
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ちょっと前の・・・・おうち食堂♪★エビチリ

2012/07/23 (月)  カテゴリー/おもてなし

P5262491_convert_20120721101404.jpg

暑いのでおやつにスイカ
坊やは果物が大好きなので、
1日2回は果物を食べます。
坊やのおかげで、へーちゃんも果物を食べる機会が
増えました

P6102942_convert_20120721101444.jpg

一ヶ月以上前・・・・6月10日の話ですが・・・・
くぅーの野球部の後輩君2人とマネージャーの女の子を
お招きして、へーちゃんのおうち食堂です。

まずは、アボカドサラダ。

P6102945_convert_20120721101643.jpg

くぅーが作った鶏のテリーヌ。
すっかり定番になってます

P6102947_convert_20120721101731.jpg

こちらもくぅーが作ったポタージュ。
何のポタージュだったっけ・・・・(汗)

P6102951_convert_20120721101933.jpg

鶏肉のバルサミコ酢ソテー。
若い方々なので、ボリュームがあった方がいいかな〜と思い
チキンがっつり焼きました

P6102949_convert_20120721101851.jpg

タコとじゃがいものバジル炒め。

P6102952_convert_20120721102013.jpg

ラタトゥイユ。
お野菜もいっぱい食べてもらわなくっちゃ!

P6102955_convert_20120721102055.jpg

お客様のときの定番となりつつあるパスタ。
いつ食べても、美味しいレシピです☆

P6102956_convert_20120721102129.jpg

ヨーグルトチーズケーキ。
前日からヨーグルトの水切りをして作る
簡単レシピ。
下に敷いてるクッキーはグラハムクラッカーではなく
森永のチョイス。
くぅーが丁寧に砕いてくれたおかげもあって
とてもいい感じに。
チョイスだと手に入りやすくて使いやすいですね!

ワインの写真は撮り忘れ〜
すっかり過去の話になってしまったので
ざざざとUPしてみましたが、色んな話、
特にワインの話と野球の話で
盛り上がっていました〜
あっという間に時間が経って、この日も夜中にお開きに
この1週間後に父の日のサプライズおうち食堂があったわけですが
最近は色々と忙しく、なかなか準備も出来ないので
この先、しばらくはおうち食堂はお休みかなぁ・・・・って
感じのへーちゃんのおうちです


ここからは、いつもの夕食。
P7183301_convert_20120721102252.jpg

エビチリ。
レシピ通りに2人分作りましたが
少なっ
世の中的はこれで充分なのか!?
まぁ、結構な辛さだったので
ご飯がすすみましたが・・・・

P7183300_convert_20120721102212.jpgP7183304_convert_20120721102331.jpg

左)物足りなさを補うために
頂き物のハムを厚めに切って
ハムステーキに。
お肉を追加するなら、お野菜も追加せねば!ってことで
ピーマンも一緒にソテー。
右)かぼちゃのごま酢和え。
酸味がほのかにあると、暑い日も
食べやすいですね♪


P7183305_convert_20120721102422.jpg

7月18日の夕食。
◆エビチリ
◆ハムステーキ
◆コーンとブロッコリーのスープ
◆かぼちゃのごま酢和え
◆ごはん

やっと、梅雨が明けた福岡。
今年の梅雨は恐ろしいほどの雨が降りましたね。
豪雨で被災された方々には、この厳しい暑さもこたえますね
1日も早い復旧と暑さで体調を崩されないことを
願っています。



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんにちは
 
ご夫婦で料理の腕をどんどん上げられてますね!!
もう、ビストロ食堂開店できそうです!!
  
坊や、果物大好きなんですね~。
九州はおいしい果物沢山ありますもんね ♪
 
さてさて、へーちゃんの晩御飯を見て、私もようやく
料理を作る気分になりました。
頑張るぞ~けど、暑いな~ 笑

はなうさ | URL | 2012/07/23 (月) 17:04 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは!
くぅーの定番メニューも少し増えて
安心して任せられるメニューもあるので
来客の準備がずいぶんと楽になりました!
老後は二人でビストロでも!?(笑)
果物はちょっと高いですが、坊やが食べるという理由で
私まで喜んで食べています。
これから桃やなしの季節で
私としてはウキウキです♪

この時期、夕食作るのは暑いですよねー。
出来た頃には暑さで食欲が。。。。ってことも
いや、それは、ないです(笑)

へーちゃん | URL | 2012/07/24 (火) 16:43

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

