
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


満面の笑み♪上げ膳据え膳♪★回鍋肉と棒々鶏

2012/08/20 (月)  カテゴリー/外ごはん

Image102.jpg

滑り台を滑って、すっごい嬉しそうな坊や♪
へーちゃんが入院中、二人で公園に行って
携帯で撮った写真をくぅーが送ってくれました。
あまりにも楽しそうな笑顔で、見ているこっちまで
楽しくなるので、携帯の待ち受けにしちゃいました

へーちゃんが入院中は、くぅーと坊やは二人で
がんばってくれました。
坊やは寂しくなって泣いたり、眠たいのに眠れなく落ち着かなかったり
大変だったようですが、早朝にくぅーに公園に連れてってもらって
たくさん遊んでもらったようです。
そんな大変な二人暮らし・・・・へーちゃんは病院で
上げ膳据え膳

P1400272_convert_20120815111313.jpg

入院中の食事。
こちらは出産当日の朝食。

坊やが生まれたときは、夕食からスタートでしたが
興奮と疲労で食べられなかった・・・・。
今回は、部屋に戻ってから早速モリモリ

P1400273_convert_20120815111400.jpgP1400274_convert_20120815111443.jpg

右)3時のおやつは手作りの優しい味のおやつ。

P1400277_convert_20120815111557.jpgP7303380_convert_20120815111634.jpg

右)朝食はご飯の日もあれば、パンの日も。
かなりのボリューム!!


P7313381_convert_20120815111709.jpgP8013386_convert_20120815111744.jpg

メニューはバラエティに富んでて、
食べてて全然飽きません!

P8013387_convert_20120815111846.jpg

豚の角煮の日もありました。
普段おうちで食べる量に比べると少ないのですが
他にもおかずがたくさんあるので、全体としては
お腹いっぱいです。

何もせずに3食出てくるのって幸せ〜。
しかも美味しいとなると、さらに幸せ〜☆
毎日食事を作る立場なので、こうやってたまに味わう
上げ膳据え膳の幸せは格別なのであります


P8053422_convert_20120817202017.jpg

回鍋肉。
キャベツの消費には助かるメニューですね!
しかも、ごはんがススム〜♪

P8053423_convert_20120817202116.jpgP8053424_convert_20120817202304.jpg

右)棒々鶏
左)8月5日の夕食。
◆回鍋肉
◆棒々鶏
◆お味噌汁(しいたけ、人参、玉ねぎ)
◆ごはん
棒々鶏には今回初めてもやしを使ってみました。
ボリュームもアップするし
さっと茹でたもやしはシャキシャキ美味しいですね。




「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんにちは
 
へーちゃんのお料理は当たり前においしそうですが、病院の料理にも驚き! 

うちに遊びに来る男の子が退院後、「病院、とっても楽しかった~♪」と教えてくれました。
一日2回もおいしいおやつが出てきたし、料理も子供が好きなものばっかりだったそうで 笑

心や体が弱った時、これから頑張らねば!と思う出産の時などは、おいしい料理って、思ってる以上の
安らぎ効果があるのかもしれませんね。

 
坊やと離れた生活はちょいと寂しかったでしょうが、
この笑顔を見るとホッとしたでしょうね~。
丸子ちゃんと一緒に遊ぶ2ショットもすぐでしょうね ♪

はなうさ | URL | 2012/08/20 (月) 12:26 [編集]

まるでお洒落なカフェやレストランのようなメニューですねぇ。産婦人科は病気じゃないから、
こういう凄く美味しそうなメニューが出せるんですね。管理栄養士さんの腕も凄いんでしょうねぇ。

上げ膳据え膳でこんな素晴らしい料理を食べられるなんて本当に幸せですよね。

鈴木さんと呼ばれる日。 | URL | 2012/08/21 (火) 07:17

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
病院のごはん、特別変わったものはなかったのですが
家庭的なおかずが美味しかったです。
毎日特別なおかずは、食べるのも疲れますからね〜。
前回とは違う病院ですが、ここもご飯は評判が良かったです☆
一昔前は病院のごはん=まずい、でしたけどね
最近は美味しいところが多いですね。
特に産院は病院食ってことでもないし。
坊やの笑顔には日々癒されます。
いつまでも、ニコニコ坊やで居て欲しいものです。

へーちゃん | URL | 2012/08/22 (水) 12:00

◆鈴木さんと呼ばれる日。さんへ◆

産院選びに、ごはんが美味しいかどうかって言うのは
みなさん要チェックポイントのようです。
本当はそんなことは後回しでいいところなんですけどね(笑)
普段は作る立場だし、5日間限定だから
上げ膳据え膳が満喫出来るんでしょうね。
ずーっとそうだと、ありがた味も感じなくなるでしょうし・・・・。
入院中は、がんばった自分へのご褒美&退院後のがんばりへの
励ましと思って、満喫しました〜★

へーちゃん | URL | 2012/08/22 (水) 12:05

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

