
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


福岡を満喫♪

2012/10/28 (日)  カテゴリー/坊や

P1400288_convert_20121027111836.jpg

おさかな〜♪

昨日、坊やを連れてベイサイドプレイスに
お魚を見に行きました
最近、テレビやDVD、本に出て来るお魚に興味を持っていたので
水族館に行ったら喜ぶかな〜と思ってたのですが
遠いし、入館料払って入って喜んでくれなかったらなぁ・・・と思い
まずは、ベイサイドのアクアリウムへ

興味を示す・・・・というよりは
ビビってました
でも、お家ではおとうさんに、お魚を見た!と
自慢げに話してましたけどね・・・・。
あ、「話す」・・・坊やの場合、単語とジェスチャーですけどね

お魚を見たあとは・・・・
P1400294_convert_20121027111949.jpg

ランチタ〜イム
坊や、いっちょまえに「お子様ランチ」

P1400295_convert_20121027112039.jpg

いただきま〜す。
なんとまぁ
誰に習ったのか・・・・お上品な食べ方!!

P1400300_convert_20121027112108.jpg

でも・・・・。
それは子供用ナイフではなくて
へーちゃんのパン用のバターナイフなんですけど

P1400302_convert_20121027112152.jpg

いいってことよ!
食べちゃうもんね〜。

坊やは、一緒に行ったお友達のごはんも
へーちゃんのパンも横取りした上に、
お子様ランチは完食。
食欲旺盛です♪

P1400307_convert_20121027112322.jpg

へーちゃんは、本日のおすすめプレートを
いただきました
豚肩ロースのソテーでした。

P1400293_convert_20121027111913.jpgP1400308_convert_20121027112405.jpg

ミニサラダとパンとコーヒが
セット。
パンは坊やに食べられちゃっいました。
デザートはお子様ランチのアイスクリーム。
坊やはまだアイスクリーム解禁ではないので
ちょっとくらい、いいかな〜と思って
少し口に入れると、冷た〜い!!って
嫌がってました

P1400310_convert_20121027112446.jpg

お腹が満たされたら、次は天神へ!
今回は水上バスで移動です
ベイサイドプレイスからであい橋まで片道20分。
小さな船で移動。
坊やは、ビビって固まっておりました

この日は朝からしとしと雨が降ったり止んだりでしたが
午後からはとてもいい天気になり
船の移動も気持ちよかったです。

船では色々と案内をしてくださるのですが
福岡にずっと住んでるへーちゃんですが
知らなかったことが多々あって
新たな発見☆で楽しかったです

水上バスはこちら
福博みなとであい船

P1400316_convert_20121027112539.jpg

リバレインに移動して、色々とお買い物をした後は
おやつタイ〜ム♪
sold outが多くて選べるケーキが少なかった〜
抹茶のレアチーズケーキとアイスカプチーノ。
黒蜜をかけていただきましたが、黒蜜はなくても
よかったかも〜。
それより、もっときなこをたっぷり〜の方が美味しいかも。

P1400317_convert_20121027112618.jpg

坊やはお友達が食べてるガトーショコラが
気になる様子・・・・。
坊やは伊都物語の飲むヨーグルトと
しまじろうの野菜パンを食べました♪


P1400324_convert_20121027112654.jpg

おやつの後は、坊やがこの日、一番楽しみにしていた
バスに乗りました
もっと小さい頃、バスにも乗ってたんだけど
バスに興味を示し始めてからは、初めて乗りました。
降りるときにピンポ〜ンとボタンを押したり
お金を払ったりと、体験できました。
バスを降りてから運転手さんに手を振ってると
運転手さんも手を振ってくれました〜。
そして、大サービスのクラクション
とっても楽しいバス体験でした〜。

最後は・・・・
P1400327_convert_20121027112735.jpg

博多ポートタワーの展望室からの景色。
水上バスに乗ったときに聞いて初めて知ったのですが
このタワー、展望室に上がるのが無料なんですよ〜。
このご時世にねぇ・・・・。
タワーからの眺め・・・・坊やは
バスを見つけては喜んでいました♪

と〜っても充実してて、楽しい1日でした☆
坊や、1日に何度も思い出して
魚を見た、船に乗った、バスに乗った、
運転手さんに手を振った・・・・と話してくれます。
あ、単語とジェスチャーですけどね。

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんばんは
 
ベイサイドプレイス、まだ行ったことがありません。
歩いて行くにはちょい遠いから(笑)
 
色んなものがありそうなので、今度行ってみたいな~。
 
それにしても、坊やの食欲にも驚きですが、ちゃんとナイフとフォークを持って食べようとするなんて!!
ハナダンと写真を見て感心してました。
 
バスのピンポ~ン、時々押した後、残念そうな子供を見たら申し訳ない気分になりますよね 笑
エレベーターもしかり・・・ ^^;
確かに私も小さい頃、押すのを楽しみにしてた記憶があります・・・。
 
坊やにとって楽しいワクワクした一日だったでしょうね~。

はなうさ | URL | 2012/10/29 (月) 21:53 [編集]

こんにちは!

坊やのナイフ使い、まるで大人みたいに様になってますね〜。
普段からお父さんお母さんの食事の様子をしっかり観察してるんでしょうね(^^)

ベイサイドプレイスから水上バスに乗れるんですね。
うちの子も乗り物大好きなので今度お父さんと行ってもらおうかな。(私は船酔いするので…)

夏休みにうちもマリンワールドに連れて行ったのですが、
魚にはほとんど興味を示しませんでした(^_^;)
イルカのショーよりも、船や飛行機に興味津々で…
あと1、2年経ったら興味の対象も変わってくるのかもしれないですね。
今はきっと「乗り物LOVE」な時期ですね♪
素敵なバスの運転手さんで良かったですね☆

るぽ | URL | 2012/10/30 (火) 10:01

◆はなうささんへ◆

こんばんは〜。
ベイサイドプレイス、地元の人はあまり
行かない場所かもしれません。
お店も雑貨屋さんとかチラホラあるけど・・・・。
飲食店もよく入れ替わるし。
一度行かれたら、もういっかな〜って感じです(笑)
確かに歩いて行くには遠いですね・・・・。

坊やの食欲には私もビックリです。
私もよりも先に、食欲の秋を満喫してるみたいです。

バスの中でピンポンを押せなくて泣いてる子供とかも
いますよね。
私も我先に押してました。今でもですが(笑)

へーちゃん | URL | 2012/10/30 (火) 21:10

◆るぽさんへ◆

こんばんは。
家では坊やと一緒に食事をする機会があまりないので
どこで覚えたんだ!?ってビックリしました。
この時期の子供は興味があるものは
一度見ると覚えちゃうんでしょうね。
水上バスはコースがいくつかあるようです。
あまり寒くならないうちに乗れるといいですね♪
やっぱり男の子は車が好きですよね。
教えたわけではないのに、男の子と女の子で
興味の対象が違うのが、不思議ですよね〜。
次は電車かな〜と思ってるところです。

へーちゃん | URL | 2012/10/30 (火) 21:14

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

