
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


マンゴー♪★豆腐ハンバーグ★久々お弁当写真★鶏肉のオイスターソース照り焼き

2012/09/09 (日)  カテゴリー/夕食

P8223665_convert_20120906114443.jpg

奄美に住む友人が、へーちゃんの大好物☆マンゴーを
送ってくれました
早速、坊やの手が伸びてきてます
マンゴー、好きなんですけどね、お高いので
マンゴー味のものはよく食べますが、マンゴーそのものは
滅多に食べられません
甘くてかな〜り美味でした☆


P9023807_convert_20120906114526.jpg

豆腐ハンバーグ。
絹ごし豆腐を使ったので、ふわふっわのハンバーグに
なりました♪
もちろん!坊やが喜んで食べてました

P9023811_convert_20120906114847.jpgP9023812_convert_20120906115054.jpg

左)人参ごはん。
人参がたくさんあるときに、よく作ります
甘みもあって美味しいので、坊やもお気に入り☆
右)9月2日の夕食。
◆豆腐ハンバーグ
◆ズッキーニのベーコン巻き
◆人参ごはん
◆お味噌汁(オクラ・みょうが)

P9033815_convert_20120906115157.jpg

朝、バタバタするのでお弁当の写真を撮る余裕が
なかなかないのですが、たまにはお弁当の写真も♪
お弁当・・・・と言っても
相変わらず、前日のおかず+冷凍保存おかずを
詰めるだけの簡単弁当ですけどね

P9033818_convert_20120906115450.jpg

お弁当の写真を撮っていたら
坊やが自分のも撮って〜!!と朝食のヨーグルトを持って
撮影を要求。


P9033846_convert_20120906115627.jpg

9月3日の夕食。
な〜んか朝食みたいな夕食ですが・・・・
◆さわらの西京焼き
◆鶏肉と根菜の煮物
◆さつまいものベーコン炒め
◆お味噌汁
◆ごはん

P9043849_convert_20120906115822.jpg

鶏肉のオイスターソース照り焼き。
ESSEの中の「女子栄養大学のカフェテリアのヘルシー献立」の
中のメニューのひとつ。
下味をつけてオーブンで焼くので
その間に他のことが出来て、夕食の仕上げが
いつもより早くできました!
付け合わせは、和風のパスタ。
ちょっとアレンジして水菜なども入れてみました〜。

このお皿をまず食卓に運んだのですが
くぅーは、このワンプレートが夕食だと思い、
す、少ないっ!!って、ちょっと引いてました。
いくらダイエット中だからって、それはないですよね〜。
ちゃんとご飯もお味噌汁もあります

P9043850_convert_20120906115904.jpgP9043851_convert_20120906115945.jpg

左)きゅうりとトマトの中華サラダ
右)9月4日の夕食。
◆鶏肉のオイスターソース照り焼き
◆きゅうりとトマトの中華サラダ
◆お味噌汁(ズッキーニ・たまねぎ・人参)
◆ごはん

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!



この記事へのコメント

フードコーディネーターのSHIORIさんが
お弁当の本を出版されましたよ。

へーちゃんさんのお弁当、凄く見た目もキレイで
夜ご飯のおかずを詰めているようには見えませんよ。

鈴木さんと呼ばれる日。 | URL | 2012/09/09 (日) 12:39

こんにちは
 
おお~、マンゴー !!
ステキ!!
 
朝食みたいな夕食って、私もよく作ります ^^;
ダイエット料理を誤魔化す際は、小さ目松花堂弁当に
盛り付けますが、最近は量が少ないとバレてしまい・・・ 笑
 
オーブン料理って、中まで火が通るかイチイチ確認する手間が無いので、便利ですよね!
真夏は暑いけど 笑
 
子育てしながらお弁当作り、ホントお疲れさまです。
時々、小さい子が帰りたがらず、預かったまま晩御飯の支度に入るのですが
良い子で一人で遊んでくれてても、ときどき目を配る必要もあり、落ち着いて調理が出来ないもんですねぇ ^^;
私が子育てしたら、オカズが1品になる日もあるかも・・・と思った 笑

はなうさ | URL | 2012/09/10 (月) 15:49 [編集]

◆鈴木さんと呼ばれる日。さんへ◆

夕食のおかずを利用しつつ、やっぱり見た目も
ちょっとは気にしないと、食べられれば何でも一緒
というわけにはいきませんから。
せっかくのお弁当の楽しみが減りますからね〜。



へーちゃん | URL | 2012/09/11 (火) 12:37

◆はなうささんへ◆

こんにちは!
すごく贅沢気分でいただきました〜。
次はいつ食べられるか・・・・(笑)
小さなおかずと細々作ると見た目もいいし
ダイエットにもいいけど、作るのが面倒ですよね〜。
最近は、小さなおかずは多めに作って
2、3日で食べるようにしてます。 

子供みながら調理って、な〜んかはかどらないんですよね(涙)
少しずつ要領良く出来るように、時間とか手順とか
考えてはいるんですけどね・・・・。

へーちゃん | URL | 2012/09/11 (火) 12:52

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます

2013/04/03 (水) 06:02

