
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


仲良し〜!?★鮭としめじのバター醤油炊き込みごはん★豚こまバーグ

2013/01/10 (木)  カテゴリー/夕食

PC285812_convert_20121231163104.jpg

今日はにぃにが本を読んであげます!

ほぉ〜。


PC285836_convert_20121231174154.jpg

これはね、バスって言うんだよ。

ふ〜ん。

PC285825_convert_20121231163252.jpg

こっちはショベルカーって言うんだ。

なんか、自分が楽しんでない!?

PC285832_convert_20121231173541.jpg

あ!ちょっと待っててね。

何があるのかなぁ・・・・。


PC285827_convert_20121231164035.jpg

ショベルカーはね、こうやって、こうして
ダーッとなって・・・・


PC285857_convert_20121231174852.jpg

これって、ずっと続くのかしら!?

PC285849_convert_20121231174809.jpg

こっちも見てみよっか〜。

PC285844_convert_20121231174942.jpg

丸子ぉ〜、ちゃんと聞いてる〜?

んも〜。近い近いっ!!

ほのぼの仲良し兄妹です。
時々、坊やが強引だったりするので
見ていてハラハラします。
でも、丸子はニコニコ笑ってるんですよ〜。
嫌じゃないんでしょうね


PC095231_convert_20130104145038.jpgPC095232_convert_20130104145121.jpg

左)食べるラー油、ブームはもう過ぎ去ったのでしょうか・・・。
そういえば、うちにもあったな〜と思い
今更ながら使ってみました
エッセのレシピより。
右)里芋の煮っころがし
だししょうゆを作り置きしてるので
薄めただししょうに里芋を入れて煮るだけ。
素朴な味ですが、あっと言う間になくなります。

PC095235_convert_20130104145326.jpg

鮭としめじのバター醤油炊き込みごはん。
ずっと作りたいと思っていた炊き込みごはん、
やっと作りました〜!!
こちらはなんだか楽しいふたりごはん」のくっきーさんのレシピ
同じくらいのお子さんがいらっしゃるので
子どもも好きなメニューはとっても参考になります☆
しかも、美味しい〜。
バター醤油の香りって食欲そそりますよね。
くっきーさん、ありがとうございました。
これはリピ決定〜☆です。

PC095238_convert_20130104145407.jpg

◆鮭としめじのバター醤油炊き込みごはん
◆ゆで鶏のピリ辛ソース
◆里芋の煮っころがし
◆お味噌汁(豆腐・わかめ)


PC125291_convert_20130104145643.jpg

豚肉の小間切れで作った豚こまバーグ。
大根おろしと作り置きのコクめんつゆで
和風に仕上げました♪

PC125288_convert_20130104145507.jpgPC125293_convert_20130104150115.jpg

左)白和え
ちょっと面倒だけど、坊やも好きなおかずなので
最近よく登場する白和え。
数年前に有田陶器市で買ったすり鉢、重宝してます。
右)
◆豚こまバーグ
◆白和え
◆お味噌汁(ねぎ、人参、しめじ)
◆ごはん

もう、去年の夕食になってしまいましたが・・・・
一日、一日充実した日々にしたいな〜と思いつつ
なかなか上手く時間を使えずにあっと言う間に
一日が終わってしまい・・・
to do Listはチェックが入らないまま。。。
チェック出来ないとやる気がさらになくなるので
今日からは「出来たこと」を書いてみることにしました〜。
やらなくちゃいけないことと今日出来たことが違っても
とりあえずは何かしら、出来た!と言う事で
やらねばならぬことを後回しにするのは
小さい頃からの悪いクセなのです

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんばんは
兄妹仲よくかわいいですね~。
丸子ちゃんがまだ小さいから、お兄ちゃんの様子を
きょとんとした表情で見てるのが良いわ~。
 
坊や、乗り物ブームですか?
 
 
私は年始から風邪を引いてまして・・・
鍋に助けられてます 笑

はなうさ | URL | 2013/01/11 (金) 21:00 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは!
仲良くしてくれてるので、親としては
嬉しい&安心です。
あ、安心できない乱暴なこともありますけど
悪気はないから、安心ということで!
坊やは、やっぱり男の子だな〜って感じで
乗り物大好きですよ。
重機に電車、バス、タクシーと
働く車が好きみたいです。
私の運転する車には渋々乗ってます(笑)

へーちゃん | URL | 2013/01/18 (金) 14:02

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

