
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


四角い丸子★純ハンバーグ★チキンと野菜のグリル焼き★豚しゃぶサラダ

2012/09/29 (土)  カテゴリー/夕食

P9184062_convert_20120927123518.jpg

バンザイ丸子。
よく眠ってるときのポーズです♪

・・・それにしても、丸子、
顔が四角・・・・

P9184065_convert_20120927123554.jpg

坊やは工作中。
この日は、大好きなブドウを作っておりました。
のりを使い始めた頃は、手につくのが嫌で
途中で何度も拭いていましたが、最近は
そんなことは全く気にせず・・・・。
手だけでなく、顔や服ものりだらけになってたりもします
まぁ、成長の証と思って、見守っています。

成長と言えば・・・・
P9234151_convert_20120927130005.jpg

先日、立派な大人に成長したくぅーが、
お誕生日を迎えました。

なかなか準備も出来ないので
お祝いの夕食ってほどでもないのですが・・・・
ハンバーグ。

P9234154_convert_20120927130353.jpgP9234155_convert_20120927130634.jpg

左)大根のポタージュ。
右)お誕生日の夕食。
◆ハンバーグ&ポテトサラダ
◆大根ポタージュ
◆ごはん

な〜んか普段の夕食と変わりないので
せっかくのお誕生日なのに申し訳なかったのですが・・・・
ハンバーグ、お豆腐とか混ぜてませんから〜


P9234143_convert_20120927125400.jpg

ケーキ・・・・買いに行けず
くぅーに買って来て!ってお願いするのも悪いなぁ・・・と思い、
苦し紛れに家にある材料で出来るもの、
今のへーちゃんに作る余裕があるもの・・・・ってことで
スコーンを焼いてみました。

ちょうどいいサイズの抜き型がなくって
小さなスコーンがたくさん出来ました
もうちょっと生地が固かったら、ソースの蓋とかで
抜いたんですけどね・・・・。

P9234176_convert_20120927125833.jpg

ジャムをつけていただきました〜。
くぅーよりも坊やが喜んでたような・・・・

P9174057_convert_20120927140524.jpg

チキンと野菜のグリル焼き。

P9174053_convert_20120927132415.jpgP9174059_convert_20120927140947.jpg

左)かぼちゃの冷製スープ
右)里芋のラザニア
作り置きのミートソースと里芋でラザニアに。
我が家では、里芋の人気メニューです♪

P9174061_convert_20120927141810.jpg

9月17日の夕食。
◆チキンと野菜のグリル焼き
◆かぼちゃの冷製スープ
◆里芋のラザニア
◆ひじきのサラダ
◆ごはん


P9264193_convert_20120927130845.jpg

豚しゃぶサラダ。
サラダですが、メインのおかずです。

豚肉は沸騰を抑えたお湯にくぐらせて
冷水ではなく常温の水にくぐらせて作ってます。
こうすると、お肉が柔らかく出来るそうで・・・・。

P9264195_convert_20120927131600.jpg

9月26日の夕食。
◆豚しゃぶサラダ
◆さつま揚げと根菜の煮物
◆れんこんのあちゃら漬け
◆お味噌汁(豆腐・三つ葉)
◆ごはん

この日は、いつもより帰りが遅くなると!って
宣言されていたので、夕食はヘルシーな感じに
してみました〜。
夜中に食べるには、やっぱり多いんですけどね
それでもいつもよりカロリー控えめにしてたせいか
翌朝、胃もたれしてなくて、
くぅーも朝食を食べることができました〜

ちなみに・・・へーちゃんは夕食が夜中だろうが
カロリーオーバーだろうが、翌朝起きてすぐ
お腹空いた〜!って思う消化の良い胃袋です

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんにちは
 
きゃ~丸子ちゃん、かわいい~ ^^
安心して眠ってますね~
天使だ~。
 
くぅーさん、お誕生日おめでとうございます。
いつもへーちゃんのおうちのイベントはステキですよね。
愛に満ちてるわ~。
 
坊やは遊ぶのが仕事ですね!
子供の工作・・・その子なりの工夫があり、見ててたのしいです ^^

はなうさ | URL | 2012/10/01 (月) 11:24 [編集]

Re: タイトルなし

こんにちは。
丸子はと〜ってもよく寝てるときと
1日中ぐずぐず泣いてるときがあります。
坊やも丸子も二人とも寝てる時間って、たまにしかないのですが
すっごく静か〜(笑)
今年のお誕生日はなんだかあっけなく終わってしまったようで・・・。
来年はもっとお誕生日らしくお祝いできるといいな〜と思ってますが
その頃にはきっと丸子がウロウロしてて、大変かも(汗)
子供の発想や工夫って面白いですよね〜。
ピザの広告を切り抜いて貼るのも楽しんでます♪

へーちゃん | URL | 2012/10/01 (月) 12:53

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

