
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


おめかし丸子★クリスマス気分の食事会

2012/12/26 (水)  カテゴリー/未分類

PC245745_convert_20121225153049.jpg


みなさま、どんなクリスマスを過ごされましたか〜
丸子はクリスマスパーティー用に
ちょっとおめかし☆

PC245750_convert_20121225153156.jpg

おっとっと
こっちの帽子はちょっと大きいわっ。

PC245754_convert_20121225153240.jpg

こんな感じでいいかしら・・・。

PC245759_convert_20121225153732.jpg

だめだめ〜。
こうやってかぶるんだよ!!

すぐに世話焼き兄さんやって来ます

おめかししてる丸子ですが、我が家はクリスマスの特別な夕食も
ケーキもなくいつも通りの連休でした
今はくぅーが忙しいので・・・・。

だけど、先週の日曜日、食事会をしたので
ちょっと早いクリスマス気分でした〜

PC165411_convert_20121223170207.jpg

鶏のテリーヌ。
これは、くぅーの十八番の前菜。
今回はいつもよりワイルドな味を目指して
作ったそうで・・・・・。

確かに、味がしっかりしてて今までで一番の
出来映えでした
美味しかった!!
くぅーの「ワイルドだろ〜?」が出るかと思ってたのに
聞けなかったなぁ・・・。

PC165414_convert_20121223170404.jpg

アボカドと豆腐のサラダ。

PC165416_convert_20121223170819.jpg

坊や、フライングです

PC165415_convert_20121223170524.jpg

きのこのブルスケッタ。
こちらも、くぅー作。

PC165421_convert_20121223171017.jpg

ほうれん草とベーコンのキッシュ。
我が家にはパイ皿なるものがないので
型がイマイチですが
味の方は好評をいただきました!
アミティエのフィリップさんのレシピ。

PC165420_convert_20121223170921.jpg

かぼちゃのポタージュ。
ポタージュがマンネリ化してますが・・・・
旬のお野菜であっと驚くようなポタージュを
作ってみたいですね〜。

PC165427_convert_20121223171054.jpg

メインはラムチョーーップ

コストコでラム肉を買っておいたので。
くぅーが焼いてくれました♪
こちらも、なかなかワイルドでした〜。
やっぱり、ラムチョップは美味しい☆

デザートはお友達が持ってきてくれたのですが
ウッカリ写真を撮り忘れ
デザートって食べたい気持ちが先走り
ついつい写真のことを忘れてしまうことが多いのです
デザートも美味しくいただき、この日は早めの
お開きとなりました〜。

PC125272_convert_20121224125017.jpg

前日に、「ばぁば〜、ばぁば〜」と
歌いながらクリスマスカードを書く坊や。

PC125271_convert_20121224124916.jpg

もっと青を塗ったがいいかなぁ・・・。
一生懸命です
大好きなばぁばに渡せてよかったね〜♪


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんばんは
 
坊やも丸子ちゃんもかわいいな~。
大きくなりましたね!!
坊やがちょうど丸子ちゃんの椅子に座ってたころ
遊びにいらっしゃいましたよね~坊や、かわいかった!
丸子ちゃんは黒目がが丸くて大きくて、女の子らしいです ^^

  
テリーヌ作れる旦那様ってすごいですよね!!
私、テリーヌは料理教室でしか作ったことがない 笑
おせち料理にも合いますね!!

はなうさ | URL | 2012/12/26 (水) 19:56 [編集]

丸ちゃんかわゆい^^
カード大切にするです。
料理最高でした!

| URL | 2012/12/27 (木) 16:56

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
坊やは体重の増加が一進一退なのですが
丸子は着々と大きくなってます(笑)
テリーヌは難しくはないけど、面倒ですよね。
でも前日に作って置けるので、バタバタしてしまう来客時には
とても助かります。
いつも夜な夜なテリーヌを作ってるくぅーです。
だけど、くぅーがこんなに出来るようになるなんて
思ってなかったですけどね〜。

へーちゃん | URL | 2012/12/28 (金) 12:09

◆ばぁばへ◆

坊やのばぁばラブはすごいからね〜。
今でも毎日毎日ばぁばばぁばと言ってますよ(笑)
褒められると調子に乗る夫婦です。
また是非どうぞ〜♪

へーちゃん | URL | 2012/12/28 (金) 12:10

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

