
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


坊やと従兄弟。★ぼっちごはん★シンプルコロッケ★定番麻婆豆腐★和ポナータ丼

2012/12/11 (火)  カテゴリー/夕食

P1400330_convert_20121208150226.jpg

甥っ子と一緒に本を見ている坊や。
甥っ子・・・・・小学1年生ですが、デカイ!!
食べっぷりもかなりのものです

PB144865_convert_20121208150742.jpg

坊やも負けていはいませんよ〜。
なかなかの食べっぷりです♪

PB144867_convert_20121208150900.jpg

この日はぼっちごはんだったので
ワンプレートに。
冷凍してた餃子とかぼちゃサラダ、里芋の煮っころがし、
キャベツのごま和え、トマト。

PB144869_convert_20121208150955.jpgPB144871_convert_20121208153052.jpg

左)炊き込みごはん
こちらも冷凍保存していたもの。
右)11月14日のぼっちごはん。
◆ワンプレートおかず
◆炊き込みごはん
◆お味噌汁(豆腐・わかめ)

PB154886_convert_20121208153519.jpg

コロッケ。
男爵芋をたくさん買ったので
坊やの好物、コロッケをたくさん作りました!

PB164891_convert_20121208154530.jpgPB154888_convert_20121208154042.jpg

左)大根と豚肉の炊き合わせ
大根は圧力鍋で下茹でしてから、豚肉、しめじと一緒に
優しい味の炊き合わせに。
右)11月15日の夕食。
◆コロッケ
◆大根と豚肉の炊き合わせ
◆里芋の煮っころがし&キャベツのごま和え(残りもの)
◆お味噌汁
◆ごはん


PB164890_convert_20121208154336.jpg

中華の定番、麻婆豆腐。
やっぱりごはんがすすみました

PB164893_convert_20121208155646.jpg

11月16日の夕食。
◆麻婆豆腐
◆ほうれん草とトマトのさっぱり和え
◆里芋の煮っころがし&キャベツのごま和え(残り物)
◆大根と豚肉の炊き合わせ(残り物)
◆お味噌汁
◆ごはん

残りもの消費してたら、なんだか食べ過ぎ〜

PB194991_convert_20121209152730.jpg

和ポナータ丼。
ESSEのレシピ。
和風のカポナータをご飯の上に乗せて
温泉卵をトッピング。
美味しいに違いない!と確信を持って作りましたが
予想通り美味しかった〜☆


PB194987_convert_20121209152036.jpgPB194992_convert_20121209152814.jpg

左)グリルチキン
手羽元をグリルで焼いただけ。
でもチキンって焼いただけでも充分美味しいですよね〜。
右)11月19日の夕食。
◆和ポナータ丼
◆グリルチキン
◆マカロニサラダ
◆サツマイモの甘辛煮
◆こんにゃくと人参のピリ辛炒め
◆ひじきの煮物


PB174894_convert_20121209151805.jpg

前後しちゃいましたが・・・・
11月17日のぼっちごはん。
◆シュウマイ
◆豚肉とひじきの炒めもの
◆サツマイモの甘辛煮
◆お味噌汁(かぼちゃ・玉ねぎ)
◆ごはん

ぼっちごはんのときは、なるべく常備菜を作って
翌日以降も使えるようにしています。
ぼっちごはんのときは、あまり作り気力がないのですが
ちょっとがんばっておくと、翌日からが楽ですからね〜。

PB144872_convert_20121209153508.jpg


元気っ娘。
丸子の登場が少ない!!と
丸子ファン(居るのか!?)からクレームが来そうなので
元気な丸子もUPしてみました〜
坊やがカメラを触るので、なかなか手元にカメラを
置いておけず・・・・。
丸子のナイスショットが少ないっ

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんばんは
甥っ子くんと坊や、一緒に遊べるような年齢では
ないのに、仲良さそうに遊んでますね~。
 
コロッケ、暇人な私でもなかなか作る気になれません
すごいな~ 笑
 
丸子ちゃん、ファンですよ、かわいいもん 笑
赤ちゃんの白目って真っ白だし、黒目は真っ黒で
純粋無垢ですね~。
 

はなうさ | URL | 2012/12/11 (火) 20:20 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
コメントのお返事、いつも遅くてすみません。
甥っ子は小学生なのですが、坊やととっても仲良く
遊んでくれます♪
坊やが来てる日はサッカー教室行かない!とか
言い出すくらいに。
丸子ファンの方が居てくれてよかった〜♪
ありがとうございます!
すくすくと成長しておりますので
また写真upしますね〜!!

へーちゃん | URL | 2012/12/18 (火) 14:40

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

