
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


たまには・・・・

2012/07/27 (金)  カテゴリー/夕食

P7203325_convert_20120724171118.jpg

焼き肉。
我が家ではちょっと珍しい献立です
こちらは豚バラ、2人前。
ちょっと強めに塩・こしょう♪

サイドメニューは・・・・
P7203317_convert_20120724165605.jpgP7203319_convert_20120724165656.jpg

左)豆腐ステーキ
右)オクラのごま和え

P7203321_convert_20120724165828.jpgP7203322_convert_20120724170127.jpg

右)わかめスープ
左)サンチュの代わりのサニーレタスと
ベランダ採れた大葉。薬味ねぎ。
ねぎはピリっと辛めの味付けをしてたんですが
これが、なかなかいい仕事をしてまして、
美味でした〜☆

P7203327_convert_20120724171455.jpg

こちらは、牛肉2種、2人前。
久しぶりに焼き肉に、テンションが上がって
豚肉も牛肉も焼いて食べてしまいましたが
後から食べた牛肉は3枚が限界
やはり、お肉は、美味しいお肉をほんの少しが
体に合ってるようです。

P7203326_convert_20120724171344.jpg

7月20日の夕食。
◆焼き肉
◆ポテトサラダ
◆豆腐ステーキ
◆オクラのごま和え
◆わかめスープ
◆キムチ
◆ごはん


P7223333_convert_20120724171534.jpg

最近食べたいもの・・・・
焼き肉焼き鳥寿司ラーメン。
なぜだろう・・・・。
でも、食べたいな〜食べたいな〜といつも言ってたら
くぅーが、今日の夕食はお寿司にする?と
言ってくれました
だけど・・・まだお寿司が食べられない坊やが居るので
食べに行くのも大変だし・・・ってことで
家に近所にある「くら寿司」をテイクアウト。

P7223335_convert_20120724171844.jpg

こちらは坊や用のあなごとか玉子とか
ハンバーグとか。
今はお寿司と言っても色々あるんですね〜。

なんだか偏ってるのは、くぅーが自転車で
買いに行ってくれたので

この日のサイドメニューは・・・
P7223336_convert_20120724172304.jpgP7223338_convert_20120724172340.jpg

左)トマトと玉ねぎのサラダ&冷や奴
右)茶碗蒸し

7月22日の夕食。
◆お寿司
◆トマトと玉ねぎのサラダ
◆冷や奴
◆茶碗蒸し
◆お味噌汁(しめじ・人参・玉ねぎ)

たまにはいいよね〜♪なんて言いながら
焼き肉を食べ、その数日後も
たまにはいいよね〜なんて言いながら
お寿司を食べ・・・・
実は数日前は夜中に、くぅーがお土産に買ってきてくれた
焼き鳥を食べ・・・・。
あとは、ラーメンだけ!?
いや、昨日辺りからケーキも食べたいっ
夏バテ知らずの胃袋のようです

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!



この記事へのコメント

こんにちは
「こう暑いと食欲無い~」とか言いながら
食べ物を見るとお腹が空きます。
 
うちも最近、赤身のお肉を軽く焼いて
食べるようになりました。
以前はカルビ大好きだったのに ^^
 
 
今日はどうしても、ウエストのごぼ天うどん
が食べたくなって食べました 笑

はなうさ | URL | 2012/07/27 (金) 14:50 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/06 (月) 13:25

◆はなうささんへ◆

こんばんは。
お返事、かな〜り遅くなってしまいごめんなさい。

ウエスト、最後に行ったのはいつだったかしら・・・・。
多分独身の頃!?
でも、ウエストのうどんや牧のうどんは
思い出すとムショーに食べたくなりますね(笑)

へーちゃん | URL | 2012/08/11 (土) 23:27

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

