
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


クリームパン解禁♪★豚肉の野菜巻き★二連チャンぼっちごはん★豚こまポークソテー

2012/10/24 (水)  カテゴリー/夕食

PA044333_convert_20121023124250.jpg

坊や、生まれて初めてクリームパンを食べました。
一口食べて、クリームが入ってることに気づいたとき、
歓声をあげていました

PA044334_convert_20121023124354.jpg

なかなか旨いね。

PA174487_convert_20121023124512.jpg

豚肉の野菜巻き。
冷蔵庫にあった野菜を巻き巻き。
甘辛く味付けすると、ごはんがススム
危険なおかずに♪

PA174488_convert_20121023124554.jpgPA174489_convert_20121023124634.jpg

左)プチトマトの黒ごま和え
右)10月17日の夕食。
◆豚肉の野菜巻き
◆プチトマトの黒ごま和え
◆ひじきの煮物
◆白和え
◆お味噌汁
◆ごはん

PA184493_convert_20121023124720.jpg

和風あんかけオムライス。
この日はぼっちごはん。
ささっとオムライスに。
ただのオムライスはちょっと飽きたので、
和風あんかけに〜

PA184495_convert_20121023124909.jpg

中は冷凍保存してた沖縄風炊き込みごはん。
しっかり味の炊き込みごはんなので
食べ応え十分
10月18日のぼっちごはんでした。

PA194514_convert_20121023125020.jpg

二日連続ぼっちごはん。
この日は簡単にパスタ。
ベーコンときのこの和風パスタ。

PA204561_convert_20121023125246.jpg

豚こまポークソテー。
ESSEの別冊付録「スピード豚肉おかず」に
載ってたレシピですが、材料をちょっとアレンジ。
プチトマトが入ってたのですが、ちょうど切らしていたので
冷蔵庫にあったレンコンを入れました〜!
レンコン、たくさん入れたのでボリュームがUP!!
バター醤油味で、美味しかったです☆
この別冊レシピ本、使えるレシピが満載で
嬉しい付録です♪

PA204565_convert_20121023125420.jpgPA204564_convert_20121023125333.jpg

左)がんもどきとししとうの煮物
右)ちくわとほうれん草の和え物

PA204567_convert_20121023125512.jpg

10月20日の夕食。
◆豚こまポークソテー
◆がんもどきとししとうの煮物
◆ちくわとほうれん草の和え物
◆お味噌汁
◆ごはん

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

おはようございます
 
へーちゃんのぼっちご飯、充実してますね~。
和風あんかけオムライス、すごくおいしそうだ。
 
根菜類ってボリュームが出て良いですよね。
咀嚼回数が多くなるから良いのだな、とタニタ
のレシピを作るときに関心してます。
 
坊やのパンにクリームが入ってた時の歓声、聞いてみたかったな~ 笑
坊やのようにおいしそうに食べてくれたら
「さぁ、どうぞ、もう一個」って言っちゃいそうです 笑
 

はなうさ | URL | 2012/10/26 (金) 10:29 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんばんは。
くぅーが居ない日は、坊やと一緒に食べるのが理想的なんですが
17時半に夕食を食べる坊や・・・・・
一緒に食べると後からお腹が空きそうで(汗)
根菜の季節ですよね〜。
何か目新しい根菜レシピはないか、探してるところです。
坊やの歓声、大袈裟でつい笑ってしまいます。
ベーカリーレストランに行ったときも
運ばれてくるパンを見て、すっごい歓声をあげていました(笑)
喜んで食べてるのを見ると、もっとあげたくなりますよね〜。
あげませんけどね(笑)

へーちゃん | URL | 2012/10/28 (日) 00:24

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

