
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


家事見習い★大豆入りドライカレー★鶏肉の甘酢煮

2012/09/14 (金)  カテゴリー/夕食

P9033828_convert_20120913205020.jpg

拭き掃除、毎日お手伝いしてると
ずいぶんとスムーズに出来るようになりました

拭き掃除はそれくらいにして、
一緒にお茶でもいかが?
P9033825_convert_20120913202734.jpg

いいえ。私はまだまだ修行中の身ですけん。

坊や、朝から汗だくて掃除に勤しんでおります。
感心感心☆

P9093985_convert_20120913205729.jpg

大豆入りドライカレー。
こちらは、はなまるマーケットのレシピ。
お肉を減らして大豆が入ってるので
ヘルシーです

P9093986_convert_20120913205810.jpg

9月9日の夕食。
この日はぼっちごはんでした。
◆大豆入りドライカレー
◆ポテトサラダ

坊やも甘口のカレールーと牛乳とかぼちゃを足して
大豆入りドライカレーでした♪
最近は食事中にウロウロしたりして、なかなかお行儀良く
食事を終わらせることが出来ない坊やですが
カレーの日はちゃんと最後まで座って食べられます。
やっぱり、カレー星人の子はカレー星人なのね・・・・。

P9113995_convert_20120913205857.jpg

鶏肉の甘酢煮。
グリーンコープのカタログに載ってたレシピ。
しっかり味がついてるのでご飯によく合います

P9113997_convert_20120913210100.jpgP9113999_convert_20120913210844.jpg

左)いんげんのごま和え
右)すりおろしれんこんのスープ
ESSEのレシピ。
食物繊維た〜っぷりの嬉しいスープですね♪
くぅーにも好評☆

P9114002_convert_20120913211222.jpg

9月11日の夕食。
◆鶏肉の甘酢煮
◆いんげんのごま和え
◆すりおろしれんこんのスープ
◆キャベツとちくわのサラダ
◆ごま豆腐
◆ごはん


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんにちは
 
坊や、だんだんへーちゃんにも似てきましたねぇ~
目もとがそっくりかも ^^
小さなカレー星人ですね ♪
 
私の甥っ子も小さい頃、ばあばと一緒にモップで掃除
してました。彼は目を離すと床を拭いた後のシートで新築の真っ白な壁を擦るので、焦ってたな・・・ 笑
 
今からESSEを読んで、台風の中、買い出しに行ってきます ^^

はなうさ | URL | 2012/09/17 (月) 10:54 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
似てきたと言われると嬉しいですね〜。
私に似てくることが、坊やにとって
いいことかどうかはわかりませんが・・・(笑)
お手伝いも一歩間違えば、大きなお世話というか
迷惑というか・・・・。
でも、やる気や好奇心は大事にしてあげたいところです。
・・・と言っても、ついつい怒ったりしちゃうんですよね〜。
さすがに、新築の壁をやられると辛いですね。
うちの実家は甥っ子たちに、さんざんやられて
もう諦めているようです。

へーちゃん | URL | 2012/09/18 (火) 13:09

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

