
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


プラレール★いただきもので楽ごはん♪豚バーグスープ

2013/02/02 (土)  カテゴリー/夕食



外に出かけない日は、プラレールで遊んでます。

P1186269_convert_20130201123542.jpg

線路に向かって、微妙〜に進んでる丸子。

P1186268_convert_20130201123059.jpg

丸ちゃん、電車に触ったらダメだよ〜。

P1186275_convert_20130201123640.jpg

うわ〜っ。
新幹線に引かれる〜っ

P1186295_convert_20130201123808.jpg

だからね、電車に触ったらダメなんだってば〜。

P1186308_convert_20130201123927.jpg

わー!電車待って〜。

P1186260_convert_20130201122541.jpg

あ。

丸子、邪魔しんぼ係です。
坊や、相当迷惑してるんでしょうが
温かく見守ってくれています。
丸子には怒らない坊やです。
あまりに気に入らないときは
なぜか、へーちゃんを叩きます


P1186319_convert_20130201154137.jpg

参鶏湯。
いただいた参鶏湯。
温めるだけで美味しくいただけました!

P1186327_convert_20130201154453.jpg

ひな鶏、骨が崩れるほど
柔らかくなってましたよ。

P1186317_convert_20130201153820.jpgP1186315_convert_20130201153205.jpg

左)サツマイモと切り昆布の煮物
右)豆腐とほうれん草の卵とじ

1月18日の夕食でした〜。

P1196337_convert_20130202225754.jpg

焼き餃子。
普段は自分で作るのですが、
今回はチルドの餃子。
楽しちゃいました〜。

P1196342_convert_20130202230017.jpgP1196341_convert_20130202225853.jpg

左)フカヒレスープ
これまた楽しちゃって、お湯を加えて
卵でとじるだけというインスタント。
いただきものです☆
右)白和え。
これは、真面目に作りました。

P1196345_convert_20130202230640.jpg

1月19日の夕食。
◆焼き餃子
◆フカヒレスープ
◆白和え
◆サツマイモと切り昆布の煮物(前日より)
◆ごはん

この日は楽だった〜。
餃子は妬くだけ。スープはお湯と卵を加えるだけ。
白和えは昼間に作っておいたし。
餃子も手づくりしなかったら、こんなに楽なんだ〜と
なんだか感心しちゃったくらいです。
たまには、いっか〜。

P1206347_convert_20130201154813.jpg

白菜と鶏肉のしょうゆ煮。
白菜が大量にあったので!
煮ると、量がすっごく減りますよね・・・・。

P1206350_convert_20130201192305.jpgP1206349_convert_20130201191703.jpg

左)ブロッコリーとしめじのおひたし
右)厚揚げとレンコンの南蛮炒め煮

P1206353_convert_20130201192412.jpg

1月20日の夕食
◆白菜と鶏肉のしょうゆ煮
◆ブロッコリーとしめじのおひたし
◆厚揚げとレンコンの南蛮炒め煮
◆フカヒレスープ(前日より)
◆ごはん

P1216356_convert_20130201192456.jpg

豚バーグ。
スープ仕立てにしたので、中まで火が通ってるかの
心配は無用♪

P1216362_convert_20130201193417.jpg

1月21日の夕食。
◆豚バーグ
◆ポテトサラダ
◆ごはん


あっと言う間に1月が終わって、もう2月。
ひや〜っ
家計簿をつけ通すことと、もう一つの今年の目標・・・・
暮らしやすい部屋にすること。
とりあえず、3月までに不要なものを処分。
断捨離です♪
今年は移動はなさそうなので、引っ越しもなし。
だけど、次の引っ越しも考えて整理整頓しておこうと思います!

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!



この記事へのコメント

こんにちは
丸子ちゃん、活発になりそうですね~。
目が輝いてる☆
お兄ちゃんやさしいですね。
 
きちんと料理されてますよ~
豚バーグなんて、野菜もしっかり入ってる!
餃子、手作りすると大変ですもんね~。
   
私は味〇素の冷凍餃子を時々買います。
手作りより手軽だし、少し食べたいときに
丁度良いのですが、ハナダンは手作りした時より
喜んで食べてるような・・・
少々複雑な気持ちになります 笑

はなうさ | URL | 2013/02/03 (日) 11:40 [編集]

坊ややさしいな~。うちの姉妹は激しいですよ~。。。
基本的に次女が悪いんですがね、、、、次女は「ジャイ子」と呼ばれてます、、、、

へーちゃん、赤ちゃんいるのに本当に毎日きちんとお夕食作ってて偉いな~。尊敬。

家計簿ね、私も3か月くらい前からつけ始めたんです。ほんと長続きしなくて。会計士の友達に聞いて、ルーズリーフに自分の書きたいように書き始めたら今のところ続いてます。(今までは家計簿選びから悩んでた)

私も今年は続きますように!!

MASAMI | URL | 2013/02/04 (月) 13:04 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
また寒くなりましたね〜。
丸子は元気娘なので、先がちょっと不安。
坊や、負けそうです(笑)

市販の餃子、手軽なのに美味しいですよね〜。
しかも安い!!
手作りより喜んで食べられると、複雑な気分ですよね・・・・。
たまに、坊やにお惣菜をあげると、
なんだかいつもよりガッツいてるような(汗)
味が濃くて美味しいのでしょうね。
でも、複雑〜。

へーちゃん | URL | 2013/02/07 (木) 12:31

◆MASAMIさんへ◆

うちの場合、坊やが穏やかなので
なんとかなってるような・・・。
だけど、ときどき意地悪もしてますよ〜。
丸子も将来的にはジャイ子かな〜って感じです(笑)

家計簿って自由につけた方が続くって聞いたことあります。
私はどうやってつけようかを色々考え込んで
先に進まなかった記憶が(笑)
今回は、すごく面倒な家計簿に挑戦してますが
お金を使うのに躊躇するようになってきたので
それだけでも効果あり!?ってところです。
続くかなぁ・・・ていう不安は払拭できませんが(汗)

へーちゃん | URL | 2013/02/07 (木) 12:34 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

