
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


坊やのお仕事★温泉豆腐★今年最後のゴーヤチャンプル★目指せ!理想の朝ごはん

2012/11/03 (土)  カテゴリー/夕食

PA124426_convert_20121031114840.jpg

毎日、へーちゃんのお手伝いで忙しい坊やですが
丸子の子守りも大事な仕事のひとつ。

大丈夫ぼくにまかせて
鈴が鳴るおもちゃを振って
あやしてくれてます♪

PA124432_convert_20121031115137.jpg

なんか・・・・怪しげな宗教の洗脳の様子っぽいですが・・
いないいないばぁ〜をしています。


PA234615_convert_20121031121257.jpg

急に寒くなりましたね〜
もう11月ですからね・・・・。

温泉湯豆腐も美味しい季節です♪

PA234607_convert_20121031120803.jpgPA234608_convert_20121031120852.jpg

以前もご紹介しましたが・・・・
嬉野の温泉湯豆腐。
スーパーや生協で売ってます。

PA234620_convert_20121031122151.jpg

お豆腐とお野菜をたっぷり食べた後は
しゃぶしゃぶ用の豚肉を入れていただきます。

すでにお腹が膨れているので、
お肉は少しでも満足☆
だけど、この少しのお肉が美味しいんですよね〜。

PA234610_convert_20121031121158.jpgPA234616_convert_20121031121434.jpg

左)人参のごま和え
右)10月23日の夕食。
◆温泉湯豆腐
◆人参のごま和え
◆稲荷寿司(残り)
◆ポテトサラダ



PA244624_convert_20121031122813.jpg

ゴーヤチャンプル。
今年の食べ納めでした。
今年もがんばってくれた緑のカーテン&食材としてのゴーヤ。
食べ納めはやっぱり、定番中の定番レシピで

PA244622_convert_20121031122309.jpgPA244626_convert_20121031123227.jpg

左)春雨とちくわのサラダ
右)博多ひとしお 片身あじ
薄塩の一夜干し。
トースターで焼くので、簡単です。
ふっくら美味しい鯵でした〜♪

PA244628_convert_20121031123412.jpg

10月24日の夕食
◆ゴーヤチャンプル
◆春雨とちくわのサラダ
◆片身あじ
◆お味噌汁(えのき・白菜・ねぎ)
◆ごはん


PA254631_convert_20121031123641.jpgPA254633_convert_20121031123726.jpg

へーちゃんが、いつも一夜干しを買ってる
博多三徳さんの子どもに伝えたい日本の朝ごはんの朝ごはんは
いつも美味しそうで栄養たっぷり理想的な朝ごはん
足元にも及ばないけど、我が家もちょっぴり朝ごはんにも
気を配ってみようかと。。。。
毎日パン食だったのですが、米飯の日も作ることに!
続くかなぁ〜

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!



この記事へのコメント

こんにちは
 
坊や優しいお兄ちゃんですね。
丸子ちゃんも大人から見たら少々乱暴にあやされてても
お兄ちゃんと遊べて楽しいのかもしれませんね ♪
 
 
嬉野温泉の湯豆腐、豆腐の角が丸くなってツヤツヤして
おいしいですよね~。タレもゴマ味で結構濃厚ですから
食べごたえもありますよね!! 
 
朝からきちんと和食を作るのは大変ですよね。
坊やが食べてくれると、作り甲斐がありますよね!!
私、幼い頃、朝食が苦手でした。
お茶飲むのもしんどかった記憶が 笑



 
 

はなうさ | URL | 2012/11/05 (月) 11:29 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
そうなんですよ。
こちらが見たら乱暴なことをされてるように見えても
丸子はニコニコ顔ですから、きっと楽しいのでしょう。
そうやって鍛えられていくんでしょうね(笑)
若い頃はよく嬉野に食べに行ってましたが
最近はおうちで食べることに満足してしまってます。
手軽ですからね・・・・。
でも、いつか、家族で行きたいな〜と思ってます。

朝食作りは大変ですよねー。
夕食のおかずをアレンジするとか
作り置きをするとか、何か工夫しないと
とても続きそうにありません(汗)

へーちゃん | URL | 2012/11/05 (月) 14:26

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

