
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


秋刀魚の蒲焼き★次のお手伝いは・・・・★春雨と根菜のスープ

2012/09/23 (日)  カテゴリー/夕食

P9204094_convert_20120921144435.jpg

またまた秋刀魚。
今度は蒲焼きにしました〜♪

久しぶりに坊やと丸子を連れて実家に遊びに行ったのですが
母が午前中は西新に買い物に行く〜と言っていたので
ついでに秋刀魚を買って来て!!とお願いして
買って来てもらいました
塩焼きもいいけど、蒲焼きも美味しいですよね〜☆

実家に帰ったとき、母に
「丸子が寝ないですぐ泣くから、一日中抱っこできついんよね・・。
夕方から坊やが寝るまでの間、2時間3時間と
ずっと抱っこの毎日よ」と愚痴ったら
母の答えが・・・・・
「まぁ☆丸子ちゃんはお利口さんね〜!
ちゃんと泣いてお母さんに伝えることが出来るんだ〜」と。
・・・・・なんというプラス思考なんだ
確かに泣くしか訴える方法がないですもんね・・・・。
私もそういう風に思えるようにがんばります

っしかし、何時間も抱っこしてると
夜寝る頃には、背中の筋肉が裂けそうなくらい痛い
どうせ抱っこしなくちゃならば、正しく筋肉を使って
抱っこダイエットでもするかな

話は反れましたが・・・・
P9204095_convert_20120921144511.jpg

9月20日夕食。
◆秋刀魚の蒲焼き&ピーマンソテー
◆きんぴらごぼう
◆ブロッコリーとトマトのサラダ
◆お味噌汁(豆腐・わかめ)
◆ごはん

P8263707_convert_20120921135630.jpg

おとうさんは、夕食の時に飲むビールを
お買い上げですね!
秋刀魚とビールは合いますからね〜♪

P8263720_convert_20120921141158.jpg

えーっと、ビール1本、消費税込みで・・・・

P8263721_convert_20120921141335.jpg

領収書は要りますか〜?

坊や、掃除の次は家計管理もお手伝いです

P9164043_convert_20120921141443.jpg

先日作った、作り置きおかずの根菜煮。
今度は春雨と一緒にスープにしました。
春雨と根菜たっぷりで、ヘルシーなスープとなりました

P9164045_convert_20120921141546.jpgP9164041_convert_20120921144145.jpg

左)餃子の王将の餃子。
安かったときに、多めに買って冷凍してました。
右)れんこんとひじきのサラダ

P9164046_convert_20120921144243.jpg

9月16日の夕食。
◆焼き餃子
◆れんこんとひじきのサラダ
◆春雨と根菜のスープ
◆ごはん

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんにちは
 
最近、西新行ってないが、魅力的な町ですよね ^^
おいしい秋刀魚が食べられてよかったですね。
かば焼き、へーちゃんが作るとおいしそう!!
 
電卓、子供は好きですねぇ~。
私の子供の頃の夢は、「レジ打つ人」でした ^^
うちに遊びに来る子も必ず電卓に興味を示すのは良いが、桁を変えられてて、時々驚きます 笑

はなうさ | URL | 2012/09/25 (火) 11:23 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんばんは!
私もずいぶんと長いこと、西新には行ってません(涙)
それなりに揃ってて、魅力的ですよね☆

蒲焼き、もうちょっと色濃く仕上げた方がよかったかな。

私もレジ打ち、好きでした〜。
今でも大きな文房具店に行くとレジスターを見て
なんだか欲しくなります(笑)
レジ打ちのバイトをしたことがありますが
かなり楽しかったです。
今みたいにバーコードではなかったので〜。

へーちゃん | URL | 2012/09/26 (水) 21:49

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

