
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


鮭のベニエ☆キャベツと豚肉の炒めサラダ

2007/06/21 (木)  カテゴリー/洋食


鮭のベニエ

鮭のベニエ

メレンゲを入れた衣で揚げた鮭。
まぁ、天婦羅ってことですよね
バターと小麦粉をブイヨンで伸ばしたソースを添えて
レモンを絞っていただきました。
鮭の塩味と衣の油と濃厚なソースに
レモン汁がとってもよく合います。
付け合せはに粉ふき芋だけにしたのですが
ちょっと寂しかったみたい・・・・。
アスパラとかグリーンの野菜も添えたら
よかったなぁ~って食べながら思っちゃいました~。
事すでに遅し・・・


20070621085337.jpg

キャベツと豚肉の炒めサラダ

これはうまい!とくぅーに評判がよかった
炒めサラダ。
味付けは塩・こしょうだけ。
ごま油のドレッシングで和えてるので
風味もよくって、おかずにも
おつまみにもなりそうです


<作り方>
キャベツはざく切り
豚肉は1~2cm幅の細切り、
かぼちゃは棒状に、
すじなしいんげんは茹でてななめに切っておきます。
春雨はお湯でもどして5cmに切ります。
ごま油で豚肉を炒めて色が変わったら
かぼちゃを炒めます。
油が回ったら、いんげんとキャベツを加えて
キャベツが少ししんなりするまで炒めます。
塩・こしょうで味付けをして
春雨をさっと混ぜ合わせます。
器に盛ってからドレッシングをかけて
よく混ぜ合わせて出来上がり~。
ドレッシングは、砂糖、薄口しょうゆ、白ごま、ごま油です。
マロニーではなくて春雨の方が美味しいと思います♪
ごまもたっぷり入れちゃいましょ☆




夕食


夕食は・・・・

*鮭のベニエ ソース・ヴルーテ
*キャベツと豚肉の炒めサラダ
*豆腐と野菜のスープ
*ご飯(16穀米)






お弁当


今日のお弁当。
前日にシャケの残りを
お弁当用に焼いていたのですが
ちょっとの隙に、我が家のワガママ将軍レオくんに
強奪されました
せっかくのおかずが・・・・。
隙間を埋めるべく、朝、きんぴらごぼうを作りました





「へーちゃんのおうちごはん」にお越しいただいて
ありがとうございま~す☆
ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
ちょっぴり順位が上昇していましたー!!
ありがとうございます
↓↓クリックしてね☆↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

