
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


チューリップが咲きました。

2013/04/09 (火)  カテゴリー/夕食

P4080245_convert_20130409132736.jpg

我が家のチューリップ やっと咲きました

P1015881_convert_20130408231323.jpg

冬に坊やと一緒に植えました。

P1015893_convert_20130408231344.jpg

なんのことか分かってないかもしれないけど
とりあえず、チューリップの歌を歌いながら
植えました

P1015901_convert_20130408231410.jpg

ちゃんと芽が出るかな〜?

P1015902_convert_20130408231438.jpg

おいおい、取り出したらダメだろ〜。

こんな感じで植えたチューリップ、花が咲いたのをみると
自分で植えたのを覚えてるのか覚えてないのか
とても喜んでいます。


P4060211_convert_20130409132803.jpg

人参ごはんを炊きました。
一緒に炊いた昆布も刻んでトッピング♪

P4060217_convert_20130409132856.jpgP4060218_convert_20130409132829.jpg

左)主菜は手羽先と長芋の黒酢炒め。
コックリ味が食欲をそそりますね〜。
これ、坊やがちょうだいちょうだいと言って
たくさん食べてました。
右)サラダは義母から差し入れていただいた野菜。
絹さや、ラディッシュ、ふき、トマト。
茹でてシンプルにドレッシングでいただきました。

P4060221_convert_20130409133047.jpg

4月6日の夕食。
◆人参ごはん
◆手羽先と長芋の黒酢炒め
◆サラダ
◆お味噌汁
◆ごはん

P4070225_convert_20130409133130.jpg

さつまいもとほうれん草のカレー。
ケンタロウさんのレシピのサツマイモと鶏ミンチのカレーに
炒めたほうれん草をプラスしてみました。

P4070227_convert_20130409133354.jpg

サラダは人参マリネとトマト。

4月7日の夕食でした。

土日、すごくお天気が悪くて寒かったですよね〜。
なんか霰みたいな氷みたいなのが降ってて
ビックリしました

P4090282_convert_20130409133415.jpg

チンジャオロースー。
お肉は得意のコネコネで、
小間切れ肉を塊肉をカットした風に

P4090283_convert_20130409133501.jpg

昨日(4月8日)の夕食。
◆チンジャオロースー
◆マカロニサラダ
◆お味噌汁(ほうれん草・卵)
◆ごはん

オマケ・・・・・
P2157022_convert_20130408231640.jpg

鶏肉のソテー アボカドソース。

クリームチーズとアボカドで作るソース
美味しいのでハマってます。
そのまま。クラッカーやバケットに塗って食べても
お肉に合わせても美味しいです。
これも、ケンタロウさんレシピ♪

P2157019_convert_20130408231608.jpgP2157026_convert_20130408231708.jpg

左)こんにゃくと根菜の炒め煮
右)ポテトサラダと小松菜のごま和え
お皿に盛りつけるのが面倒だったので
琺瑯容器のまま食卓へ〜。
各自とりわけです。

P2157028_convert_20130408231729.jpg

2月15日の夕食でした。
◆鶏肉のソテー アボカドソース
◆こんにゃくと根菜の炒め煮
◆ポテトサラダと小松菜のごま和え
◆お味噌汁
◆ごはん

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

チューリップ!

食いしん坊や君と植えたんですね~楽しそうです
しかもキレイに咲いて春を感じますね

人参ごはんはもしや3年位前に花見の時参加できなくて作って下さったお弁当に入ってたのですか?むちゃくちゃ美味しくて感動しました
クリームチーズとアボカドのソースも美味しそうです

変な天気が落ち着いて、早く暖かさを感じたいですね

みそしるとたまご | URL | 2013/04/10 (水) 00:02

おはようございます。
 
土に植えたら芽が出て花が咲く~
植える時は理解してなくても、お花が咲いたら実感
できるんでしょうね~。
 
嬉しそうないいお顔 ♪
 
 
彩り豊かなステキな食卓ですね。
バランスも良いでしょうね~。
へーちゃんが以前作ってらっしゃった、人参のきんぴら
私もしょっちゅう作るようになりました。
テントの八百屋さんの人参だと更においしかったです。

はなうさ | URL | 2013/04/10 (水) 10:12 [編集]

◆みそしるとたまごさんへ◆

こんにちは!
コメントありがとうございます☆
最近気温が低いので咲いたチューリップも
長持ちしています。
次々咲いてるので、毎日ベランダで観察しながら
春を感じています♪
人参ごはんは、そうです!お花見のときのお弁当に
作りました。
見た目も綺麗なので、お気に入りの炊き込みごはんです。
子どものお弁当にもいいので、是非作ってみてください♪

まだまだなんだか寒いですね・・・・・。
体調、お気をつけくださいね!


へーちゃん | URL | 2013/04/13 (土) 01:29

◆はなうささんへ◆

こんばんは!
毎日咲いたチューリップを見ては喜んでいます。
これから、また色々と植えようと思ってるので
一緒に出来るといいな〜と思ってます。
美味しい人参は味が濃くて甘いですよね〜。
あ〜あの、テントの八百屋さんの人参なら
きっと美味しいでしょうね。
羨ましい〜☆

へーちゃん | URL | 2013/04/13 (土) 01:34

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

