
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お手伝いがんばってます!★ストックおかず(豚巻き肉団子)で2品★ぼっちごはん(照り焼きチキン)

2012/09/07 (金)  カテゴリー/夕食

P9023788_convert_20120905121244.jpg

今から、拭き掃除をしま〜す

掃除のお手伝いその2。
今度は室内です。
へーちゃんのおうち、拭き掃除はク●ックルワイパーの柄に
雑巾を洗濯バサミで留めて拭いてます

P9023791_convert_20120905121334.jpg


もっと力を入れてしっかり拭いてください!!

え!?

P9023801_convert_20120905121504.jpg

坊や、姿勢を正してがんばってます


P8293752_convert_20120901204758.jpg

ESSEレシピ、ストックおかずの続き。
今度は豚巻き肉団子。
下味をつけた豚バラスライスをクルクル丸めて
肉団子にして焼いてからストック。
とりあえず、この日はそのまま大根おろしと
ポン酢でいただきました〜。

巻き巻きするのはちょっと面倒だけど、
お肉って層になってる方が美味しいですよね♪

P8293754_convert_20120901204839.jpgP8293756_convert_20120901204920.jpg

左)半田めんのお焼き 塩麹和風麻婆あんかけ
塩麹和風麻婆豆腐のあんが残ったので
もやしとニラと投入して、お焼きのあんにしました!
右)8月29日の夕食。
◆豚巻き肉団子
◆半田めんのお焼き
◆ごぼうのナムル
◆ツナとレンコンのサラダ
◆スイートコーン
◆ごはん

さらに・・・・
P8303764_convert_20120905120346.jpg

翌日はその豚巻き肉団子で
夏野菜と肉団子の酢豚風。
う〜ん、ごはんがすすみますね!!

P8303769_convert_20120905120503.jpg

8月30日の夕食。
◆肉団子と夏野菜の酢豚風
◆みそ汁
◆千切り野菜のサラダ
◆ごはん

P9013785_convert_20120905120544.jpg

はなうささんのブログを見てたら
夕食のおかずが照り焼きチキンだったので
私も!照り焼きチキン。
はなうささんの照り焼きチキンには
美味しそうなアボカド豆腐ソースが添えられてたな〜☆

付け合わせは、茹でたもやしとキャベツを
玉ねぎドレッシングで。

P9013787_convert_20120905120647.jpg

9月1日のぼっちごはん。
久しぶりのぼっちごはんでした〜。
◆照り焼きチキン
◆キャベツともやしの茹でサラダ
◆かぼちゃのサラダ
◆お味噌汁(豆腐・わかめ)
◆ごはん

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!



この記事へのコメント

こんばんは
 
坊や、カメラ目線で一生懸命働いてくれてますね ^^
お母さんの様子を見てるんだろうな~。
 
照り焼きチキン、お揃いですね~
半田麺のお焼き、珍しいですし、塩麹の活用も参考になります ♪

はなうさ | URL | 2012/09/07 (金) 21:07 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
これでいいの?って感じで、こっちを見ながら
掃除してます。
カメラを向けるとポーズもとってくれます(笑)
半田めんをたくさんいただいて、普通に食べるのでは
消費しきれず・・・・。
お焼きにすると、坊やも食べやすいし
気に入ってくれてます♪
あんかけにすると、おかず一品になりますね〜。

へーちゃん | URL | 2012/09/09 (日) 11:12

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

