
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


妹はぷよぷよもにょもにょ★自家製焼豚★チキンのバジル炒め

2012/08/22 (水)  カテゴリー/夕食



丸子はほっぺがぷよぷよだね〜。

くぅーはよく分からないと言いますが
女の子って男の子に比べると
柔らかいです
抱っこしてても、おしりの辺りが
もにょもにょ柔らか〜い。

P8113457_convert_20120817200054.jpg

ラーメンサラダ。
今日感テレビのレシピです。
絶対作るぞ!!って思ってたレシピ。

コストコで買って冷凍していた豚肉の塊があったので
焼豚、作っちゃいました〜♪
自家製焼豚で作ったラーメンサラダ、
かな〜り美味しかった☆
くぅーは焼豚をすっごく気に入ってくれてました〜

8月11日のお昼ご飯。

P8133520_convert_20120817200159.jpg

焼豚をカットするときに、崩れた端っこ部分を使って
焼豚炒飯。
8月13日のへーちゃんと坊やのお昼ご飯でした〜。

焼豚は続く・・・・
P8143523_convert_20120817200339.jpg

焼豚丼。
くぅーはすっかり焼豚が気に入り・・・・。
手作り焼豚、最後は千切り野菜と丼にしました〜♪


P8143527_convert_20120817200621.jpgP8143529_convert_20120817200728.jpg

左)鶏肉と水菜のサラダ。
レシピではささみになってましたが、
味付けした鶏むね肉の冷凍があったので、
それを利用。
片栗粉をつけて茹でてるので
パサつきがなくていい感じでした☆
右)8月14日の夕食。
◆焼豚丼
◆鶏肉と水菜のサラダ
◆お味噌汁(大根、人参、しめじ)


P8113462_convert_20120818115029.jpg

最近、マイブームのESSEのレシピ。
チキンのバジル炒め。

ベランダのバジルを使ってみました〜。
レシピ通りの量のバジルを入れるのに不安があったので
ちょっと控えめに・・・・。
それでも充分香りがあって、美味しかったです。

P8113463_convert_20120818115105.jpg

8月11日の夕食。
◆チキンのバジル炒め
◆オクラと油揚げ
◆お味噌汁(大根・人参)
◆ごはん

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

ラーメンサラダは美味しいですよね。
私も居酒屋で食べてから大好きになり、
よく作りますよ~。

鈴木さんと呼ばれる日。 | URL | 2012/08/23 (木) 06:57

こんにちは~ 
 
男の子より、女の子の赤ちゃんはふわっとしてますね。
確か、坊やが赤ちゃんだった頃、抱っこさせてもらったら
見た目が華奢な割にはズッシリしてると驚いた記憶が 笑
 
ただ、女の子でも、うちの姪っ子は例外でしたね・・・
女の子で顔が小さく華奢に見えて、ズッシリだった 笑
(ハナダンも彼女に飛び込まれてズシッ!ときて驚いてた)
 
私も週末のつけ麺のために焼き豚を作ろうかと思ってました。
サニーに売られてる冷凍つけ麺、おいしいですよ~(ローカルネタ 笑)
バジルのチキン炒め、色鮮やかでおいしそうですね。

はなうさ | URL | 2012/08/23 (木) 12:55 [編集]

◆鈴木さんと呼ばれる日。さんへ◆

ラーメンサラダって居酒屋さんでも
出て来るメニューなんですね。
サラダ仕立ての麺類は一食にもなるから
便利ですよね。

へーちゃん | URL | 2012/08/24 (金) 12:40

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは。
坊やは筋肉質っていうか、見た目より
ずっしり重いんですよね〜。
最近は丸子を抱っこしてることが多いから
たまに坊やを抱っこすると、ビックリするくらいに
重たい!!
はなだんさん、飛び込まれたんですね(笑)
なんか嬉しそうな顔が目に浮かびます。
冷凍つけ麺!
お昼ご飯には便利そうですね〜。
サニーにお使いに行ってもらったときに
くぅーにチェックしてもらいます!

へーちゃん | URL | 2012/08/24 (金) 12:43

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

