
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


流れる!?★クリームシチュー★あさりの炊き込みごはん

2012/10/01 (月)  カテゴリー/夕食

P9224131_convert_20121001014837.jpg

右を向けば右へ流れ・・・・

P9224127_convert_20121001014800.jpg

左を向けば左に流れ・・・・

丸子のほっぺは流れます。
もちろん、座れば下へボヨ〜ン

P9214099_convert_20121001015024.jpg

ベッキーがやってるシチューのCMを見ると
食べたいとアピールする坊や。
見るたびに言うので、よっぽど食べたいんだろうな〜と思い
作ってみました。


P9214098_convert_20121001014940.jpg

サラダはきのこたっぷりでボリュームUP!

9月21日の夕食でした♪


P9224137_convert_20121001015135.jpg

あさりの炊き込みごはん。
酒蒸しした蒸し汁でごはんを炊いて
炊きあがったところに、殻からはずした身を加えて蒸らします。
三つ葉は最後に加えてさっと混ぜ合わせて出来上がり☆

どうかな〜と思ったけど、意外にも
坊やも好きだったようです♪

P9224139_convert_20121001015313.jpg

きのこあんかけ茶碗蒸し。
でっかい鉢で作る茶碗蒸しにトライ。
最後にきのこあんをたっぷり〜。

蒸し時間がちょっと難しいですが、鉢で作るのも
食べ応えもあっていいかも。

P9224142_convert_20121001015715.jpg

ツルツルトロトロで美味でした〜

P9224140_convert_20121001015636.jpg

9月22日の夕食。
◆あさりの炊き込みごはん
◆きのこあんかけ茶碗蒸し
◆冷や奴
◆お吸い物(麩・わかめ)

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

丸子ちゃんのほっぺ、やわらかそう…
ぷくぷくしてる赤ちゃんって、見てるだけで幸せになれます(^^)

きのこあんかけの茶碗蒸しがとっても美味しそうで
真似したい!!と思ったのですが、
ウチはだんなさんがきのこNGなので
あんかけニラ玉にしてみたら喜んでくれました☆

あさりの炊き込みご飯も美味しそう〜と思ったけど
だんなさんは貝類もNG…
好き嫌い多い人がいるとほんとに困ります。
くぅ〜さんは好き嫌いはないのでしょうか??
嫌いなものも克服できるようなお料理を私が頑張らなきゃいけないんでしょうね。。

るぽ | URL | 2012/10/02 (火) 01:27

こんにちは
きのこあんかけおいしそう~!!
 
丸子ちゃんのほっぺた、触りたい~ v-238
近所にも、ぷくぷくほっぺの男の子がいまして、先日、お友達に触られ続け
半べそだったそうで・・・。
私も触りたいから、そのお友達の気持ち分かるわ~ 笑 
 
坊や、CMの料理をリクエストするなんて、成長を感じますよ~
こないだまで離乳食を食べてた気がするのに ^^
へーちゃんの食卓だと、坊やも食べる楽しみを実感してるのだろうな~。
「おいしすぃ~」の表情がその証拠だ 笑

はなうさ | URL | 2012/10/03 (水) 13:26 [編集]

◆るぽさんへ◆

丸子のほっぺ、ぷっくぷくです(笑)
それに、女の子は男の子に比べると
体もふにゃふにゃぷよぷよで柔らかいです☆
旦那さま、きのこがNGなんですねー!!
それは、これからの季節、残念ですね(涙)
貝もダメということは、食感が嫌いなのでしょうか・・・・。
くぅーは好き嫌いがないので、作る側としては
とっても助かります。
くぅーの嫌いな食べ物が思い当たらなかったので
本人に聞いてみたら、唯一嫌いなものが・・・・
「エスカルゴ」だそうで・・・・。
食べたことはないけど、カタツムリなんて食べられない!
と申しておりました。
さすがに自宅でエスカルゴは食べませんよね〜。
ちなみに、私はエスカルゴ、大好きです☆

へーちゃん | URL | 2012/10/03 (水) 15:52

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
キノコの季節になってきましたね。
でも、きのこって年中値段も変わらないし
食べてますよね・・・・。
騒がれるのは、松茸くらいですかね(笑)
ぷくぷくほっぺを私が触るので、最近は
坊やが触るように・・・・。
しかもかなり乱暴にむぎゅ〜ってされて
タコチュ〜みたいな顔にされてます。
すっかりなんでも食べるようになりましたよ。
そして、食べたいもの、食べたくないものを
ハッキリと主張するように(汗)
食べたくないと言われると、へーちゃんとしては
凹みます・・・・。

へーちゃん | URL | 2012/10/03 (水) 15:55

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

