
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


寒くても・・・・★秋刀魚の塩焼き★ひき肉とじゃがいものグラタン★厚揚げ麻婆豆腐

2012/11/09 (金)  カテゴリー/夕食

PB024763_convert_20121109160202.jpg

防寒対策。

PB024764_convert_20121109160319.jpg

今日もベランダからお仕事見学。
防寒対策してまで見たいのは・・・・・

これ
PB024766_convert_20121109160936.jpg

クレーン車。

PB024765_convert_20121109160446.jpg

坊やの視線の先にはクレーン車や
ショベルカー、ダンプカーなどなど
重機による作業が繰り広げられている工事現場
・・・・というのも、いつも坊やが見ている運送会社の横の
会社の建物が取り壊されてる真っ最中!!

上からなので、よ〜く見えます。
1日に何度もベランに出ては大きな声で
「オラ〜イオラ〜イ」と誘導(してる気分)しています。
へーちゃんは騒音と埃であまり嬉しくはないのですが
坊やにとっては楽しい楽しい工事現場です。

でも・・・・・実はへーちゃんも、
見てるとちょっと面白かったり〜♪
なんせね、高校生のときに受けた職業の適性試験、
へーちゃんの適性のある職種・・・・
建築土木って結果でしたから〜

PA294695_convert_20121108133805.jpg

いつも、もう最後かな〜、でもあと一回は
食べたいね〜と言いながら食べる秋刀魚。
生秋刀魚はなかったので、塩秋刀魚です。

PA294698_convert_20121108133845.jpgPA294699_convert_20121108133954.jpg

左)焼き浸し
右)10月29日の夕食。
◆秋刀魚の塩焼き
◆焼き浸し
◆マカロニサラダ
◆お味噌汁(麩・わかめ)
◆ごはん

PA304722_convert_20121108143826.jpg

ひき肉とジャガイモのグラタン。
ホワイトソースではなく、マッシュポテトと
ミンチで作るグラタン。
ESSEより。

PA304715_convert_20121108134049.jpgPA304718_convert_20121108143623.jpg

左)サラダ
右)野菜スープ
この日は大根、人参をダイス状にしてスープに。
コロコロお野菜は食べてて楽しいですね♪

PA304723_convert_20121108150326.jpg

10月30日の夕食。
◆ひき肉とジャガイモのグラタン
◆サラダ
◆野菜スープ
◆焼き浸し(残り)

グラタンがかなりの食べ応えで・・・・・
米飯はなしにしました〜。


PA284687_convert_20121108133531.jpg

厚揚げで麻婆豆腐。
厚揚げだとお肉が少なくてもボリュームあるし
作るのも簡単です♪

PA284692_convert_20121108133605.jpg

10月28日の夕食。
◆厚揚げ麻婆豆腐
◆かぼちゃの煮物
◆マカロニサラダ
◆お味噌汁(えのき・わかめ)
◆ごはん


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!



この記事へのコメント

こんにちは
 
しっかり野菜を摂られてて、感心だな~。
うちの食卓と違って、人参やパセリがアクセントに
なってて鮮やかだ~。
トマトに頼らなくて大丈夫ですね ♪

私は昨日、カレーを作ったが、ハナダンがお腹こわして
しまいまして・・・。 
脂っこいものはしばらく控えないと・・・と思いつつ
私が食べたいというジレンマ 笑
 
うちの周辺もマンション建設ラッシュ、ホンマに不景気
なのかな~なんて思います。
早く建設してくれないと、結構な騒音ですよね。

はなうさ | URL | 2012/11/14 (水) 13:09 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
ウィルスの季節になってきましたから
野菜をたくさん摂ってます!

はなだんさんはしばらくは脂NGでしょうか・・・・。
カレーも結構脂っこいですからねぇ・・・。

隣の工事は一段落のようで更地となり
今は静かです。
静か・・・と言っても、真横は運送会社なので
トラックの出入りは相変わらずですけどね。
建築の予定は聞いてないけど、始まったら
またうるさいなぁ。
坊やは更なる防寒をして見学でしょうけど。

へーちゃん | URL | 2012/11/15 (木) 13:29

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

