
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


新居より。

2013/04/07 (日)  カテゴリー/夕食

P4030198_convert_20130407004126.jpg


みなさま、お久しぶりです。
、この雨風で散ってしまいましたね・・・・。
今年の桜の季節、あっと言う間に過ぎてしまいました。

急に転勤することになり、バタバタと引っ越し
ぼちぼちではありますが、荷解きも進み
やっとインターネットが繋がり
なんとか、日常を取り戻しつつあります。

新しいお家からの眺め。
お天気のいい日は、皿倉山がきれいに見えます♪

P3230032_convert_20130407004404.jpg

引っ越し前のお家で、だんだんと
おもちゃも少なくなっていく中、
にぃにと仲良く遊んでる丸子。

P3230051_convert_20130407004428.jpg

お引っ越しの意味。。。まだよくわかってないみたい。
お友達となかなか会えなくなったり
バァバのお家にもなかなか行けなくなったり
ばぁば(私の友人)にも会えなくなるし
大好きな先生がいるリトミックにも通えなくなったりするんだよ。
って説明しても、ピンと来ないようで・・・・。

でも、会えない距離ではないから
時間を作って会いに行けばいいし、
新しいお家でも楽しいことをまた見つけよう!!


引っ越し当日は、くぅーの実家にお世話になり、
その翌日は、へーちゃんの実家にお世話になり
それ以降も、差し入れしていただいたものや
冷凍庫にあったもので、なんとかやりくりしていました。
4月に入って、なんとかキッチンも料理できる状態になりました。

P4010185_convert_20130407004457.jpg

レンコ鯛の味噌マヨ焼き。

連日、手伝いに来てくれている義母が
お野菜とか色々買ってきてくれるのですが
この日は鯛が安かったのよ〜と言って
3尾買って来てくれました。
何にしようか迷ったけど、とりあえず3枚におろして
味噌マヨネーズ焼きに♪
これは、坊やも好きだったみたい。

P4010188_convert_20130407004524.jpg

4月1日の夕食。
◆レンコ鯛の味噌マヨ焼き
◆カボチャのソテー
◆お味噌汁(豆腐・わかめ)
◆ごはん

P4020191_convert_20130407004552.jpg

チキンのソテー ネギソース。

この日は生協の配達あり。
早速届いた鶏肉を使いました〜。

P4020193_convert_20130407004837.jpgP4020194_convert_20130407010003.jpg

左)コールスロー。
右)かぼちゃの煮物。

P4020195_convert_20130407010029.jpg

4月2日の夕食。
◆鶏肉のソテー ネギソース
◆コールスロー
◆かぼちゃの煮物
◆お味噌汁
◆ごはん

P4030200_convert_20130407010057.jpg

麻婆豆腐。
ごはんがススムおかずで簡単に出来るもの・・・・と言えば
麻婆豆腐がすぐ頭に浮かんだので!

P4030203_convert_20130407010145.jpg

4月3日の夕食。
◆麻婆豆腐
◆春雨サラダ
◆小松菜と卵のスープ
◆ごはん

P4050207_convert_20130407010354.jpg

しめじと水菜と卵の丼。

この日はぼっちごはん。
4月に入ってから2回目のぼっちごはん。
実はこの前日もぼっちごはんだったのです・・・・。
何を食べたか記憶がない


P4050210_convert_20130407010543.jpgP4050209_convert_20130407010510.jpg

左)じゃがいものごまツナ和え
右)4月5日の夕食。
◆しめじと水菜と卵の丼
◆じゃがいものごまツナ和え
汁物は面倒だったので、省略

荷解き&片付けもあと一息。
でもここからが大変だ〜
・・・と言うのも、今現在残ってる荷物は
実は収納スペースがなくて、
行き場のないものばかりなのです。
なんとか工夫して収納してしまわなくては!!
引っ越し前から、断捨離〜♪と言って
かなり処分してきたのですけどね。。。。。
それでも段ボール100箱以上ありましたから
やっぱり荷物が多いのでしょうね
がんばるぞ〜


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

おひさしぶりです~

こんにちは
お引越しの荷解き、お疲れ様です。
小さい子二人連れでお引越しはさぞかし大変だったでしょう・・・。
年少さんくらいまでは、お引越しの意味が理解できない子が多いみたいですね。
 
忙しいのにきちんとお料理されてますね~
しばらくの間は大変でしょうが、しっかり食べて元気つけてくださいね!!
 
追伸 坊や、クルクルの髪の毛からストレートになりましたね!!
 丸子ちゃんは相変わらず笑顔がキュート ♪

はなうさ | URL | 2013/04/07 (日) 11:41 [編集]

へーちゃんお引越しお疲れ様です!!転勤って、大変ですね~。うちは転勤のない家業なので、私の周りにも辞令がでるのドキドキしてる人たちがいて、なんだか私にはわからない世界なのです。
でも、もしかしてへーちゃん関東に来ないかしら~なんて、思っちゃったりしてたから(笑)残念。
子供二人いてお引越しなんて想像つかない!!ほんとにお疲れ様~!!

MASAMI | URL | 2013/04/08 (月) 16:20 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
想像以上に大変でした〜(涙)
坊やは引っ越し前も引っ越し後も全然変わらず
マイペースで、やっぱりわかってないみたいです。
まだ、いまひとつ片付いてないのですが
子どもたちも私も風邪を引き、くぅーは早速仕事がハードで
疲れきっており・・・・
きちんと食べてがんばらねば!!って感じです。

最近は空気が乾燥してるせいか、ストレートヘアーです。
でも、お風呂に入るとクルクルなります(笑)

へーちゃん | URL | 2013/04/09 (火) 14:04

◆MASAMIさんへ◆

子連れの引っ越しは、自分で思ってたより大変で
な〜んか寿命が縮まったような気がします(笑)
転勤の辞令って、もっと早く言ってくれたらな〜と
いつも思いますが、今回はさらに遅い&突然で
大変でした・・・・。
残念ながら、関東までは転勤がないんですよ・・・・。
MASAMIさんとご近所だったら
楽しいだろうな〜といつも思います。

へーちゃん | URL | 2013/04/09 (火) 14:07

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

