
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


元気っ娘★タコライス★鶏のさっぱり煮

2012/10/22 (月)  カテゴリー/夕食

PA194504_convert_20121020122030.jpg

丸子、元気いっぱい。
丸子は坊やのこの頃に比べて、手足の動きも活発で
声も大きい
昨日、お風呂に入ってて、首がカックンってなって
顔が一瞬湯船にポチャンとなったけど泣かない丸子。
坊やが足でお湯をバシャバシャやって、
顔にお湯がかかっても、泣かない丸子。
たくましい妹になりそうだ

P9244177_convert_20121020122310.jpg

にぃに、おやつの途中で撃沈
坊や、しっかりしないと、そのうち丸子に
おやつを横取りされちゃうよ〜。

PA164468_convert_20121020123415.jpg

タコライス。
久しぶりに食べたな〜。
作り方を忘れてしまったくらい

PA164469_convert_20121020123516.jpg

10月16日の夕食。
この日は簡単に・・・・
◆タコライス
◆わかめスープ(インスタント)
 
先週から何かとバタバタしている我が家。
そう、先週は坊やとへーちゃんが嘔吐下痢症に罹って
それはそれは大変な数日を過ごしました
バタバタは他にもあって、くぅーも毎日とっても
ハードな日々を送っています
こんな時こそ、栄養バランスのとれた食事をしっかりとって・・・・が、
理想ですが、そうはなかなかいかず
でも、タコライスが美味しかったのでヨシ


PA154458_convert_20121020123047.jpg

鶏のさっぱり煮。
ミツカンのレシピですが、我が家でも何度も
作った一品。
美味しいですからね〜。
ミツカン社員が選ぶお酢レシピランキングNo.1に
なってました
みんな好きなおかずなんですね〜♪

PA154460_convert_20121020123131.jpgPA154461_convert_20121020123215.jpg

左)白和え
右)ひじきの煮物

PA154462_convert_20121020123328.jpg

10月15日の夕食。
◆鶏のさっぱり煮
◆白和え
◆ひじきの煮物
◆お味噌汁(油揚げ・人参・大根)
◆ごはん

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんばんは
 
丸子ちゃん、今にもおしゃべりしそうな写真ですね。
それに比べ、坊やは夢の中~どんな夢見てるのでしょう。
 
タコライスおいしそーと思って良く見ると、アハハ・・・物騒な瓶が後ろに写ってますね!!
鶏のさっぱり煮、おいしいですよね~。
最近ミツカンのポンズはマイルドが気に入ってます ♪

はなうさ | URL | 2012/10/22 (月) 22:34 [編集]

追伸

体調は回復されましたか?
 
これ最初に書こうと思って忘れてた ^^;
 

はなうさ | URL | 2012/10/22 (月) 22:40 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんばんは!
体調、すっかりよくなりました!!
坊やがずっと食欲なかったんですが、それも回復。
モリモリ食べてます。
私は・・・・ガツンと減った体重が
あっと言う間に元通り〜。
やっぱり病気で落ちた体重は、ダイエットの成果とは
違うんですね(涙)

この物騒な辛み、くぅーは色んなものに使ってます。
私は怖くて一度もチャレンジしたことないんですけどね・・・・。
お酢も色々あるもんですね。
私はミツカンのレシピはよく作るけど
申し訳ないことに、お酢は生協のお酢です(汗)

へーちゃん | URL | 2012/10/24 (水) 20:10

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

