
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


茹で鶏のソテー&サラダ★おいすぃ〜っ!

2012/09/13 (木)  カテゴリー/夕食

P9083923_convert_20120909213844.jpg

茹で鶏を作りました♪
茹で鶏も色んなレシピがあるけど
今回は、鶏むね肉に塩をすりこんで2日置いて
香味野菜と一緒に茹でました。

そのまま食べてもよかったけど
表面をかりっと焼いて
ゆで汁で炊いたごはんと一緒にいただきました〜


P9083925_convert_20120909213932.jpg

9月8日の夕食。
◆茹で鶏のソテー
◆ピラフ
◆お味噌汁(小松菜・油揚げ・人参)
◆ポテトサラダ
◆さつま揚げ

P9103990_convert_20120912130950.jpg

うなぎと野菜の蒸し炒め。
ひさびさ、3分クッキングのレシピ。
古い本を整理していて、美味しそうなレシピを見つけたので
作ってみました。
月刊誌のレシピ本は溜まりすぎるので
ある程度したら処分するのですが
処分する前にもう一度見てみて、美味しそうなレシピは
写真に撮って保存してます♪

P9103989_convert_20120912130907.jpgP9103987_convert_20120912130748.jpg

左)シンプルな茹で鶏サラダ
右)ひじきサラダ

P9103991_convert_20120912131037.jpg

9月10日の夕食。
◆うなぎと野菜の蒸し炒め
◆ひじきのサラダ
◆茹で鶏サラダ
◆ごま豆腐
◆コーンスープ
◆ごはん

茹で鶏が柔らかく仕上がったので、
ぼうやにはひじきのサラダに入れてマヨネーズで和えて
夕食のおかずに。
一口食べた坊やの反応・・・・・
P9093973_convert_20120909214031.jpg


おいすぃ〜〜っ

わかりますか〜?
これ、今日感テレビのイッセーさんの真似

P9093980_convert_20120909214208.jpg

本当に気に入ったときにしかしません。

P9124004_convert_20120912131421.jpg

最近マイブームのESSEのレシピ。
毎月のESSEも買ってますが、オススメなのはこちら♪
美味しいです☆
作り方が簡単に書いてあるので、超初心者さんには
作りにくいかもしれないけど、難しい行程などは全然ないので
作りやすいです。


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんにちは
 
おいしいお顔、いいですね。
これだけおいしそうな顔をしたら作り甲斐が
あるというもんでしょう ^^
 
エッセ、実は昨日、電子書籍で購入しました ^^;
なかなか面白かったな~
 
ああ、別冊の方ですね!!
本屋で立ち読みして買おうか迷って
タニタがあるからいいかって思ったのでした。
でも、おススメなら読んでみたくなりました。
この内容でお値段も手ごろで良いですね ♪
 
茹で鶏の皮目を焼くのは良いアイデアですね。
タニタでは剥がして調理するのですが、全体的に
白っぽくてちょっとさみしいのでした ^^
焼くと北京ダック風だわ ♪

はなうさ | URL | 2012/09/13 (木) 14:39 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんばんは。
美味しい顔で食べてもらえると、作る側としては
嬉しいですよね〜♪
残されるとやや凹みますが・・・・。
買って来たお弁当とかを喜んで
食べられたりすると、それもまた凹みます(笑)
ESSE、今まであまり興味なかったのですが
色んな情報が載ってて、なかなか面白いですよね。
この別冊の本は値段の割にはレシピ数も多くて使えます。
茹で鶏も何かアレンジがないかな〜と
作ってはみたものの、悩んでしまいましたが
表面をかりっと焼くと美味しかったので
オススメです★

へーちゃん | URL | 2012/09/14 (金) 20:15

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

