
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お絵描き★ふわふわ鶏団子スープ★豚肉とニラのさっと煮★鶏肉とレーズンの赤ワイン煮

2012/10/19 (金)  カテゴリー/夕食

PA124436_convert_20121018125448.jpg

おとうさんを書きました

PA124434_convert_20121018125114.jpg

確かに、おとうさんっぽい

PA124437_convert_20121018125539.jpg

これがね、眼鏡だよ。
得意げに書いた絵の説明もしてくれてます♪

PA124445_convert_20121018125744.jpg

ふわふわ鶏団子スープ。
鶏団子のたねは多めに作って
スープに使った意外は焼いてハンバーグにして冷凍。
坊やのおかずストックです♪

PA124451_convert_20121018130649.jpgPA124449_convert_20121018125857.jpg

左)大根とリンゴのマスタードサラダ。
先日、お友達とキャナルシティに行ったときに
栗原はるみさんのお店、ゆとりの空間でランチを食べました
子供連れが多くて、お店の方も親切で居心地の良いお店でした。
メニューもどれも美味しくて、しかも!!
6割くらいのメニューにはレシピカードが置いてあるんです
ほぼ全種類、レシピカードをいただいてきました〜
で、その中の一つ、「大根とリンゴのツナサラダ」
作ってる途中にツナがないことに気づき・・・・
急遽、テキトーアレンジの大根とリンゴのマスタードサラダに変更。

ここのランチ、ナイトランチってのもやってて
(期間限定ですが・・・・)
夜もランチがいただけるんですね〜。
また、行きたいな〜♪
右)さつまいものサラダ
ぱっと見はフツーのポテトサラダですが
さつまいもです。
坊やの好物☆

PA124455_convert_20121018130754.jpg

10月12日の夕食。
◆ふわふわ鶏団子スープ
◆大根とリンゴのマスタードサラダ
◆さつまいものサラダ
◆ごはん


PA104416_convert_20121018131028.jpg

豚肉とニラのさっと煮。

こちらはESSEの付録の「スピード 豚肉おかず」より。
な〜んか以前作ったことあるような・・・・と思ってたら
藤井恵さんのレシピ。
おそらく3分クッキングを見て作ったのでしょう

ほんとにさっと煮で、簡単&美味&ごはんがススムの
お助かりメニューです♪

PA104418_convert_20121018131302.jpg

10月10日の夕食。
◆豚肉とニラのさっと煮
◆春雨サラダ
◆冷や奴
◆お味噌汁(里芋・人参・ねぎ)
◆ごはん

PA124422_convert_20121018131425.jpg

鶏肉とレーズンの赤ワイン煮。
こちら、タニタ食堂のレシピです。

テレビでタニタ食堂ツアーなるものが紹介されてて
その日の夕食に出てたメニュー。
評判通り、美味しい〜。
しかし・・・・見た目が・・・
誰かさんじゃないけど、・・・小さい
言いたくなります

だけど、味がしっかりしてるおかげか
食べ応え&満足感はありましたよ〜

PA124424_convert_20121018131534.jpg

10月11日の夕食。
◆鶏肉とレーズンの赤ワイン煮
◆サラダ
◆きのこのスープ

この日は日付が変わってからの夕食だったので、
一品省略しました〜
いくらタニタ食堂のレシピだからと言って
真夜中にこんなに食べてたら、痩せませんよね
しかも食べたらお皿洗って、バタンキュ〜ですから
あ〜、痩せるなんて日はいつか来るのだろうか・・・・。
もう、来ないような気がする


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんばんは
 
坊やの描いたお父さん、よく似てますね。
もう顔が描けるのに驚く!!
 
私の作ったワイン煮より、あれ?小さいような・・・。
ああ、添えてある野菜が多いからですね 笑

タニタのレシピ、お肉の量は少ないが、副菜がてんこ盛りの分量だったり、咀嚼回数の多いものだったりして騙された感じでお腹がいっぱいになります。
けど、1時間もすれば騙された事に体が気づく・・。
自分の体は正直ですね 笑

はなうさ | URL | 2012/10/19 (金) 23:14 [編集]

こんにちは。

坊や、もう人の顔が描けるんですね!!
しかもお父さんの絵かなり似ているような…
だんなさんと二人で見て「そっくり〜」って笑いました(^^)
うちの子はまだぐじゃぐじゃの線ばっかり描いてます。


豚肉とニラのさっと煮美味しそう☆
私も3分クッキングの藤井恵さんレシピは時々作ります。
(雑誌は購読してないのでサイトで見てるのですが…)
シンプルだけど優しい味の料理が多いですよね。
最近こういう「さっと煮」とか「焼くだけ」系のレシピにばかり心惹かれます…
忙しいとか言い訳せずに、
時にはちゃんと時間をかけて作らなきゃいけないなぁと
反省する日々です。。。

るぽ | URL | 2012/10/22 (月) 07:45

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
いつも私が家族の顔を書いてるので
それを真似したようですが、似てるので
思わず写真に納めてしまいました♪

タニタのレシピ、もう少しお魚レシピがあると
嬉しいんですけどね・・・・。
食材もちょっと偏りがちかなぁ・・・・なんて
贅沢な注文ですよね(汗)

へーちゃん | URL | 2012/10/22 (月) 12:24

◆るぽさんへ◆

こんにちは。
坊やは、いつもこんな顔が描けるわけではなくて
だいたいが、ぐちゃぐちゃの線です。
たまに、描けるときがあるので
貴重な瞬間だと思って、坊やが消してしまう前に
急いで写真に納めました!
でも、似てますよね(笑)
お仕事しながら家事も子育ても・・・・ですから
さっと煮も炒めものも、手抜きではなくて
立派な夕食だと思いますよー。
最近は時短レシピも増えてるから
私もあまり気にせず、手を抜けるところは
手を抜くことにしました。
慣れるとどんどん手抜き度がアップして
キケンですけどね(笑)

へーちゃん | URL | 2012/10/22 (月) 12:27

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

