
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


美味しい顔★高菜と豚肉の炒めもの★鶏せせりの塩麹焼き

2012/09/18 (火)  カテゴリー/夕食



この美味しそうな顔、作る側としては
嬉しくなりますね。
美味しそうと言えば・・・・
先週の金曜日、今日感テレビで坊やが
先日ブログにも載せててた
イッセーさんのおいすぃ〜〜!を真似してる写真
紹介していただきました
写真とは言え、坊やテレビ初登場
嬉しくなって、つい録画してしまいました〜
ご覧になった方、いらっしゃるかしら・・・・。

P9093967_convert_20120914203738.jpg

あまり甘いものは食べさせていませんが
やっぱり”おやつ”の楽しみもあっていいですよね♪
砂糖控えめに作ったジャム入りヨーグルトマフィン。

P9093970_convert_20120914204839.jpg

おかわり、ある??

P9124009_convert_20120914204922.jpg

高菜と豚肉の炒めもの。
くぅーが食事に出かけたときに
お店の方からいただいた高菜漬け。
豚肉と炒めものに。
もちろん!ごはんがすすみますね♪

P9124012_convert_20120914205002.jpgP9124013_convert_20120914205037.jpg

左)鮭と野菜の包み蒸し
冷蔵庫にあった野菜と冷凍庫にあった鮭の切り身に
塩・こしょう、バターを乗せて
クッキングペーパーに包んで、フライパンで
蒸し焼きに。
右)9月12日の夕食。
◆高菜と豚肉の炒めもの
◆鮭と野菜の包み蒸し
◆冷や奴
◆お味噌汁(玉ねぎ・わかめ)
◆ごはん

なんだか冬景色な夕食となりました・・・・。

P9134017_convert_20120914205612.jpg

鶏せせりの塩麹焼き。
生協でせせりを買いました。
塩焼きにしようと思ってたのですが
ちょうど、塩麹があったので塩麹にしばし漬け込んで
焼いてみました。
う〜ん。美味しいですね☆

P9134019_convert_20120914210018.jpgP9134020_convert_20120914210221.jpg

左)こんにゃくとピーマンの炒めもの
右)かぼちゃといんげんのサラダ
このサラダ、坊やがかなり気に入った様子で
たくさん食べてました♪


P9134022_convert_20120914210443.jpgP9134024_convert_20120914210630.jpg

左)具沢山みそ汁。
里芋、ごぼう、人参、しめじ、えのき、こんやく、
豆腐、白ねぎ。
色んな野菜を入れてみました。
右)9月13日の夕食。
◆鶏せせりの塩麹焼き
◆こんにゃくとピーマンの炒めもの
◆かぼちゃといんげんのサラダ
◆具沢山みそ汁
◆ごはん

P9144026_convert_20120914210547.jpg

9月14日のお弁当。
豚肉のしょうが焼き弁当。
本当はせせりの塩麹焼きでお弁当を考えてたのですが
せせりが少なくて夕食で食べてしまったので、急遽、しょうが焼きに。
生姜焼きはたれに漬け込んで冷凍したお肉があったので
解凍して焼くだけ。
他のおかずを作る余裕がなかったので、
サラダのみで


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんにちは
  
あの写真!かわいいですもんねぇ~。
テレビ見たかったわ 笑
体でおいしさを表してくれるなら、作る手間も忘れちゃいそうだ 笑
 
今ちょっと緑の野菜がお高いですよね~。
彩りが無いが、根菜類がおいしくなってきましたね。

はなうさ | URL | 2012/09/19 (水) 11:11 [編集]

へーちゃん、お久しぶりです^^
そして先日はありがとうございました。
ご連絡が遅くなってしまい、またこちらのコメント欄にて失礼します。
逆に気を遣わせてしまったみたいで。。。
娘用として使わせていただいています^^

坊や。
すっかりお兄ちゃんになったカンジ♪
そして前記事のイケアのおままごとのキッチングッズ。
すっごくカワイイー!!
ウチからだと、ビミョーに遠くて(泣)
近くにあったら、絶対購入してるっ^^

そして。
せせり、私も大好きですっ!
塩コショウ炒めしかしかことなかったので、
今度私も塩麹でやってみようと思います^^

くっきー | URL | 2012/09/19 (水) 20:02

◆はなうささんへ◆

こんばんは。
テレビで紹介してもらえるのが予めわかってたら
メールしたんですけどね(笑)
あの、おいしいの表現もおいしさの程度によって
大きさが違うようで、思いっきりするときは
ちゃんとテーブルのはじっこを掴んでます(笑)
食卓も一気に秋めいてきましたね〜。
ダイエットには厳しい季節でもありますね。

へーちゃん | URL | 2012/09/20 (木) 21:48

◆くっきーさんへ◆

くっきーさん、こんばんは。
ほんと、ブログ上ではとってもお久しぶりですね♪
こちらこそ、ありがとうございました!!
使っていただけると嬉しいです☆
坊やはだんだんと顔つきがお兄ちゃんになってきて
今日久しぶりに実家に行ったら、母もお兄ちゃんの顔だ!
って言ってました。
IKEAは、うちからも近くはないんですが
気合いを入れて行きました〜。
でもしばらくは行けそうにないなぁ・・・・。

塩麹、便利な調味料ですよね〜。
次は豚肉もチャレンジしようかと企んでます。

へーちゃん | URL | 2012/09/20 (木) 21:52

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

