
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


やったね!★決めのポーズ♪★ESSEレシピで夕食

2012/08/28 (火)  カテゴリー/夕食

カルピスソーダが飲みたいな〜♪と思っていたら・・・・
P8253701_convert_20120827114738.jpg

どどーんとこんなにいっぱい届きました
なぜ!?
と思ってよく見ると・・・・・当選おめでとうございます
ですって〜
そういえば、カルピスソーダが飲みたいばっかりに
応募してたのでした。
くぅーにいつもお使いを頼むスーパーには
カルピスソーダが置いてないのです
これだけあれば、当分楽しめるわ〜☆
でも・・・・1.5リットルも一人では飲めないですね
トホホ・・・・。


P8243696_convert_20120827114622.jpg

ヤーッ!
っとやんちゃな笑みを浮かべてポーズをとる坊や。
おもちゃの音楽を流してラテン調のリズムで踊って♪
音楽が終わるとポーズをとる坊や。
部屋の中で、一人、汗だくです
先日は、手伝いに来てくれていた母に
同じようにラテン調のリズムで踊ることを強要。
しぶしぶ相手してくれてましたが
さすがに70歳近い母には無理でしたけどね

P8063426_convert_20120827113754.jpg

厚揚げと豚挽肉の和風煮。
これもESSEのレシピ。
レシピではスナップエンドウを使ってありましたが
オクラがあったので、オクラで作りました〜。
これまた、ごはんによく合う
甘辛味でした〜♪

P8063427_convert_20120827113909.jpgP8063429_convert_20120827114124.jpg

左)もやしとコーンのごま酢和え
右)8月6日の夕食。
◆厚揚げと豚ひき肉の和風煮
◆もやしとコーンのごま酢和え
◆お味噌汁
◆ごはん

P8253703_convert_20120827115033.jpg

里芋と牛肉のオイスターソース炒め。
もちろん!これもESSEのレシピです♪
そして、ごはんに合う〜。

P8253704_convert_20120827115113.jpgP8253705_convert_20120827115148.jpg

左)かぼちゃと人参とじゃがいものマスタードサラダ
右)8月25日の夕食。
◆里芋と牛肉のオイスターソース炒め
◆かぼちゃと人参とじゃがいものマスタードサラダ
◆豆腐とチンゲンサイのスープ
◆枝豆
◆ピーマンのマリネ(残り物)
◆ひじきの煮物(常備菜)
◆ごはん

P8243697_convert_20120827114951.jpg

こちらは8月24日のぼっちごはん。
夕食の食材を準備していたけど、くぅーから
急遽、夕食不要の連絡が
とりあえず、メインのおかずは作っておいて
少しだけ先にいただきました〜。
なので、2日連続で同じおかずでした

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんにちは
カルピスソーダ、当選おめでとうございます!!
カルピスウォーターだったら、坊やも一緒に飲めてたかもしれませんね ^^
 
 
坊やくらいの頃のダンスは、見てて可愛くて仕方ない!
私も風呂上りの姪っ子にダンスさせて喜んでたら、
兄に「汗かくからやめて!」と言われたことを思い出した 笑
 
エッセのレシピ、おいしそうですね~。
作りたいレシピは沢山あるが、実際にはスーパーで
手抜きを考えながら作ってしまう・・・反省 ^^;
サトイモと牛肉っておいしそうですね。


はなうさ | URL | 2012/08/29 (水) 13:06 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは!
カルピスソーダ、炭酸が抜けてもカルピスウォーターに
なるだけなので、一人でも1.5リットルを開けて
ちびちび飲みました〜♪
坊やは・・・・甘いので、まだお預けです(笑)
朝っぱらでもお風呂上がりでも汗だくで踊ります。
せっかくお風呂に入れたこちらとしては
止めて欲しいので、お兄さんのお気持ちがわかります(笑)
エッセのレシピ、美味しいのが色々あるので
付箋を貼ってチェックして作りまくってます。
しばらくはエッセブームが続きそうです♪
里芋はお芋の中でも低カロリーだから
ダイエット中には嬉しい食材ですね。

へーちゃん | URL | 2012/08/30 (木) 12:40

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

