
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


本格的!?★れんこん入りつくね★和風カレー汁

2012/09/11 (火)  カテゴリー/未分類



もう少しで出来るから待っててね。
今日のランチはパスタだよ

P8213664_convert_20120901204709.jpg

パスタは茹で加減が大事
ちゃんと確認します。

IKEAで買ったままごと用のキッチングッズ。
ステンレスで実際に使えそうな感じ。
今年のお誕生日プレゼントだったのですが
気に入ってくれてます☆
たまに、おたまで鍋をカンカン叩きながら歩いたりして
かな〜りうるさい時もありますが・・・・
(誰が教えたんだ〜っ

P9053870_convert_20120908115856.jpg

9月5日の夕食。
◆れんこん入りつくね
◆オクラのごま和え
◆トマトときゅうりの中華サラダ (残り)
◆枝豆
◆千切り野菜のスープ
◆ごはん

れんこん入りつくねはESSEのレシピです。
くぅーはかなり気に入ったようで、大好評でした
もちろん、多めに作って冷凍しました!

P9053869_convert_20120908115717.jpgP9063871_convert_20120908115937.jpg

左)オクラのごま和え
オクラは煮たりすると色が悪くなってしまいますから
さっと茹でて食べるのが好きです♪
右)翌日のお弁当。
やっぱり、お弁当にブロッコリーとプチトマトは
便利ですよね〜。


P9063873_convert_20120908120132.jpg

9月6日はぼっちごはんでした。
わざわざ作るのは面倒だったので
色々と取り合わせで・・・・。
◆しゅうまい
◆冷や奴
◆鶏肉と根菜の煮物(残り)
◆ブロッコリーとコーンの中華スープ
◆人参ごはん

P9073881_convert_20120909114406.jpg

厚揚げ和風カレー汁。
くぅーに、今日の夕食はカレー汁よ!って言うと
カレー汁!?普通のカレーがいいなぁ・・・と言ってましたが
和風カレースープというネーミングの方が
良さそうですね
こちらもESSEのレシピ♪

P9073882_convert_20120909114535.jpgP9073884_convert_20120909115140.jpg

左)小松菜とじゃこの和え物
右)きゅうりとトマトとコーンのサラダ

P9073886_convert_20120909115326.jpg

9月7日の夕食。
◆和風カレー汁
◆小松菜とじゃこの和え物
◆きゅうりとトマトとコーンのサラダ
◆ごはん


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんばんは
 
坊や、落合シェフのようなパスタの味見 笑
イケアのおままごとセット、リアルですもんね。
頼まれて買ったことがあるが、驚いた!!
  
私もへーちゃんの真似してESSE買おうかな~。
カレー汁よりスープのネーミングの方が似合ってます
が、和風ということを強調したかったのでしょうね ^^


はなうさ | URL | 2012/09/11 (火) 20:00 [編集]

かんかん教えてすいません><だって、音楽会してたんですもん

| URL | 2012/09/12 (水) 18:24

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
シェフがパスタの味見をするところは
見たことないと思うのですが、ちゃっかりやってました(笑)
IKEAのおままごとセット、最初はおままごととは知らず
えらく小さな鍋だな〜、遊ぶのにいいな〜なんて思ってました。
工具セットもあったのですが、坊やはやっぱり
キッチングッズかな〜と。
ESSE、なかなか美味しくて簡単なレシピが載ってますが
月刊のほうは、レシピ数は少ないですね。
オススメの方、記事にアップしてみますね〜♪

へーちゃん | URL | 2012/09/13 (木) 12:50

◆ばぁばへ◆

ったく、うるさいったら(笑)
だけど、いっつもたくさん遊んでもらって感謝してます☆
ときどき、ばぁば〜って言ってるよ(笑)

へーちゃん | URL | 2012/09/13 (木) 12:52

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

