
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


特訓中!★かぶと鶏肉のクリーム煮★れんこん入りつくねと根菜の煮物★みそなす丼★真だらの香草パン粉焼き★しめじと豚肉とキャベツのさっと煮

2013/02/14 (木)  カテゴリー/夕食

P1156216_convert_20130210224923.jpg

丸子、こうやって弾くんだよ。

P1156220_convert_20130210225019.jpg

はい、やってみて!

P1156218_convert_20130210225059.jpg

違うよ〜、このボタンを押して・・・・。

P1156222_convert_20130210225134.jpg

もう。なんで出来ないんだよー。

出来っこないわよねーーー!!





P1266474_convert_20130209212047.jpg

かぶと鶏肉のクリーム煮。
かぶって大根より優しい味なので
好きな野菜です。
坊やも大根は食べないときがあるけど、
かぶは好きみたい。
絵本のかぶを見ると丸子だと言う坊や。
料理してるときに、ついつい、かぶと丸子の顔を
見比べてしまいました


P1266475_convert_20130209213333.jpgP1266477_convert_20130209213447.jpg

左)小松菜とツナのオムレツ。
これは、ケンタロウさんのレシピ。
右)1月26日の夕食。
◆かぶと鶏肉のクリーム煮
◆小松菜とツナのオムレツ
◆サラダ
◆ごはん

P1276481_convert_20130209213636.jpg

かぶと鶏肉のクリーム煮、残ったので
翌朝はペンネを加えて朝食にいただきました〜♪

P1276491_convert_20130210134238.jpg

れんこん入りつくねと根菜の煮物。
焼いた白ネギが美味しかった!

P1276488_convert_20130209214051.jpgP1276493_convert_20130210134403.jpg

左)白菜とツナのサラダ
ツナ缶がたくさんあったので、ツナ、多用してます。
右)1月27日の夕食。
◆れんこん入りつくねと根菜の煮物
◆白菜とツナのサラダ
◆お味噌汁
◆ごはん

P1286567_convert_20130210134723.jpg

みそなす豚丼。
これもケンタロウさんのレシピ。
やっぱり、ケンタロウさんのレシピは
ごはんがススムおかずが多いですね♪
丼なのに、ぼんやりしててお皿に盛りつけてしまった

P1286570_convert_20130210143922.jpgP1286569_convert_20130210135609.jpg

左)みそなす丼
盛りつけを間違ったので
丼ご飯の上に好きなだけ乗せるスタイルに変更。
右)春菊としめじのごま和え


P1286571_convert_20130210144000.jpg

1月28日の夕食。
◆みそなす丼
◆春菊としめじのごま和え
◆お味噌汁(えのき・しめじ・人参)

P1296604_convert_20130210144525.jpg

真だらの香草パン粉焼き。
細かくしたパン粉に乾燥バジルとパセリを加えて
まぶしてオリーブオイルで焼くという簡単な
コウケンテツさんのレシピ。
レシピは鰆でしたが、なかったので真だらで。

P1296597_convert_20130210144442.jpgP1296592_convert_20130210144229.jpg

左)ローストビーフ
いただきもののローストビーフ。
菜の花、パプリカとサラダ仕立てに。
右)スープ
コロコロ野菜のスープ。
コーンやサツマイモが入ってるので甘めです。
甘めだけど、野菜を食べやすいので
小さなお子様にはオススメ☆


P1296605_convert_20130210145406.jpg

1月29日の夕食。
◆真だらの香草パン粉焼き
◆ローストビーフ サラダ仕立て
◆コロコロ野菜のスープ
◆ごはん

何の日?って聞きたくなるような食卓になりましたが
フツーの日でした〜
ローストビーフの存在感が大きいっ!


P1306675_convert_20130210145753.jpg

しめじと豚肉とキャベツのさっと煮。
こちらは、ESSEの付録のレシピ本より。

なんだか、あっさりしたもつ鍋みたいな味で
美味でした〜。
もつ鍋するときもスープ買わなくてよくなりそう!?


P1306671_convert_20130210145637.jpgP1306677_convert_20130210152434.jpg

左)千切り野菜とかにかまの水菜サラダ
右)菜花のごま和え


P1306678_convert_20130210152511.jpg

1月30日の夕食。
◆しめじと豚肉とキャベツのさっと煮
◆千切り野菜とかにかまの水菜サラダ
◆菜花のごま和え
◆お味噌汁(もやし)
◆ごはん


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!




この記事へのコメント

こんにちは~
坊やと丸子ちゃん、仲良く遊んでますね~。
丸子ちゃんうれしいんだろうな・・・。
赤ちゃんも子供は仲間だと認識できるのかな~
先日会った6か月の赤ちゃん、他の子供達の行動をじーっと
観察してました ^^
 
へーちゃん、忙しいのに毎日のご飯、本当に頑張って
作ってらっしゃいますね!!
野菜もたっぷりですし、手が込んでる!!
今、このブログの写真を見て、我が家の晩御飯のおかず
をもう一品増やすべく、これからホウレンソウを茹でようと思います ^^;

はなうさ | URL | 2013/02/18 (月) 17:21 [編集]

かぶまるこちゃん♪かわいいな~。

へーちゃんのお料理は、ほんとうにやさしい感じがしますね。いいないいな~、おなかも心もあったまるんだろうな~。

MASAMI | URL | 2013/02/20 (水) 12:47 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんばんは。
丸子、お兄ちゃんが大好きみたいで
泣いてても坊やを見ると笑い出したりするんですよ〜。
子守りしてくれるので、助かってます。
逆に泣かしちゃったりもしてますけどね・・・・。
子どもはやっぱり子どもが好きみたいですね♪
野菜たくさん摂るように心がけているのですが
今思えば、野菜をたくさん食べるようになってから
体調がいいようです。
独身の頃は、さほど食べてなかったですからね〜。

へーちゃん | URL | 2013/02/20 (水) 23:56

◆MASAMIさんへ◆

かぶまるこ(笑)
もう、ほっぺたが落っこちそうでしょ〜。

親が色々と体に不調を来すような年になってきて
改めて、健康って大事だな〜って思ってる今日このごろ・・・。
子どもたちの事を思うと、食生活、大事だ〜!!って
毎日、献立考えるのがちょっとした闘いです(笑)

へーちゃん | URL | 2013/02/20 (水) 23:59

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

