
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


写りたがり♪★ESSEレシピ★残り物でぼっちごはん。

2012/08/27 (月)  カテゴリー/夕食



目を開けている時間が多くなってきた丸子。
どんな風に見えてるのかな〜♪

頭の下に敷いているのは、見る人が見ればわかる
・・・・そう、布オムツ
未使用なので、布オムツですが気にしない気にしな〜い
なんて言ってますが、以前実家に帰省したときに
母が用意してくれていた寝床の枕に、この布オムツが枕カバーとして
敷いてあったときには、初めギョッとしましたけどね
肌触りがいいし、吸水性もいいので、今ではすっかり
タオルのように使ってます。
もちろん、未使用のものだけですけどね〜。
P8183629_convert_20120825123243.jpg

ボクの写真も忘れずに撮ってね。

丸子にカメラを向けると、自分も撮って撮って!と
アピールする坊や。
そして、自分の携帯(へーちゃんの使い古し)で
丸子を撮影(つもり・・・)しています。

P8173617_convert_20120822205237.jpg

厚揚げともやしのホットサラダ。
衣をつけて焼いた厚揚げ、かなり美味しかったです☆
くぅーも、気に入ってくれて
厚揚げのことをかなり絶賛していました
ヘルシーな一品
185kcalだそうで。。。

P8173621_convert_20120822205451.jpgP8173622_convert_20120822205622.jpg

左)つくねのネギ巻き焼き
白ネギを芯にして作るつくね。
ちょっと面倒だけど、ヘルシーになるようです。
194kcalだそうで。
スイートチリソースでいただきました。
これがまた意外にもピッタリで☆
スイートチリソースって生春巻きを作ったときに
買ったりするのですが、その後の使い道に
ちょっと困ってたんですよねぇ。
こういうおかずにも合うんだ〜って
新発見でした
右)きゅうりとしらすの和え物

P8173624_convert_20120822210003.jpg

8月17日の夕食。
◆厚揚げともやしのホットサラダ
◆つくねのネギ巻き焼き
◆きゅうりとしらすの和え物
◆お味噌汁
◆ごはん

P8163606_convert_20120822202407.jpg

鶏肉とたたきレンコンのぴり辛煮。
間違いなくごはんに合うおかずですよね。
こちらもESSEのレシピ。

P8163608_convert_20120822202515.jpg

玉ねぎとこんにゃくの甘辛生姜焼き。
こちらは伊都彩菜でもらったレシピより。
生姜がいいアクセントになって美味〜☆
しかもかなりヘルシーですよね。
醤油系の味付けがかぶってしまいましたが・・・・。

P8163609_convert_20120822202703.jpgP8163613_convert_20120822202928.jpg

左)ポテトサラダ。
右)8月16日の夕食。
◆鶏肉とレンコンのピリ辛煮
◆玉ねぎとこんにゃくの甘辛生姜焼き
◆ポテトサラダ
◆お味噌汁
◆ごはん

P8193641_convert_20120822203229.jpg

8月19日、この日はくぅーが仕事で泊りだったので
ぼっちごはんでした〜。
玉ねぎとこんにゃくの甘辛生姜焼きを玉子でとじて丼に〜♪
ダイエットにはもってこいの丼ですよね
◆玉ねぎとこんにゃくの甘辛生姜焼き丼
◆きゅうりとしらすの和え物
◆お味噌汁(豆腐・わかめ)
残り物アレンジで作ったぼっちごはんでした〜。

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

おはようございます
 
丸子ちゃん、ママに目が似てるかな~と思ったら、次の写真の坊やにも ^^
 

スイートチリソースって、案外簡単に手作りできたような気がします。
市販品買っても全部使い切らないから、作った記憶があります。
今はワリとお安いが、昔は高かったような記憶も 笑

ダイエット中なんですね!
少々リバウンドの危機を感じたハナダンは、昨日、歩いて帰宅してきましたが
焼酎2杯飲んでました(本人曰く、ほとんど水だそう 笑)
 
今、福岡城跡のお濠に蓮の花が咲いてキレイです。
蓮根のおいしい時期なのかな~。
昨日食べた蓮根おいしかったし ^^

はなうさ | URL | 2012/08/28 (火) 10:17 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんばんは〜。
今日は嵐でしたね〜。
丸子はだんだん顔が変わってて
誰に似てるのやら・・・・。
我が家では私に似てることになってますが
両親などは、くぅーに似てきた!と言ってます。
スイートチリソースも手作り出来たら
必要な分だけ作れるからいいですね〜。
瓶のがなくなったら、チャレンジしてみよ〜!

万年ダイエッターなのですが、今回は
産後のダイエットをがんばる!と決めていたので
ちょっといつもよりはがんばってるかな〜(笑)
レンコンの季節ですね。
我が家でもレンコンの登場が増えてきました♪
城内の蓮の花、綺麗ですよね〜。
よくバスの中から見てました。

へーちゃん | URL | 2012/08/28 (火) 20:24

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

