
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ご機嫌丸子★豚しゃぶサラダ★肉団子のシチュー和風にアレンジ★アグー豚のロールステーキ

2013/01/18 (金)  カテゴリー/夕食

スライド1_convert_20130110195707

うふふふふ〜♪
ご機嫌丸子。
かな〜り夜更かししてます

寝る前のおとうさんに抱っこされて
ご機嫌でした。

スライド1_convert_20130110195745

わぁ!!

おとうさん、バランスボールに座ってるので
ゆらゆらバヨンバヨ〜ンって楽しいのです。
マツキヨの黄色いビニル袋がお気に入り☆

P1045953_convert_20130110200931.jpg

豚しゃぶ肉のエスニックサラダ。
エスニックサラダなだけあって、
レシピではナンプラーを使ってありましたが
醤油に変更。
なので、エスニックではなくなってしまいました
冷蔵庫にあった野菜も追加して
カラフル&ボリュームのあるおかずサラダ。

P1045957_convert_20130110200806.jpg

1月4日の夕食。
◆豚しゃぶ肉のエスニックサラダ
◆里芋の煮っころがし
◆お味噌汁(かぶ、ほうれん草、油揚げ、もやし)
◆がめ煮
◆れんこんとツナのサラダ(残り)
◆ごはん

前日からのおかずもあったので、盛りだくさんとなりました♪

P1055959_convert_20130110200637.jpg

1月5日はぼっちごはん。
今年に入って2回目のぼっちごはんでした
冷凍カレーに豚しゃぶ肉のサラダの残りをトッピング。
サラダ、ドレッシングに野菜が馴染んでマリネっぽくて
カレーにピッタリでした!!

P1065963_convert_20130110200501.jpg

肉団子のシチュー。
こちらは「暮しの手帖」のレシピに
色々と追加してみました。
優しいお味のシチュー。

P1065968_convert_20130110200537.jpg

1月6日の夕食。
◆肉団子のシチュー
◆マカロニサラダ
◆ごはんの人あり、パンの人あり。


P1075973_convert_20130110200132.jpg

1月7日は七草粥の日でしたね。
一応、我が家でも♪
水分の少ないお粥にしました。

お粥ってお腹いっぱいになってヘルシーだ!!
って喜んでたへーちゃんですが
すぐにお腹が空いてしまった

P1075971_convert_20130110200405.jpg

前日の肉団子のシチューは
豆腐を加えてちょっと味付けをプラスして
和風テイストに
こういう一度作れば二度美味しい☆おかずって
助かる〜。
1月7日の夕食でした。


P1086008_convert_20130110200230.jpg

正月で疲れた胃を休めるために七草粥を食べたのに
翌日は、早速ガッツリお肉を食べてしまいました
ま、今年のお正月はお正月らしいものは何も作らなかったし
くぅーが仕事や研究で不在で、食べ過ぎるほど食べるようなことも
飲み過ぎもなかったので、ヨシとします。

こちらは、いただきものの
アグー豚のロールステーキ。
お肉の旨味がじゅわ〜っと感じられて
美味しかった!!
つい前日に、ワインは週末にしか開けないぞ!と
宣言していたくぅーですが、
これはワインを開けずにはいられない♪と言って
さっそく宣言撤回!?
ワインを飲んでおりました

P1086013_convert_20130110200309.jpg

他のおかずは、いつも通りですが・・・・
1月8日の夕食。
◆アグー豚のロールステーキ
◆付け合わせ(エリンギ・ブロッコリー・サツマイモ・トマト)
◆お味噌汁(かぼちゃ・玉ねぎ)
◆冷や奴
◆ごはん

あっと言う間に1月も半ばを過ぎ・・・・・
丸子に時間を取られ何も出来ないので
「おんぶ」することに!
が!!!
へーちゃん、首をやられました
3日ほど首が回らず、横になっても激痛で寝られず
物を飲み込むのも響いて痛くて散々な日々でした。
今は、ほぼ回復☆
またまたさっそく丸子をおんぶしています。
首が鍛えられる!?

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!



この記事へのコメント

こんにちは
 
丸子ちゃんかわいいですね~。
笑顔に癒されるでしょうね~。
 
首、大丈夫ですか?
眠れないほど痛くなるもんなのですね。
私も肩こりで背中が痛いから、おんぶしたら
倒れそうだ  ^^;
 
 
七草粥、食べずに寝込んで通り過ぎました。
もう復活してますよ~
 
寒い日はシチューが良いですね。
見てるだけでも温まりそうです。

はなうさ | URL | 2013/01/21 (月) 11:23 [編集]

へ、へ、へーちゃん!!!!!こ、子供が!!子供が増えてる!!!!!!きゃー!!私ったら、すっかり疎遠になっていたPCさんの中に、こんな素敵なニュースが隠れてたなんて!!!!遅すぎるけど。。。。。おめでとうございます。いいな~。あかちゃん。私ももう一人ほしいんだけど、なかなかできな~い。

MASAMI | URL | 2013/01/24 (木) 11:54 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんばんは〜。
丸子は泣くと鬼瓦みたいになるんですが
笑うと私も癒されます♪
いっつも笑っててくれるといいんですけどね・・・。
首はすっかりよくなりました〜。
それにしても激痛でした(涙)
筋がおかしくなってたのかもしれません。
福岡、インフルエンザが流行してるようですね。
気をつけてくださいね!
我が家は温かい手抜き鍋や煮込みで体を温めて
風邪対策しています♪

へーちゃん | URL | 2013/01/25 (金) 20:37 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん、お久しぶりで〜す。
7月に、新しい家族が増えてあたふたとやっております。
もう一人・・・・私ももう少し若かったら
そう思えたんだけどなぁ・・・・・。
体力がついていかない(涙)
MASAMIさんのところだったら、お姉ちゃんたちが
面倒みてくれそうですね♪

へーちゃん | URL | 2013/01/25 (金) 20:45 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

