
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お兄ちゃんっぷり♪★初☆秋刀魚★キムチと鶏団子のピリ辛スープ

2012/08/30 (木)  カテゴリー/夕食

P8163581_convert_20120827200830.jpg

丸子、おにいちゃんが抱っこしてあげる。

日に日に世話焼き兄ちゃんっぷりが
アップしている坊や。
最近は、抱っこしたいようで・・・・。

P8233692_convert_20120827201109.jpg

今年の初☆秋刀魚
まだ思うように外出出来ないので
お買い物は宅配とくぅーにお使いをお願いしてるのですが
生の魚となると、なかなか・・・・。
宅配は見て選べないし、冷凍だったりするし
くぅーは帰りが遅いし。
もともと魚料理の頻度が少なかったんだけど
さらに少なくなっちゃって
半ば諦めていたところ
突然の母の襲来手伝いに来てくれました〜。
しかも、カートに果物やらお菓子やら色々つ詰め込んで
保冷剤をたくさん詰めて、生秋刀魚も持って来てくれました!

美味しかった〜☆

しかし・・・うちの母、来てくれるなら
早めに連絡してくれたらよかったのに
突然のメールで”今地下鉄に乗った!”・・・・ですから。
不在だったらどうするんだろう・・・・って感じです
暑い中来てくれて、着いたら着いたで
坊やに無茶ぶりをされるし・・・・。
お疲れ様でした&ありがとう☆

P8233690_convert_20120827200953.jpgP8233691_convert_20120827201149.jpg

左)ピーマンマリネ
ピーマンをだぶって購入してしまい、
たくさんあるんです
何か、ピーマンをたくさん消費できるレシピは
ないかしら・・・・。
右)タコのお刺身
こちらも母が持ってきてくれました。
へーちゃん、イカ・タコ・貝が子供の頃から好きなので♪

P8233694_convert_20120827201448.jpg

8月23日の夕食。
◆秋刀魚の塩焼き
◆タコのお刺身
◆ピーマンマリネ
◆お味噌汁(小松菜・人参・油揚げ)
◆ひじきの煮物(常備菜)
◆白和え(残り)
◆ごはん

P8083446_convert_20120827201748.jpg

キムチと鶏団子のピリ辛スープ。
またしてもESSEレシピ。
鶏団子はえのき入りの鶏団子を作り置きしておいたもの。
鶏団子を作る手間が省けるだけで楽チン☆

P8083441_convert_20120827201528.jpgP8083444_convert_20120827201609.jpg

左)わかめのマスタード風味サラダ
右)野菜チヂミ

P8083447_convert_20120827201840.jpg

8月8日の夕食でした!
◆キムチと鶏団子のピリ辛スープ
◆わかめのマスタード風味サラダ
◆野菜チヂミ
◆ごはん

具沢山のスープはお腹にたまって嬉しいけど
献立を立てるのにちょっと悩みますね〜。
ガッツリメインのおかずを作ると
食べ過ぎになっちゃうし・・・・
悩んだ結果、野菜チヂミにしました〜。

P8093449_convert_20120827201951.jpg

8月9日の夕食。
◆焼き飯
◆サラダ
◆わかめのマスタード風味サラダ(残り)
◆お味噌汁(わかめ・玉ねぎ)
◆冷や奴

実はこの日もくぅーが行きつけのお店で
焼き飯とサラダをいただいて帰ってきました。
いつも気を使っていただいて・・・・。
ありがたいことです。

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!



この記事へのコメント

こんばんは
 
一枚目の写真、坊やが大事そうに丸子ちゃんを抱っこしようとしてるが
へーちゃんはファインダー越しにヒヤヒヤしてるのでは? 笑
 
坊や自身がまだ小さいですしね~ ^^
 
お母様とへーちゃんの愛でいっぱいの食卓ですね。
突然の訪問、かわいいお孫さんに会いたかったのもあるんでしょうね ♪

はなうさ | URL | 2012/08/31 (金) 19:22 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんばんは!
そうなんですよ〜。
坊やは優しく接してるつもりでしょうが
まだ首が据わってないし、ハラハラします。
こないだは、おもちゃの鍋で顔を叩いてたし(涙)
坊やがそばを通るときもハラハラします。
よろめいてのしかかってきたりしますからね〜。

実家からの交通の便が悪いし、母は自転車も車も
乗れないので、来てくれなくて大丈夫!って
言ってたんですけどね・・・・・
やっぱり心配してくれてたようです。
丸子の相手より、坊やの相手ばっかりさせられてました。
坊や、ばぁば、好きですから♪

へーちゃん | URL | 2012/09/01 (土) 20:22

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

