
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


久しぶりのぼっちごはん(豚こまとニラの塩焼きそば)★生トマトの牛肉ソース★うな玉あんかけ★丸子誕生の話。

2012/08/17 (金)  カテゴリー/夕食

P8133522_convert_20120815200431.jpg

豚こまとニラの塩焼きそば。
またまたESSEのレシピ。
シンプルな塩味ですが、なかなか美味でした☆
だけど・・・・ニラ、入れ過ぎました

8月13日の夕食。
この日は久しぶりのぼっちごはんでした〜。
坊やも丸子も寝てくれていたので助かりましたが
一人で二人の相手をすることになったら大変!と思い
簡単に出来るメニューにしてみました。

P8123466_convert_20120815195415.jpg

生トマトの牛肉ソース。
こちらもESSEのレシピ。
しっかり味の牛肉ソース、これはご飯に合うこと
間違いなしの味付けなので、トマトでなくても丼でも
良さそうな感じ。
もちろん、トマトとの相性はばっちりなので
トマトが大量に食べられます

P8123470_convert_20120815195621.jpgP8123472_convert_20120815195804.jpg

左)切り干し大根とツナの和え物。
切り干し大根って=煮物ってイメージでしたが
色んなレシピがあって、色々楽しめるんですね〜♪
便利だ〜
右)8月12日の夕食。
◆生トマトの牛肉ソース
◆切り干し大根とツナの和え物
◆みそビシソワーズ
◆ごはん


P7273370_convert_20120815112148.jpg

うな玉あんかけ。
こちらは今日感テレビのレシピ。
うなぎはいつも、丼にして食べてましたが
たまにはこういうのもいいですね。
美味しかった〜。

P7273374_convert_20120815112237.jpg

7月27日の夕食。
◆うな玉あんかけ
◆お味噌汁(みょうが・オクラ)
◆ごはん

この日の1週間くらい前から夜になるとお腹が張って痛いときもあり
いよいよか!!と思い、今のうちに体力温存♪と布団に入ったら
気づけば翌朝・・・・な〜んてことが続いていました
大きなお腹がきつくてきつくて・・・早く出てきてくれないかな〜と
毎日思って、足ツボを押してみたり、体操をしてみたりと
してましたが、なっかなか出て来てくれず
予定日まではあと数日あったので、待つしかないかな〜と
半ば諦めていたのですが、27日金曜日の今日感テレビの
週末占いランキングで6月生まれはNo.1☆
”妻として母として輝ける”とのこと。
ラッキーアイテムは”高級食材”
ちょうど、土用の丑の日でしたから
これはもう、うなぎを食べるしかない!
しか〜も。この日の今日感テレビの”ごはんの時間”のレシピは
うな玉あんかけ。

そして・・・
この夕食を食べて片付けをして布団に入って
30分後に破水して目が覚めて、病院に行き・・・・

P1400284_convert_20120815112429.jpg

あれよあれよと言う間に進んで、
朝6時30分に丸子が誕生しました〜
占いが的中!?


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

丸子ちゃん、髪の毛フサフサ♪
お父さん似でしょうか??
とっても可愛いですね(^^)

退院後まもないのに早速のぼっちごはん、尊敬してしまいます。
私は退院後しばらくはだんなさんがいないとご飯も作れてなかったような…
二人目って最初の時よりは慣れているけれど、坊やのお世話もあると思うと本当に大変だろうなと思います。
ウチは今イヤイヤまっさかりなので特に。。

私もいつか二人目を授かったらへーちゃんさんみたいに頑張りたいと思ってブログを見させてもらってます☆

るぽ | URL | 2012/08/18 (土) 11:58

こんにちは
 
おいしそうな料理いっぱい!
栄養満点のご飯食べて、早く体力を回復させて
しかるべき、二人の育児のために体力増強して
くださいね~。
 
丸子ちゃん、天使ですね~。
かわいいわ~。
 

はなうさ | URL | 2012/08/19 (日) 15:51 [編集]

◆るぽさんへ◆

こんにちは。
丸子の髪の毛、生まれたときから
フッサフサで助産師さんたちが
気持ちいい〜って触ってました(笑)
なぜか、いつも逆立ってます。
丸子は私に似てると言われてましたが
なんだかだんだんとくぅーに似てきたような・・・・。
時々見せる、澄まし顔がウケるんですが
シャッターチャンスはいつも逃してしまいます。
坊やのときは、退院した翌々日にはくぅーが当直で不在(涙)
その夜に出血して、坊やを抱えて病院にタクシーで行くという
ハプニングもありヒヤヒヤしましたが、
今回は落ち着いてて、本当に安心しています。
先輩ママさんたちに話を聞いてると
2人目、3人目とどんどん、母は強くなり
子供たちもたくましくなるようです(笑)

へーちゃん | URL | 2012/08/20 (月) 11:13

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
産後ダイエットをがんばるぞ〜!と
出産前は息巻いておりましたが
体重が思ったほど減らず(涙)
授乳中なので、お腹は空くし・・・・
ダイエットに関してはちょっとへこたれております。
だけど、何はともあれ、体力回復が一番ですからね!(笑)
しっかり食べなくちゃ!です。
まだ黄疸もあるし、あまり目も開けないし
男の子か女の子かわからない感じで
ときどきオッサンみたいな咳払いしてるし・・・・
ちょっと先が不安ですが、天使のような女の子に
なってくれるといいな〜☆

へーちゃん | URL | 2012/08/20 (月) 11:16

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

