
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


超!栗♪★肉団子と大根のピリ辛煮★出かけた日の夕食。

2012/10/03 (水)  カテゴリー/夕食

P9294234_convert_20121003141237.jpg

宅急便が届いたよ。

ピンポンが鳴って宅急便だとわかると
缶コーヒーのおまけのスタンプを持って
(受け取りの印鑑のつもり)
我先に玄関へ行く坊や。
届くものはすべて自分のものと思ってます

P9294240_convert_20121003141333.jpg

わ〜い

おいおい、こっちが上面って表示があったような・・・・
中身、大丈夫かしら

P9294253_convert_20121003141416.jpg

良いとも言ってないのに、勝手に開封する坊や。
この乱暴な包装紙の開け方は・・・・・
へーちゃん譲りだ

P9294255_convert_20121003141458.jpg

おおお。
高級そうな和菓子だ。

P9294258_convert_20121003141541.jpg

早く食べよー

くぅーのお友達から、とっても上品で美味しい
栗の和菓子をいただきました☆
わたくし、和菓子だ〜いすき!なので
超嬉しい〜
多分ね、ほとんど、一人で食べちゃいますよ
・・・というか、すでに食べちゃってます。
ありがとうございました!!


P9274199_convert_20121003141642.jpgP9274202_convert_20121003141902.jpg

左)白和え
右)さつまいものきんぴら

P9274204_convert_20121003141953.jpg

肉団子と大根のピリ辛煮。
坊やは唐辛子を入れる前に別鍋に〜。
肉団子、好きですからね。
大根の煮物などが美味しい季節が近づいてきましたね。

P9274207_convert_20121003142101.jpg

9月27日の夕食。
◆肉団子と大根のピリ辛煮
◆白和え
◆さつまいものきんぴら
◆お味噌汁(キャベツ・わかめ)
◆ごはん(雑穀米)

P9284228_convert_20121003142257.jpg

つぼ鯛のみりん干し。
みりん干しって美味しいですよね〜。

P9284224_convert_20121003142158.jpgP9284231_convert_20121003142404.jpg

左)スパゲティサラダ
へーちゃんはマヨネーズで味付けしたパスタが
あまり好きではないのですが、坊やが好きなので
作ってみました〜。
右)9月28日の夕食。
◆つぼ鯛のみりん干し
◆スパゲティサラダ
◆肉団子と大根のピリ辛煮(残り)
◆白和え(残り)
◆さつまいものきんぴら(残り)
◆お味噌汁(ほうれん草・油揚げ・人参)

この日は実家に遊びに行ってたので
夕食はお味噌汁を作ってみりん干しを焼いただけ。
スパゲティサラダは出かける前に作っておきました。
他は前日のおかずの残りで。

ちょっと出かけるだけでも、乳幼児が二人いると
すんごい時間がかかる
オムツや着替え、おもちゃにタオルと荷物も多いし
着替えさせたり抱っこしたり、チャイルドシートに
乗せたり・・・・・。
それだけで、疲れる。
なので、出かける日の夕食はがんばらないことにしてます。
くぅーは快くOKしてくれるんですが
へーちゃん自身が同じおかずってのが
あまり好きではないんですよね
2日続けて同じおかずでもいいんだ!
・・・・と自分に言い聞かせています。
だけど、これが・・・・
慣れると楽でいいですよね〜


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんにちは
坊や、うれしそうですな~ 笑
 
野菜いっぱいの健康になれる食事でおいしそう~
大根のおいしい季節に入りましたね ♪
 
私が手抜きする際は、ハナダンの好物を用意して誤魔化します ^^;
サバの味噌煮缶、赤貝の缶詰・卵焼き・・・ 
ご機嫌です 笑
餃子なんて、私の手作りより味〇素の冷凍餃子の方が
好きみたいだし~(自信料理の一品のはずなのに 涙)
 
だから、へーちゃんの食卓は全然手抜きじゃないですよ 笑

はなうさ | URL | 2012/10/05 (金) 13:06 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
私も子供の頃、いただきもを開けるのが
すっごく好きでした♪
嬉しそうなので、ついつい許してしまいますが
乱暴な開け方だぁ・・・・(汗) 
好きなものがあったら、多少の手抜きも
気にならないようですね。
そうそう、缶詰って最近、流行ってるみたいですね。
レシピ本もあったし。
餃子も手作りで頑張っても、な〜んか市販の方が
美味しかったりも(笑)
焼くだけで楽でいいし、ついつい市販の餃子に
手が伸びてしまいます(汗)
坊やがもうちょっと大きくなったら
一緒に餃子、包んでくれるかな〜。

へーちゃん | URL | 2012/10/06 (土) 12:42

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

