
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


家出!?★豚肉続きの夕食★フライドチキン

2013/01/30 (水)  カテゴリー/夕食

PC245721_convert_20130120145344.jpg

朝からずっと、
「タクシーのりたい!タクシーのりたい!」と
言っていた坊や。
あまりにずっと言うので
「お一人でどうぞ〜」なんて言ったら
一人で荷物を持って出かけて行ってしまった・・・・。

PC245727_convert_20130120145441.jpg

へーちゃんがいつも持っていくエコバックと
リサイクルに出すトレーや牛乳パックが入った袋、
あと、なぜだか紙袋一枚。
それに、お気に入りの電車の本とマイ携帯を入れて
ニコニコ出かけて行きました。

PC245735_convert_20130120204809.jpg

1分も経たないうちに
泣きながら帰ってきましたよ
これが、坊やの初めての家でになってしまったかな

P1146212_convert_20130120205342.jpg

「豚肉キャベツのトマト煮」
キャベツに薄切り肉を乗せてくるくる巻いて
トマト煮に。
ロールキャベツみたいな感じ。
食べ応えがあって、美味しかったです☆
こちら、ESSEに載ってたコウケンテツさんのレシピ。

P1146213_convert_20130120205955.jpgP1146215_convert_20130120210530.jpg

左)ほうれん草とミックスビーンズのサラダ。
前日の残りですが、山芋をサイコロ状にカットして
追加してみました。
右)1月14日の夕食。
◆豚巻きキャベツのトマト煮
◆ほうれん草とミックスビーンズのサラダ(前日より)
◆焼き厚揚げ

厚揚げがアンバランスですが
なんとか消費したかったので〜


P1156228_convert_20130120211534.jpg

写真ではよくわかりませんが・・・
四川風もやしぎょうざ鍋。
生協のカタログに載ってたレシピ。

水餃子を使いました。
もやしもたっぷり〜。

P1156229_convert_20130120211636.jpg

サラダは大根とツナ。
ツナの缶詰を重複して買ってしまったので
ツナ缶をやたら使ってます
だけど、ツナを入れるだけでぐっと食べ応えが
UPしますよね〜

1月15日の夕食でした!

P1166234_convert_20130120211744.jpg

豚こまミルクチーズ煮。
こちらもESSEより。
優しいお味でしたよ。

P1166235_convert_20130120212724.jpg

白菜とツナのサラダ。
1月16日の夕食でした〜。

P1176240_convert_20130120212946.jpg

みんな大好き☆フライドチキン!!
揚げたては美味しいですよね〜。
確か・・・・これもコウケンテツさんの
レシピだったような・・・・。

P1176246_convert_20130120213143.jpgP1176244_convert_20130120213037.jpg

左)レンコンのソース焼き
副菜に困ったときに便利なソース焼き。
薄めの輪切りにしたレンコンを炒めてから
ウスターソースで味付け。
最後に青のりを!
なんだかお菓子みたいで、美味しいです☆
右)さつまいものサラダ
こちらは、ケンタロウさんレシピ。
粒マスタードとチーズが入っててコクウマでした。

P1176253_convert_20130120213245.jpg

1月17日の夕食。
◆スパイシーフライドチキン
◆レンコンのソース焼き
◆サツマイモのサラダ
◆お味噌汁(キャベツ・わかめ)
◆ごはん


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんにちは
 
坊やの家出、タクシー乗りたいのが理由って 笑
私の甥っ子は坊やくらいの頃、「たくしーちらい」(タクシー嫌い)と逃げたらしい。うちの実家、バス走ってなくて、交通手段が無いので大変だったろう 笑
 
 
豚肉をキャベツに巻くのですね!!
これはロールキャベツより手軽で良いですね~。
おお、ステキな晩御飯の献立!!
 
ケンタロウさん、早く帰ってほしいですね。
何だか楽しいオーラが漂う人なので好き ^^

はなうさ | URL | 2013/01/31 (木) 11:36 [編集]

かーわーーいーーーーーー!!坊や、かわいすぎる!!!

豚肉キャベツまき!!!これ素敵!!昨日キャベツもらったからさっそくやろーーー!!!

MASAMI | URL | 2013/02/01 (金) 13:05 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんばんは!
最近、すごくタクシーに乗りたがるんですよ〜。
一度、くぅーが車を使ってる日にどうしても
出かけなくちゃいけなくて、しかも雨だったので
タクシーに乗ったんですが、それが面白かったようで(笑)
ケンタロウさんのレシピ、ゆるい感じが好きなんですよね〜。
お見舞いの気持ちを込めて、何冊か購入してみました。

へーちゃん | URL | 2013/02/02 (土) 22:31

◆MASAMIさんへ◆

可愛いな〜と思えるうちは、いいんですが
あまりにもしつこく言われると、私もメラメラ来ちゃって(笑)
だけど、一人で出かけるとは思いもしなかったので
見ていて面白かったですけどね。
豚肉とキャベツって相性いいですよね。
キャベツが豚肉の旨味を吸って食べ応えもありでしたよ〜!

へーちゃん | URL | 2013/02/02 (土) 22:34

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

