
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


家事見習いは続きます★豚肉のプルコギ風★秋刀魚の塩焼き★使い回しその1根菜煮で和風オムレツ

2012/09/20 (木)  カテゴリー/夕食



台風が通り過ぎた翌日、ベランダに出てびっくり!
色んな形の葉っぱやら花びらやら、どこから飛んで来たのか
ビニル袋などなど・・・・。
植木の土までもが散らかっておりました

でも大丈夫
我が家には頼もしい小僧さんが居ますから〜♪

P9033838_convert_20120919112521.jpg

このデッキブラシ、先の部分が取り外せて
交換もできます。

P9124005_convert_20120919114542.jpg

お兄ちゃんはせっせとお手伝いしてる間、
丸子はスヤスヤと寝ていました〜
いつか二人で仲良くお手伝いしてくれるといいな〜☆

P9144027_convert_20120919112626.jpg

豚肉のプルコギ風。
こちらはレタスクラブのレシピ。
豚肉にしっかり味をつけて、野菜と炒めるだけという
簡単レシピでした!

P9144031_convert_20120919112719.jpg

9月14日の夕食。
◆豚肉のプルコギ風
◆マカロニサラダ
◆お味噌汁(豆腐・わかめ)
◆ごはん

P9154033_convert_20120919112759.jpg

秋刀魚の塩焼き。
今年2回目の秋刀魚はまたまた塩焼きに〜♪
今回は塩加減、焼き加減がともに良かったと
くぅーが喜んで食べてくれました。
塩加減って難しいですよね・・・・。

次は蒲焼きとかでもいいな〜

P9154032_convert_20120919114458.jpgP9154036_convert_20120919112844.jpg

左)根菜煮のオムレツ。
「かぞくのじかん」に載ってたレシピ。
ごぼう、れんこん、人参、鶏肉を煮ておく
作り置きレシピ。
色々とアレンジがききそうだったので
作ってみました。
まずは、卵でとじて和風オムレツに!
右)9月15日の夕食。
◆秋刀魚の塩焼き
◆根菜煮の和風オムレツ
◆マカロニサラダ(残り)
◆お味噌汁(玉ねぎ・わかめ)
◆ごはん


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんばんは
丸子ちゃんもかわいい~ ♪
 
台風の過ぎ去った後、けやき通りを歩くと、クロックスの片方が何足か落ちてましたね ^^
たぶん、マンションのベランダから飛んできたのでしょう。
我が家は購読してない新聞がベランダに飛んできてました 笑
  
秋刀魚、キレイに焼けてますねぇ~。
根菜煮のオムレツも秋っぽくて良いですね。

はなうさ | URL | 2012/09/21 (金) 22:31 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
太っちょ丸子です(笑)

クロックスのサンダル、軽いから飛ばされたんでしょうね(笑)
我が家のサンダルは無事でした〜。
ガスコンロのグリルで焼いたのですが
なかなか遠火にはならず・・・・
最小の火加減で焼いてるのですが、すぐに焦げます(汗)
この日も焦げそうだったので、アルミホイルで攻防でした。
食卓が秋めいてきましたね。
彩りもすっかり秋になってます。

へーちゃん | URL | 2012/09/23 (日) 12:55

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

