
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


次のお手伝いは・・・・★豚トロの塩だれ焼き&根菜煮と長ネギの豆腐煮★豚肉と長芋とししとうの照り焼き

2012/09/26 (水)  カテゴリー/夕食



うお〜〜っ

おとうさんが、朝食後にお皿洗いをしているのを
観察していた坊や。
何か、新たな発見があったようで・・・・。


P9164039_convert_20120926113027.jpg

そして、真剣に観察。

P9164038_convert_20120926112836.jpg

明日からやります!

P9184070_convert_20120926113122.jpg

豚トロの塩だれ焼き。
普段は味付け肉は買わないのですが
生協で買ってみました。

これで二人分ですが、充分でした。
脂っこいお肉は少量でいいような
歳になってしまいました

P9184073_convert_20120926113220.jpgP9184074_convert_20120926113307.jpg

左)根菜煮と長ネギの豆腐煮
作り置きの根菜煮、こちらは本に載ってたレシピ。
右)9月18日の夕食。
◆豚トロの塩だれ焼き
◆根菜煮と長ネギの豆腐煮
◆お味噌汁
◆ごはん


P9194089_convert_20120926113358.jpg

豚肉と長芋とししとうの照り焼き。
ごはんがススム一品。
長芋って焼くと美味しいですよね〜。
こちらは3分クッキングのレシピ。
豚肉はしょうが焼き用を使ってるので
食べ応えがあります!

P9194091_convert_20120926113440.jpgP9194092_convert_20120926113749.jpg

左)ごぼうサラダ
右)もやしのナムル

P9194093_convert_20120926113930.jpg

9月19日の夕食。
◆豚肉長いもししとうの照り焼き
◆ごぼうサラダ
◆もやしのナムル
◆お味噌汁(大根、人参、油揚げ)
◆ごはん

すっかり朝晩涼しくなって、日中も過ごしやすくなりましたね
ついこの間まで、クーラーつけずには居られないくらいの
暑さだったのに・・・・・。
食卓もすっかり秋になってきました〜



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

おはようございます
お父さんの横で一生懸命眺めてる坊やの表情
すごくかわいい!!
 
だんだん脂身はきつくなりますよね。
我が家も焼肉で丸腸を食べなくなったもん 笑
お肉も赤身がおいしく感じられるように・・・。
  
ようやく緑の野菜の価格が下がり始めましたね。
ホウレンソウが298円だった時は「青汁でいいや」って遠ざかってた 笑

はなうさ | URL | 2012/09/27 (木) 10:44 [編集]

こんにちは。
ようやく涼しくなってきましたね〜。

朝から洗い物してくれるなんて、素敵なお父さん☆
そしてそれをのぞきこむ坊やの表情、イイですね〜(^^)
ほんとに「うぉ〜!」って言ってるみたい。

長芋は調理の仕方で食感が変わる楽しい食材ですよね。
うちも最近、3分クッキングで見た豚肉と一緒にレンジで蒸す長芋のおかずをよく作っています。
この照り焼きも美味しそう☆
うちでも作ってみますね(^^)

るぽ | URL | 2012/09/27 (木) 13:03

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
この表情、面白くてもっとアップで撮りたかったんですけどね。

焼き肉・・・・もう何年も食べてないような(笑)
一口、二口で満足出来る歳になってしまいました。
若い頃は食べ放題でなくちゃ満足出来なかったのに・・・。
ほうれん草、やっと200円切りましたね。
野菜たちもいよいよ秋冬に突入ですね。
もう少ししたら、簡単嬉しい鍋の季節ですね♪

へーちゃん | URL | 2012/09/29 (土) 14:10

◆るぽさんへ◆

こんにちは。
暑い日々が懐かしく思えるくらいに涼しくなりましたね。
お天気が悪いと寒いくらいですね。
くぅーは朝、晩と食後の洗い物をしてくれてます。
坊やは、何を発見したのかわからないのですが、
うお〜ってほんとに言ってました(笑)
まぁ、興味のあるものを見ると
すぐに、うお〜って言うんですけどね。
長芋も色々使えて美味しい食材ですよね。
照り焼きはお弁当にもオススメ☆です。
蒸した長芋もほっくりしてて美味しそうですね。

へーちゃん | URL | 2012/09/29 (土) 14:14

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

