
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


夏休みのお手伝い!?★鶏胸肉と鰹節のポン酢かけ★ラムチョップ★アサリと夏野菜のピラフ★

2012/09/01 (土)  カテゴリー/夕食



坊や、ベランダのお掃除中。
ランニングシャツと短パン・・・・
休日のお父さんみたいな格好ですね

P8223670_convert_20120828203842.jpg

こんなもんでいいでしょうか?

とうとう、夏休みも終わりましたね
子供にとっては、”とうとう”かもしれませんが
”やっと”と思ってるお母さんも多いのでは!?
夏休みの終わりと共に、秋の気配がちらほら。
朝晩、涼しくなってきましたね〜


P8223688_convert_20120828204729.jpg

鶏むね肉と鰹節のポン酢かけ。
こちらもESSEに載ってたレシピ。
簡単なのに、味がしっかりついてて美味でした〜☆

P8223686_convert_20120828204637.jpgP8223689_convert_20120828204801.jpg

左)ブロッコリーの白和え
ブロッコリーは相変わらずあまり好きではないので
小さく切って、白和えに〜。
右)8月22日の夕食。
◆鶏胸肉と鰹節のポン酢かけ
◆ブロッコリーの白和え
◆小松菜のおひたし
◆スイートコーン
◆お味噌汁
◆ごはん

P8153537_convert_20120828204104.jpg

ちょっと前の夕食ですが・・・・
ラムチョップ♪
コストコで買って冷凍しておいたもの。

やっぱりコストコののラム肉はいいですね〜。
安くて美味しい☆


P8153536_convert_20120828204022.jpgP8153541_convert_20120828204219.jpg

左)ポタージュ
右)8月15日の夕食。
◆ラムチョップ
◆ポタージュ
◆サラダ

なんでもない日の夕食だったので
特にこったおかずは作らず・・・・・

P8263727_convert_20120828210332.jpg

夏野菜とアサリのピラフ。
これはelle a table の付録のカレンダーに載ってた
S&Bのレシピ。
クミンシードを使ったピラフです。
クミンってカレーにも使いますが
クミンだけでも、カレーの香りがするんですね〜。
いや、カレーの香りってのはクミンの香りだったのかな・・・。


P8263724_convert_20120828210246.jpgP8263731_convert_20120828211008.jpg

左)グリルチキンと蒸しなすの和風サラダ
チキンをグリルで焼いてたら美味しそうで
そのまま食べてもいいな〜と思うくらいでしたが
レンジでチンした蒸しなすの上に乗せてボリュームのあるサラダに。
右)かつおのお刺身
この日はくぅーにお使いをお願いしたのですが
夕食の献立を伝えてなかったので
美味しそうなカツオがあったと言ってお刺身を
買って来てくれました。
食べ過ぎかな〜と思いましたが
美味しいうちにいただきました〜!!

P8263732_convert_20120828211126.jpg

8月26日の夕食。
◆夏野菜とアサリのピラフ
◆グリルチキンと蒸しなすの和風サラダ
◆かぼちゃのサラダ(残り)
◆かつおのお刺身
◆かぼちゃのポタージュ

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんばんは
 
きょとんと見上げてる坊やがかわいいこと!!
靴が左右逆なのも見逃してませんよ 笑
こないだの暴風で、鉢の土が部屋に入ってきませんでしたか?
 
我が家、窓全開で・・・掃除が大変でした 笑
 
オカズが多い!!
これだとワイン3杯以上いけますね!!
子育てで大変なのに、すごいな~

はなうさ | URL | 2012/09/01 (土) 21:18 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんばんは!
2枚目の写真、我が子ながら、デコが広い!と
しみじみ見てしまいました(笑)
この前の強風、玄関の方から風が入ってきたので
幸い砂埃の被害にはあいませんでした!
だけど、日常的に砂は少しずつ入ってきますね。
窓の桟なんてひどいもんです(涙)

最近はレンジでチンするだけのものや
レトルトも使って多少の手抜きをするようにしてます。
慣れると、ついつい楽な方に流されてしまいそうですけどね。

へーちゃん | URL | 2012/09/04 (火) 20:42

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

