
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


冬瓜のえびあんかけ★エビフライ

2012/10/12 (金)  カテゴリー/夕食



お手伝い坊や、クイックルワイパーの柄を
短くしてあげたら、喜んでお掃除中♪

P9093951_convert_20121012112059.jpg

軽快なモップさばき

P9093959_convert_20121012112908.jpg

家具の下も。
すみずみまで〜♪
お掃除大好きぼうや
助かります

・・・しかし。
P9124006_convert_20121012113012.jpg

なんじゃこりゃ〜!!

掃除をしてお疲れなのか、ごろ寝をする坊や。
散らかし過ぎじゃないですか?
なんか・・・・一人暮らしの男の汚い部屋のようだ

P9294262_convert_20121012113236.jpg

野菜炒めと焼き肉。
焼き肉と言っても、フライパンで焼いてお皿に。
卓上でジュ〜ジュ〜♪なんてするほど
たくさんは食べないので。

P9294261_convert_20121012113139.jpgP9294264_convert_20121012113327.jpg

左)かぼちゃの煮物
いつも煮くずれるので、今回は早めに仕上げました。
右)9月29日の夕食。
◆野菜炒めと焼き肉
◆カボチャの煮物
◆スパゲティサラダ
◆冷や奴
◆お味噌汁
◆ごはん


PA044350_convert_20121012113429.jpg

冬瓜のえびあんかけ。
優しい味の煮物でした。
残念ながら、坊やはエビをまだ食べさせてないので
あんはなしで、煮物のみでした。

PA044353_convert_20121012113649.jpgPA044355_convert_20121012114920.jpg

左)沖縄風ひじき混ぜごはん
3分クッキングのレシピ。
炊き込みでなくて、混ぜるタイプなので
量の調節がしやすいです♪
豚肉が入って、やや濃いめの味付けなので
満足感ありありのごはんでした!
右)10月4日の夕食。
◆冬瓜のえびあんかけ
◆沖縄風ひじき混ぜご飯
◆ポテトサラダ
◆冷や奴
◆お味噌汁(長芋・枝豆)
◆ごはん

PA054358_convert_20121012115152.jpg

エビフライとかぼちゃコロッケ。
エビフライは作るのが面倒なので、
生協の冷凍エビフライ。
生協のエビフライ、美味しいですよ、これが。
かぼちゃコロッケは坊やの大大好物なので
たくさん作りました。
くぅーも気に入ってくれて、お替わりしてました〜

PA054359_convert_20121012121811.jpgPA054360_convert_20121012121923.jpg

左)切り干し大根の煮物
右)10月5日の夕食。
◆エビフライとかぼちゃコロッケ
◆切り干し大根のサラダ
◆お味噌汁(厚揚げ・人参・ネギ)
◆ごはん


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!



この記事へのコメント

こんにちは
坊やいいわ~ 笑
沢山遊んで疲れて「こてっ」と寝ちゃってる感じが
かわいいです。
 
子供のおもちゃって片付けてもエンドレスでしょうね。
よそのお宅で、一緒に片付けたのに、10分しないうちに
写真と同じ状態になってて、
「どこにそんなパワーがあるのか」と驚いたことがあります 笑 
  
コロッケ作るだけでも結構手順が多いのに、立派です。
そして、おいしい手抜き(失礼)食品を探すのも料理のうちだと思います。
作る側も食べる側も楽しいのが大事ということで ^^

はなうさ | URL | 2012/10/13 (土) 14:33 [編集]

散らかった部屋、我が家を見ているようです(笑)
子供ってなんであんなに散らかすんでしょうね〜
片付けても片付けてもあっという間に床が埋め尽くされます。

コロッケはうちの子も大好きです♡
うちはジャガイモ大好きなので普通のポテトコロッケですが、
「いもー。いもー。」って言いながら
いつもスゴイ勢いで食べます。
揚げ物の中でもコロッケは作るのが面倒だけど、
子供の喜ぶ顔が見られると嬉しいですよね☆

るぽ | URL | 2012/10/17 (水) 09:52

◆はなうささんへ◆

こんばんは。
遊ぶのも寝るのも、気ままな坊や。
羨ましくなります(笑)
散らかすのも片付けも遊びの中に
含まれているのでしょうが、散らかす方が
得意のようで・・・・。
まぁ、片付けも嫌がらずしてくれるので
ヨシとしてます。

作るのに疲れて果ててしまっては
楽しくないですからね。
程よく手抜きして〜♪って思ってます。
最近の冷凍食品ってそれだけで
献立が成り立つくらいに種類も豊富で
びっくりします。

へーちゃん | URL | 2012/10/17 (水) 20:48

◆るぽさんへ◆

こんばんは。
どこのおうちも、同じような状況なのでしょうね(笑)
また散らかすってわかっていても
やっぱり教育上、片付けなくてはいけないので
あまりに散らかされると、あ”〜。って思うのですが
本人はケロリですからねぇ・・・・。

子供は揚げ物好きですよね♪
コロッケはあっと言う間に食べちゃう割には
作る手間がかかるけど、作れるときに
大量に作ってます。
子供以外にも食べちゃう人もいるので
たくさん作ったつもりが、そうでもなくなったり・・・・。

へーちゃん | URL | 2012/10/17 (水) 20:52

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

