
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


年末の家族旅行とお鍋

2013/01/02 (水)  カテゴリー/未分類

スライド1_convert_20130102122129

坊や、大興奮
坊やの視線の先には・・・・

P1410100_convert_20130102120803.jpg

ジャーーンプ
イルカのショーを観ています♪

年末に一泊二日で大分に旅行に行きました。
一日目は「うみたま体験パーク つくみイルカ島」へ。
津久見市と水族館のうみたまごがコラボレーションした
体験型施設です。

イルカのショーも迫力があります。


P1410015_convert_20130102122448.jpg

イルカにごはんもあげました〜!
坊やはビビって見てるだけでしたが

スライド1_convert_20130102121711

最後は家族みんなとイルカと記念写真
イルカにタッチも出来ました♪

この施設、一見、いけす!?って感じで
水族館みたいに綺麗で可愛らしい施設ではないのですが
イルカやペンギンとの距離が近い!!
イルカと一緒に泳いだりもできるようです。
坊やはもちろん、くぅーとへーちゃんも大興奮でした〜


P1410142_convert_20130102121117.jpg


旅館についたら、浴衣を着て大はしゃぎ♪
旅館ではくぅーの両親、弟くん、妹夫婦とも合流して
賑やかな大家族に。

P1410132_convert_20130102120909.jpg

草履もはいたら、お使いの小僧さんみたいです


P1410146_convert_20130102121159.jpg

お料理もお腹がパンパンになるくらいに
ボリュームもあって、美味しかった〜☆
ちなみに、これは坊やの御膳です。
豪華でビックリ

二日目はうみたまごに行きましたが
あいにくの悪天候と人の多さで
あまりゆっくり観れず
結局イルカのショーも観れませんでしたが
前日に充分楽しんでいたので
帰りはとり天を食べて帰りました〜

子ども二人居ると、なかなか写真が撮れず
ドタバタな二日間でしたが、楽しかった〜♪

PC305875_convert_20130102121401.jpg

家に帰ってから、夕食は簡単にお鍋。
「飛鳥鍋」です。
鶏ガラスープに味噌と牛乳をプラス。
鶏肉とごぼう、人参、水菜、生姜が入ってます。


PC285870_convert_20130102121445.jpg

旅行の前日、12月28日もお鍋でした
こちらは「大根みぞれ鍋」
生協のカタログに冬を愉しむ変わり鍋が
特集されていたので・・・・。
大根は千切りにしたものと、すりおろしたものを使うので
1本食べられちゃいますよ〜。
お肉はしゃぶしゃぶ用の豚肉に下味をつけて
片栗粉をつけて揚げたもの。
豆腐も片栗粉をつけて揚げてからお鍋へ。
一度揚げてるの旨味も食べ応えもありました♪

PC285872_convert_20130102121600.jpg

箸休めにかぼちゃのサラダ。

2012年、手抜きを覚えた一年でもありましたが
年末はお鍋続きでした


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

おめでとうございます~

楽しい年末を過ごされたようで、何よりです ♪
今年もかわいい話を楽しみにしてます。
 
坊やの浴衣姿、かわいいこと!!
丸子ちゃんの笑顔も良いですね~。
癒されるわ~ v-238
 
大分、寒かったでしょ。
大晦日にハナダンが行ってたのですが
「福岡より寒いよ~、海風がすごくてね~」と言ってた 笑
 
大根、白菜がおいしい季節ですよね!!
鍋、おいしそうだな~。
 
へーちゃんが以前紹介されてた出汁つゆ、年末にデパートで
試食会してたので、試食して麺つゆを買いました。
年越しそばでハナダンが「この出汁は旨い!」って ^^
翌日の元旦も「あの出汁でうどん作って」と頼んできましたよ。
 
おいしい情報ありがとうございます~。
 
そして、今年もよろしくおねがいします!

はなうさ | URL | 2013/01/03 (木) 14:13 [編集]

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^^)

お子さん二人いらしても、毎日見とれるくらいキレイなお料理を作られていて
いつも「私も頑張らなければ!」という思いにさせられます。
丸子ちゃんも一歳過ぎるとますます大変になると思いますが
今年もいろんなお料理を楽しみにしていますね♪
こちらのブログで拝見したお料理が次の週のウチの献立に入ることも実は結構あるんですよ(笑)

家族旅行楽しそうでいいですね〜(^^)
坊やの興奮っぷり、写真から伝わってきます。
くぅ〜さんも久々にゆっくりできましたか??
私も今年は仕事で節目の年になりそうなので頑張りたいと思います!

るぽ | URL | 2013/01/05 (土) 07:04

◆はなうささんへ◆

遅くなりましたが、あけまして
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!
大分、寒かったですよ〜。
一日目はそうでもなかったのですが
二日目は海風が寒くて ・・・
でも楽しい家族の思い出ができました。
坊やは覚えてないかもですけどね・・・。

えろううもうてごめんつゆを買われたんですか〜?
私の友人にも好評でした☆
はなだんさんにも気に入ってもらえてよかった!
私は近場で買えないので、なかなか買えず(涙)

へーちゃん | URL | 2013/01/10 (木) 12:25

◆るぽさんへ◆

遅くなりましたが、 おめでとうございます!
こちらこそ、 今年もよろしくお願いします(^^)
私のほうこそ、いつも感心させられます。
私は仕事していないのだから、もっとやれるハズ!
なんですけどね・・・。
うちも、くぅーが結果を出さねばならない年なので
忙しくなりそうです。
そうなると、私も必然的に忙しくなりそうです・・・・。
るぽさん家族にとって、良い一年になりますように。

へーちゃん | URL | 2013/01/10 (木) 12:29

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

