
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


東京プチ食べ歩き☆

2007/06/26 (火)  カテゴリー/未分類



尾張屋さんのてんぷら蕎麦

3日間の東京、ぼっちごはんでしたが
満喫してきました~

こちらは月曜日のお昼に浅草で食べたお蕎麦。
えび天大きくて大満足☆
おつゆが美味しくて、お水で終わりにするか
おつゆで終わりにするか・・・・悩むくらいに美味しかったです。


他にも江戸前鮨や展望レストランでの食事もあったのですが
写真を撮ってなくて残念
お鮨屋さんでは、あの岸朝子さんもお気に入りだったという
あなごや、築地で仕入れたというお魚を
お腹いっぱいいただきました~。


月曜日は浅草を観光しました~♪

20070626144851.jpg


お煎餅がとっても美味しそうでした。


20070626144914.jpg


とうがらしとざらめのお煎餅を買いました~。


20070626144929.jpg


こちらは舟和さんのあんこ玉。

ついつい食べ物ばかり買ってしまいました
一人でも、すっごく東京を満喫してきちゃいました




20070626144841.jpg


東京へ行く前日の夕食東です。

*かぼちゃとししとうの肉味噌炒め
*アスパラとトマトのサラダ
*野菜とこんにゃくの白和え
*お味噌汁(豆腐・ねぎ)
*ごはん

20070626144732.jpg

かぼちゃとししとうの肉味噌炒め

お料理番組で見たレシピです。
かぼちゃは電子レンジでチ~ン!
さっと炒めたししとうと、肉味噌、かぼちゃを
いため合わせるだけでの
手早く出来るレシピでした。
しかも美味し~~い☆




20070626144758.jpg

野菜とこんにゃくの白和え

前日の余った白和えに
塩もみした千切り野菜、こんにゃく、ゆでた筋なしインゲンで
和えてみました。
和えごろもが出来てると簡単でヘルシーなお料理ですね☆


へーちゃんが東京に行ってる間、
くぅーは外食だったり、お惣菜だったり・・・・。
そんなくぅーを思うと
なんだか申し訳なくて、胸がキュンとしてしまいます
またがんばってご飯作るからねぇ~

だけど、今日はへーちゃんのお誕生パーティにって
くぅーがレストランを予約してくれました☆
楽しんでこようと思いま~す!!




へーちゃんのおうちごはんに来てくださって
ありがとうございます☆
ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



この記事へのコメント

へーちゃん、ただいま~♪
今日はへーちゃんのお誕生日なんだねっi-237
おめでとう~!!
だんなサンとステキなバースデーを楽しんできてねっi-189


え~っ!!!
へーちゃん、東京に来ていたの~??
一緒に東京グルメを堪能したかったな~i-237
今度はちょっと足をのばして
是非、千葉に遊びに来てねっ!!

くっきー | URL | 2007/06/26 (火) 19:01

◆くっきーさんへ◆

くっきーさん、お帰りなさ~い。

ありがとうございます☆
昨日は素敵なディナーを満喫できました。
ディナーの写真もUPしたので
時間があるときに見てみてね!
突然だったけど、東京へ行ってきましたー。
いや~、東京にも美味しいものが一杯ありますね!
今度は是非、一緒に食べ歩きしたいですね(笑)

へーちゃん | URL | 2007/06/27 (水) 10:09 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

