
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お気に入り。だんだんと手抜きに・・・・。

2013/01/25 (金)  カテゴリー/夕食



去年のクリスマスにプレゼントした重機のおもちゃ。
トイザラスなどに色々と見に行ったのですが
坊やが気に入ってくれそうなのがなかなかなくて・・・。
結局、西松屋で1000円にも満たない重機のおもちゃを
2台買ったのですが、これがかな〜りヒットしました
アルミホイルを丸めて作った石、岩をショベルカーですくって
ダンプカーに積みます。

ダンプカーの荷台もショベルカーのショベル部分も
ちゃんと動くので、大満足してくれてるようで
へーちゃんもホッとしています☆
おばあちゃんのお家に行く時は
自分のリュックに入れて持って行くんですよ〜♪

P1096052_convert_20130119203432.jpg

牛肉と菜の花のサラダ。
もう菜の花が出てきましたね〜。

菜の花はさっと茹でてから
香ばしく焼き色をつけてます。
コクめんつゆで甘辛く味付けして牛肉と一緒に
いただきました〜。

P1096054_convert_20130119203735.jpgP1096055_convert_20130119203928.jpg

左)人参のきんぴら
右)ほうれん草のだし浸しサラダ

P1096057_convert_20130119204018.jpg

1月9日の夕食
◆牛肉と菜の花のサラダ
◆人参のきんぴら
◆ほうれん草のだし浸しサラダ
◆お味噌汁(キャベツ・わかめ)
◆ごはん

P1106099_convert_20130119204247.jpg

こちら、ケンタロウさんのレシピ。
鶏肉の香味焼き。
美味しくないわけがないよね!って感じの
レシピで、もちろん、くぅーにも大好評☆

P1106092_convert_20130119204209.jpgP1106100_convert_20130119204356.jpg

左)春菊の白和え
右)1月10日の夕食
◆鶏肉の香味焼き
◆春菊の白和え
◆お味噌汁(キャベツ・油揚げ)
◆ごはん

P1116103_convert_20130119204457.jpg

豚こまと長芋のオイスターソース炒め。

P1116105_convert_20130119204550.jpg

1月11日の夕食。
◆豚こまと長芋のオイスターソース炒め
◆ほうれん草のだし浸しサラダ(+トマト・前日より)
◆春菊の白和え(前日より)
◆お味噌汁(カボチャ・タマネギ)
◆ごはん


P1126126_convert_20130119205042.jpg

かぶと豚バラのキムチ煮

なんだか豚肉続きですが・・・・。
そしてESSEのレシピ続きです

P1126129_convert_20130119205139.jpg

1月12日の夕食。
◆かぶと豚バラのキムチ煮
◆お味噌汁(厚揚げ・玉ねぎ)
◆ごはん

一汁一菜。
すっごい手抜きをしちゃいましたが・・・・。

P1136135_convert_20130119205614.jpg

手抜きは続き・・・・
タコライス用に味付けして冷凍してたお肉。
解凍して温めてごはんの上に乗っけるだけ〜で
タコライス♪
・・・食べ始めてから気づきました
サルサソースがないっ
完全に忘れておりました


P1136133_convert_20130119205240.jpg

ほうれん草とミックスビーンズのサラダ。
1月13日の夕食でした〜。

丸子が起きてる時間がだんだんと長くなってきたり
後追いするようになって、なかなか家事がはかどらず
丸子はおんぶして炊事をしたり、
丸子が寝てるタイミングで、昼間っからお風呂に入ったりもして
色々と試行錯誤しておりますが、やっぱり以前のようには
出来ませんね・・・・。
昼間できないことを夜にしようとしても、
丸子、夜更かしして起きてたりするので
なかなか出来ず
家計簿も中途半端のままだ〜。
あ、今年の目標は「家計簿をつけ通す!!」なのです
早くも挫折しそうなへーちゃんです



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんにちは
 
坊や、ベランダから重機を眺めて観察した後
ミニカーで遊んでるのでしょうか?かわいい!!!

家計簿、私はズルズル記入してますが、あんまり見直ししてない。 
うちには投資で「損切り」という言葉を言い訳に
損失出して笑ってる方がいらっしゃいますから。(私の退職金が・・・)
なので、1円単位で家計簿をつける意味を見失いつつあります ^^;
 
 
季節の野菜や栄養がきちんと入ってるへーちゃんの食卓、
私から見ると、全然手抜きじゃないですよぉ~。
人参のきんぴら、いいですね!
大量に買いすぎて余る事があるので、これで消費します !!
匂いが苦手とかいうが、炒めたらおいしそうに食べてるようだし 笑

菜の花は生から炒めても、食感がポリポリしておいしかったですよ。
手抜きだけど 笑
九州の野菜は新鮮ですから、簡単な調理でも
おいしい!!引っ越したくないです ^^;

 




 


はなうさ | URL | 2013/01/27 (日) 12:03 [編集]

全然手抜きじゃないし、、、、

うちは、、、、

酷いですよ(笑)

丸ちゃん、半年か~。後追いとかそのくらいでしたっけ。私も基本的にずっと家ではおんぶしてましたね。でもそのおかげで311の時も背中にいてくれたから、難を逃れられたし。

一瞬でおんぶの時期も終わっちゃいますもんね~。うるうる。。。

MASAMI | URL | 2013/01/28 (月) 12:12 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
そうなんです!
ベランダから重機の働きを観察した上での
ミニカー遊びなので、なんだか本格的でした(笑)
私も結婚当初からつけてた家計簿、つけるだけで
活かされておらず。
最近、ちょっと反省したのと将来のことも考えて
家計を見直そうと思いまして・・・・。 

ポリポリ野菜も美味しいですよね。
何かの雑誌に載ってたレシピは
ブロッコリーとかも茹でずに焼いてポリポリを
楽しむようになってました〜。

人参っていつも使うから、いつもあるものですが
たまに余ったりもしますね・・・・。
きんぴらとか人参ごはんにして消費してます!
人参ごはんは、はなうささんのおうち的には
NGかなぁ・・・・(笑) 

へーちゃん | URL | 2013/01/30 (水) 15:23

◆MASAMIさんへ◆

手抜きじゃないと言われると、ちょっと安心してしまって
もっと楽してもいいかしら〜♪なんて思っちゃいます。
私は仕事してないですから、そうもいきませんね(汗)
坊やのときと微妙に違うから、また新鮮です。
そろそろ離乳食ですが、どうやってしてたかな〜なんて
もう忘れていまってたり・・・・(汗)

へーちゃん | URL | 2013/01/30 (水) 15:25

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

