
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


丸子、初節句☆

2013/03/03 (日)  カテゴリー/夕食

IMG_2671_convert_20130303150857.jpg

丸子、初節句です☆

我が家にはまだひな人形はないので
(置き場所も収納場所もない上に、坊やが
壊すのが目に見えているので
お友達のおうちに遊びに行ったときに
写真を撮らせていただきました
すっごい立派なひな壇!!
手入れもきちんとされていて、見事な
ひな人形でした。

初節句なのですが、お祝いの食事とか
準備出来ず・・・・。
ごめんよ、丸子
この穴埋めはいつか、必ず!!


P2076845_convert_20130223202014.jpg

トンテキ 玉ねぎソース。

ケンタロウさんレシピは続く・・・・・。
だって、美味しいんだもん!

P2076846_convert_20130223203436.jpg

2月7日の夕食。
◆トンテキ 玉ねぎソース
◆大根サラダ
◆お味噌汁(小松菜・しめじ_油揚げ)
◆ごはん

P2086862_convert_20130223203532.jpg

れんこん餃子。
こちらは、ESSEのレシピ。
坊やも気に入ってくれて、
モグモグ食べておりました♪

ちょっと面倒ですが、手作り餃子は
色々と好みにアレンジ出来るからいいですね。
丸子をおんぶしながら作りました〜。

P2086865_convert_20130223203843.jpgP2086866_convert_20130223203920.jpg

左)大根ときゅうりのごま酢和え
右)2月8日の夕食。
◆れんこん餃子
◆大根ときゅうりのごま酢和え
◆白菜とベーコンのスープ
◆ごはん

P2096920_convert_20130223204022.jpg

シーフードカレー。
ルーは市販のルーですが・・・・。

P2096923_convert_20130223205338.jpg

2月9日の夕食、
◆シーフードカレー
◆サラダ


P2116925_convert_20130223205527.jpg

うなぎ丼。
冷凍庫に鰻があったので♪
特別な日でなくても、食べたくなる鰻。
子どもの頃からの好物ですから〜。

ニホンウナギ、絶滅危惧種に指定されてしまいましたね。
乱獲が原因なら、やはり、禁漁期間を設けるとか
量を制限するとか、何かしら規制して、また増えてくれるのを
気長に待つ方が良さそうですが・・・・・。

P2116926_convert_20130223210457.jpgP2116927_convert_20130223210533.jpg

左)ほうれん草と豆腐の卵とじ
右)2月11日の夕食。
◆うなぎ丼
◆ほうれん草と豆腐の卵とじ
◆お味噌汁

P2126932_convert_20130223210642.jpg

ごまみそ肉じゃが。
こちらは、コウケンテツさんのレシピ。
もちろん!ごはんがススムことは
言うまでもありませんよね〜。

P2126936_convert_20130223210729.jpgP2126938_convert_20130223211014.jpg

左)もやしとひじきのカリカリじゃこサラダ
これは、生協のカタログに載ってたレシピ。
右)2月12日の夕食。
◆ごまみそ肉じゃが
◆もやしとひじきのカリカリじゃこサラダ
◆お味噌汁
◆ごはん



P2136992_convert_20130223213053.jpg

さばみりん。
お気に入り、「博多三徳」さんのさばみりん。
坊やも大好きなんです!!

しかも、トースターで焼くだけ〜

P2136991_convert_20130223211353.jpgP2136994_convert_20130223215756.jpg


左)小松菜のごま和え
右)2月12日の夕食。
◆さばみりん
◆小松菜のごま和え
◆ごまみそ肉じゃが(前日より)
◆お味噌汁(キャベツ・油揚げ)
◆ごはん

P2147001_convert_20130223215853.jpg

菜花と豚バラのにんにくソース。
まったまた、ケンタロウさんレシピ。
最近は、夕食の献立を考えるのに
迷わずケンタロウさんのレシピ本を手にしています!

P2147003_convert_20130226204034.jpgP2147007_convert_20130226204708.jpg

左)豆腐のチリケチャ卵とじ
豆腐もケチャップも坊やの好物ですから
それはそれは満足げに食べておりました。
右)2月14日の夕食。
◆菜花の豚バラのにんにくソース
◆豆腐のチリケチャ卵とじ
◆お味噌汁(大根・人参・小松菜)
◆ごはん

最近、ますます色んなものを食べられるようになり
ほぼ、大人と同じ献立です。
辛いものは調理の途中で分けて作りますが・・・・。
でも!!
丸子ちゃん、離乳食中ですから
またまた大変だー。
そろそろ、離乳食も一日二回になります。
丸子も、坊やに負けず食いしん坊ですから〜

気づけば3月に突入
だぁーだぁーっとまとめて更新していますが
リアルタイムに追いつく日が来るのだろうか・・・・・

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

ほんとにすごい雛段だ、、、、マンション暮しには到底飾れない代物、、そして、片づける場所もな~い!!

丸ちゃん、初節句でしたか!笑顔がほんとにかわいい。写真見てるだけで私までにやけちゃいます。

へーちゃんのブログ見てたらおなかすいちゃったよ~。

MASAMI | URL | 2013/03/05 (火) 11:54 [編集]

こんにちは
丸子ちゃん、初節句でしたね~。
何かこちらが幸せになるような表情ですね!!

   
へーちゃんの食卓を見て、無性に餃子が食べたくなりましたが、昨日は春巻きだったし 汗
そういえば、昨日も春巻きと餃子どっち作ろうか迷ったんだった 笑
 
忙しい日が続くでしょうが、
一杯食べて頑張ってくださいね!!

はなうさ | URL | 2013/03/07 (木) 15:46 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

返信、遅くなりましたv-356
私もすごく久しぶりにこんなに立派なひな壇を
見ました。
さすが!一軒家!!ですよね〜。
我が家は・・・・しばらくはひな壇は無理そうです。

へーちゃん | URL | 2013/03/12 (火) 21:17

◆はなうささんへ◆

こんばんは。
すっかりお返事、遅くなってしまいましたv-356
初節句だと言うのに、何もしてなくて・・・・。
丸子には申し訳ないことばかりですv-393
最近は食べる時間も惜しくなってきました。
な〜んて言いつつ、ランチに行ったりもしちゃってますが・・・。

へーちゃん | URL | 2013/03/12 (火) 21:19

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

