
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


並べるブーム★へーちゃんのブームのレシピ。

2013/02/20 (水)  カテゴリー/夕食

P2066747_convert_20130215002157.jpg

最近のブーム。
並べる。

P2136989_convert_20130215002311.jpg

気づくと、家の中の色んなものが
並べてあったり積み重ねてあったり・・・・・。


P1316683_convert_20130213205738.jpg

炒り豆腐。
いつもの炒り豆腐とはちょっと違って
鶏肉がガッツリ入って食べ応え十分

これまたケンタロウさんのレシピ。

P1316680_convert_20130213205527.jpgP1316684_convert_20130213210146.jpg


左)ベーコンときのこのソテーの春菊サラダ
サラダも食べ応えあり!
右)1月31日の夕食。
◆炒り豆腐
◆ベーコンときのこのソテーの春菊サラダ
◆お味噌汁
◆ごはん

P2016700_convert_20130213211150.jpg

2月1日はぼっちごはんでした〜。
簡単に親子丼♪

P2026704_convert_20130213212741.jpg

そして2月2日もぼっちごはん。
この日はくぅーの実家で遠方に住む妹さんたちも集まって
家族の集いがあったのですが、あいにく坊や丸子と風邪が移り
回復した坊やはくぅーと参加出来たのですが、丸子とへーちゃんは
お留守番となりました
持ち寄り用に作ったお料理を、へーちゃんはおうちでいただきました〜。
◆肉団子のシチュー
◆豚しゃぶサラダ
◆ごはん

くぅーがテリーヌを作って持って行ったのですが
分けてもらうのを忘れていました。
食べたかったな〜。

P2036714_convert_20130213215207.jpg

節分。
一応、恵方巻き
作るのを諦めていましたが、
やっぱり!!と思い直し、簡単に作ってみました。
具もバラバラだし、テキトーですが・・・・。


P2036710_convert_20130213213433.jpgP2036711_convert_20130213214201.jpg
 
左)スタミナ肉豆腐。
スタミナ・・・・って、多分、にんにくが入ってるレシピだから
そういうネーミングなのでしょう
右)ほうれん草のおひたし

P2036706_convert_20130213212859.jpgP2036717_convert_20130213215429.jpg

左)サツマイモとさつま揚げの昆布煮
右)2月3日の夕食。
◆サラダ巻き
◆スタミナ肉豆腐
◆ほうれん草のおひたし
◆サツマイモとさつま揚げの昆布煮
◆お味噌汁

P2076841_convert_20130215001424.jpg

坊やはまだ、何のこっちゃわかってない様子でしたが
豆まき、しました〜。
今回はこの「鬼へい」に豆を投げて倒すと言う
節分セットを購入。
坊や、やっぱり男の子なので、「投げる」「蹴る」のは
好きなんですよね〜。
それはそれは楽しそうに投げてました。
何度も「鬼へい」倒してくれたから、
しっかり鬼は外!出来ました。

P1410194_convert_20130220235209.jpg

福の神!?

P2046725_convert_20130213215919.jpg

豚こまと春雨のピリ辛炒め煮。

P2046726_convert_20130213220531.jpgP2046731_convert_20130214221127.jpg

左)長芋サラダ
ポテトサラダですが、じゃがいもでなくて
長芋です。
右)2月4日の夕食。
◆豚こまと春雨のピリ辛炒め煮
◆長芋サラダ
◆冷や奴
◆お味噌汁(しめじ・玉ねぎ・春菊)

P2056732_convert_20130214221511.jpg

鮭のムニエル きのこソース。
最近、ケンタロウさんレシピかコウケンテツさんレシピばかり
作ってるような気がします
ご飯がススムし簡単に作れるので♪


P2056736_convert_20130214221740.jpgP2056737_convert_20130214222633.jpg

左)切り干し大根の炊き込みごはん。
こちらもケンタロウさんレシピ。
切り干し大根って煮物くらいにしか使ってなかったので
どんな感じだろう〜ってちょっと不安でしたが
美味しかったです☆
右)ほうれん草とサツマイモのお味噌汁。
お味噌汁の具に困ることがありますが
意外と何を入れても美味しいもんですよね
サツマイモを入れると坊やが喜ぶので☆


P2056740_convert_20130215000815.jpg

右)2月5日の夕食。
◆鮭のムニエル きのこソース
◆切り干し大根の炊き込みごはん
◆お味噌汁(ほうれん草とさつまいも)



P2076838_convert_20130215001007.jpg

厚揚げの中華肉あんかけ。
ま〜たまたケンタロウさんレシピ。
なんせ、レシピ本をまとめて買ったので
パラパラと見てたら、作りたいのがいっぱい!!


P2076834_convert_20130215000904.jpgP2076840_convert_20130215001337.jpg

左)ブロッコリーのじゃこ炒め。
しつこいですが、ケンタロウさんレシピ本より。
右)2月6日の夕食。
◆厚揚げの中華肉あんかけ
◆ブロッコリーのじゃこ炒め
◆お味噌汁(白菜・わかめ)
◆ごはん

いったい、いつの夕食だったっけ〜と思ったら
写真は2月7日の日付。
でも、へーちゃんの献立記録ノートには
2月6日の夕食になってる・・・・・
写真の情報をよく見てみると、撮影日が
2月7日の0:25。
すっかり忘れてしまってたけど、真夜中の夕食でした
そうそう、この日はくぅーが帰宅してから
ビックリするようなことがあって、夕食を食べるのが
遅くなったのでした〜。

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんにちは
風邪、大丈夫ですか? 
 
坊やのお仕事・・・
「渋滞発生中、後尾警戒要請しま~す」
なんて声が聞こえてきそうだ・・・ 
遊びながら整理整頓の快適さを覚えるのでしょうね。
私はこういう遊びしなかったのかも~ 笑
よちよち歩きでキッチン探索中の写真・・・今となっては懐かしいですね ^^;

丸子ちゃん、ホント福の神みたいですね。
笑顔がかわいくて癒される~。
  
へーちゃんの食卓、ケンタロウさんブームですね ♪
ケンタロウさんって、ヘルシーなレシピも多いのですね 笑
男子ごはんってワリとボリュームありましたから
そのイメージがありまして ^^
どっちの料理も好きです~。 

はなうさ | URL | 2013/02/22 (金) 12:00 [編集]

ケンタロウさんレシピ本、私も欲しくなってきちゃった(笑)完全に洗脳されてきました、ワタシ、、、。

MASAMI | URL | 2013/02/25 (月) 12:53 [編集]

◆はなうささんへ◆


こんばんは。
お返事遅くなってしまいました・・・・。

坊やがまだ小さい頃は、引っ張りだすだけの遊びでしたが
最近は、並べたり片付けたりも遊びの中にあるようです。
でも・・・・。
もうすぐしたら、丸子がまた散らかすのかな〜と(汗)

ケンタロウさんブーム、まだ続いてます(笑)
ご飯に合うし、簡単だし、何より美味しい☆
ケンタロウさん、コウケンテツさんに
毎日助けられています!

へーちゃん | URL | 2013/03/02 (土) 22:48

◆MASAMIさんへ◆

こんばんは。
すっかりお返事が遅くなってしまいました。
ケンタロウさんレシピ、ささっと出来るのが多いから
助かってます!
しかも、ごはんがススム♪
でも、ごま油とオイスターソースの減りが早い(笑)

へーちゃん | URL | 2013/03/02 (土) 22:50

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

