
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


仲良し♪★肉じゃが★鶏肉の粒マスタード焼き★チンジャオロースー

2012/11/15 (木)  カテゴリー/夕食



こんにちはー!!
食いしん坊や&まるまる丸子です♪

PA204535_convert_20121108132921.jpg

わたしたち仲良し兄妹で〜す

PA204540_convert_20121108133241.jpg

丸子のほっぺはぷ〜にょぷにょ。

・・・・・・・。

PA204547_convert_20121108133318.jpg

こちょこちょこちょ〜。

あははー。


PA204552_convert_20121108133357.jpg

すきすきすき〜。

うぐーっ

PA204557_convert_20121108133435.jpg

す〜きすきすき〜。

おかあんさん、だずげでーー。

少々手荒に可愛がられても
楽しそうな丸子でした。
兄妹、仲良しなのは嬉しいことですね

PB014741_convert_20121113134820.jpg

肉じゃが。
作り置きレシピ、ちゃんと使いこなせば
とっても便利
牛丼の具を作り置きお弁当に牛丼じゃがいも、人参をプラスして
肉じゃが。
簡単便利♪

PB014747_convert_20121113135227.jpgPB014748_convert_20121113135542.jpg

左)ほうれん草の和え物。
ほうれん草がお手頃価格になってきましたね〜。
右)11月1日の夕食。
◆肉じゃが
◆ほうれん草の和え物
◆冷や奴
◆お味噌汁(小松菜・人参・油揚げ)
◆ごはん

PB024771_convert_20121113140133.jpg

鶏肉の粒マスタード焼き。
確か・・・・女子栄養大学のレシピだったような・・・。
美味しかったです。
タニタ、女子栄養大学のカフェテリア・・・・どちらも
鶏肉レシピ、多いですよね。
我が家は鶏肉好きなので、助かりますが
お魚レシピがもっとあるといいな〜。

PB024767_convert_20121113135916.jpgPB024776_convert_20121113140343.jpg

左)豆乳みそスープ
冷蔵庫にあったお野菜を色々とダイス状にカットして
みそ汁を作って、最後に豆乳を投入
坊や好みだな〜。
豆成分たっぷり〜。
右)11月2日の夕食。
◆鶏肉の粒マスタード焼き
◆人参マリネ&蒸し安納芋
◆ロールパン


PA314728_convert_20121113134322.jpg

チンジャオロースー。
いつもと違う作り方をしたら大失敗。
合わせ調味料が固まってしまい・・・・
味が不均一です
焦っていたものですから
新妻のような初々しいミスをしました〜


PA314724_convert_20121113133953.jpgPA314733_convert_20121113134600.jpg

左)里芋のめんつゆ煮
最近はめんつゆも重宝しています。
簡単!早い!そんなおかずでないと
なかなか作る時間がないので・・・・。
働きながら家事も子育てもしてる方って
すごいな〜と日々感心します☆
右)前後してしまいましたが・・・
10月31日の夕食。
◆チンジャオロースー
◆里芋のめんつゆ煮
◆豆腐と卵の中華スープ
◆ごはん

な〜んか、特別何かしてるわけでもないのに
あっと言う間に1日が終わり・・・・・
衣替えも中途半端で部屋には暖房と扇風機が同居という
変な状態。
ダラダラしてるつもりはないのになぁ・・・・。
日に日に部屋が散らかってくる
もっと有効に時間を使えるようにならなくては
な〜んて思いつつ、ブログを更新してみたり〜



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

おはようございます
 
幸せそうな兄妹の写真ですね~。
まだ小さい坊やがもっと小さい丸子ちゃんをあやす
姿を見たら、へーちゃんも顔がほころぶでしょうね ♪
  
今月はESSE買いました。
女子栄養大学のレシピを見ると、へーちゃんを思い出します。
豆乳とお味噌は合いますよね~体に良いし ♪
 
確かに女子栄養大学、タニタもお魚のレシピが少ないですよね。
新鮮なおいしい魚が手に入る福岡に住んでたら
正直、割高の冷凍のメカジキには手が伸びない 笑

はなうさ | URL | 2012/11/17 (土) 09:33 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
すっかりお返事が遅くなってすみません!!
坊やと丸子を見てると、自分もこんなお兄ちゃんが
欲しかったな〜と思います(笑)
大きくなっても仲良しで居てくれるといいなあと
思ってます。

そうそう、カジキ、高いですよねー。
でもヘルシーだし、使いやすいからか
女子栄養大のレシピではよく使われてますよね。
レシピに頼らなくてもヘルシーな献立が
立てられるようになりたいものです。

へーちゃん | URL | 2012/11/23 (金) 16:17

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

