
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


突然ですが・・・・

2013/03/12 (火)  カテゴリー/外ごはん

P3097199_convert_20130312212341.jpg

坊や、お手伝い中。

見てお分かりの通り、引っ越し作業中
えーっ!?
って思われた方もいらっしゃるかと思いますが・・・・・
私たちも、えーっ!?でしたよ。。。。
前々回の記事にちらりと書きましたが
くぅーが帰宅してからビックリすることが起きたとは
このことなのです。
突然の異動を伝える電話
もう一年、今のままで!って話になっていたのに
急にひっくり返って転勤ですって
仕方ないですね・・・・。
組織に属してる一員ですからね
しばらく凹んでいた我が家ですが
気を取り直して引っ越し準備に取りかかってます!!

P3097192_convert_20130312212026.jpg

坊やも貴重な戦力!?

ってな訳で、ブログの更新をする時間が
ますますなくなってしまいました。
くぅーはやりかけていた研究をたたまないといけないので
毎日毎日忙しいし、荷造りやら色んな手続きが
思ったように進まなくてストレスフルな日々ですが
こんな私たちのために、お友達家族が送別会を
してくださいました〜

P3107210_convert_20130312212512.jpg

アンチョビを使ったソースが美味でした☆
くぅーはお野菜以外にも色んなお料理にも
かけて食べてました。
今度、レシピを聞いておこう!!

P3107212_convert_20130312212600.jpg

さっぱりタコは白ワインとの相性が◎

この日、ご主人が素敵なワインを用意してくださってました。
くぅーとはワイン友達ですからね。
それはそれは、楽しそうに飲んでいましたよ。

P3107213_convert_20130312212703.jpg

アサリとエビの旨味がたっぷり〜。

P3107241_convert_20130312212745.jpg

お肉がほろ〜り柔らかい

P3107244_convert_20130312213115.jpg

私もちゃ〜んとお席が準備されてて
嬉しい〜☆

P3107242_convert_20130312213009.jpg

お母さんみたいに、お料理の写真を撮ってます。


P3107277_convert_20130312213414.jpg

ガッツリ、スペアリブ。

授乳中のへーちゃん、最近、少しトラブルがあるので
ちょっぴり心配でしたが、美味しそうだったので
がっつり食べちゃいました
スパイシーで美味〜。
お替わりもしちゃいました。

P3107279_convert_20130312213457.jpg

ミートソースパスタ。

お腹い〜っぱい、いただきました。
今回は、すべてY家で準備してくださって
私たちは、お邪魔するだけ〜という、甘えっぷり。
どれも美味しくて、しかも、すごくいいワインを
準備してくださってて、それがまたお料理と
バッチリ合ってて、くぅーは感激しまくりでした。
へーちゃんも、お腹いっぱい美味しい物をいただいて
楽しい時間を過ごしました!
もちろん♪子どもたちったら、かな〜り夜遅くまで
大はしゃぎ
写真、撮ったのですが、はしゃぎ過ぎて
どれもブレブレ〜。
大人も子どもも、とってもとっても楽しいひとときでした☆

P3107292_convert_20130312213646.jpg

デザートは、町家カフェ太郎茶屋鎌倉のわらび餅。
へーちゃんの最近のお気に入りです☆

イメージ_convert_20130312213739

可愛いヘアピンをいただいたの〜
至れり尽くせりおもてなしをしていただいた上に
プレゼント色々といただきました☆
その中に、丸子に!と可愛らしいヘアピンが!!
前髪を留めたいな〜と思っていたので
さっそく、つけてみました。
丸子、女の子らしくなりました〜。

もともとはくぅーの仕事上のおつきあいだったY氏。
数年前に我が家にお招きして依頼、くぅーのワイン友達に♪
その後、ご結婚されてご夫婦で遊びに来てくれて
奥様とへーちゃん、旦那さんたちより仲良しに☆
お互い男の子が生まれて、お家も近いので
一緒に公園に行ったりランチに行ったり
坊やたちのリトミック教室に行ったりと
仲良くしていただいてました。
へーちゃんのおうち、引っ越しすることになって
今までみたいには遊べなくなるのが寂しい〜
でも、会えない距離ではないので、
また時間を作って楽しい時間を過ごしたいですね〜。
本当に色々とよくしてくださって、感謝☆感謝です。

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

ご無沙汰しています♪♪
えーーーーっ!!!!!って思いました!日本ですよね?^^;
引越し落ち着いてまたブログ再開されるのを楽しみに待ってますね~♪

丸子ちゃんピンがお似合い^^。可愛いですね~。
坊やのお手伝いも毎回とても癒されます~♪

へーちゃんのお友達もやっぱり、お料理上手!!!ですね!
美味しそうで、お腹すきました^^

yoko | URL | 2013/03/12 (火) 23:56 [編集]

少し前にだんなさんから聞いて、
「えーーっ!!」って思いました>_<
突然のことで本当に大変だと思います。。
2歳児と0歳児を連れてのお引越し…想像しただけで気が遠くなりそうです>_<
無事にお引越しを終えて、一日も早く落ち着かれますように。
何かお手伝いできそうなことがあれば言ってくださいねー!

るぽ | URL | 2013/03/13 (水) 13:25

こんばんは
目が離せない子供二人を見ながら荷造り・・・
お疲れ様です。
うちもそろそろ・・・のはず。
周りに不思議がられてるもん 笑 

丸子ちゃんはパパ似かな~ってハナダンと話して
ました。坊やは笑顔がへーちゃんに似てる!!
もちろん、どっちもかわいい!!
 
料理おいしそう!!
こういうステキなお料理、作れたらいいな~。
 

 

はなうさ | URL | 2013/03/13 (水) 21:02 [編集]

◆yokoさんへ◆

yokoさん、おひさしぶりです!!
ブログ、見てくださってたのですね。
ありがとうございます☆
そして、お返事遅くなってごめんなさい。。。
お引っ越しは県内で異動です。
今までは私の実家に近かったのですが
今回の引っ越しでくぅーの実家に近くなりました!
またボチボチ更新していこうと思ってます。

へーちゃん | URL | 2013/04/07 (日) 01:58

◆るぽさんへ◆

お返事遅くなってごめんなさい!

私たちも「えーーっ!」でしたよ(泣笑)
全然転勤する気はなかったので、
それはもうビックリ&ショックでした。
やはり、子連れの引っ越しは大変でした。
私たちも大変だけど、前日、当日とかなり振り回された
子どもたちも大変だったと思いますが
よく我慢して、がんばってくれたな〜と思います。
やっと、落ち着いてきましたので
またぼちぼち更新していこうと思ってます♪

へーちゃん | URL | 2013/04/07 (日) 02:01

◆はなうささんへ◆

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい!
転勤が近間ってくるとドキドキしますね。
はなうささんのお家は次の候補地は決まってるのでしょうか?
我が家はまったくの不意打ちで・・・・・(涙)
丸子はよく私に似てるって言われますが
くぅーを知ってる人は、くぅーに似てると言います。
先日実家でくぅーの妹さんの小さい頃の写真を見たのですが
私もビックリするくらい丸子とそっくり〜☆
坊やはあんなにお父さん似と言われてきたのに
なんだか少しずつ顔が変わってきました。
頭の型とか雰囲気はくぅーに似てますけどね(笑) 

へーちゃん | URL | 2013/04/07 (日) 02:05

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

