
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


成長!★定番・照り焼きチキン★春雨とひき肉のトマト炒め★厚揚げのきのこあんかけ★鶏肉と大豆の炒めもの★参鶏湯

2013/04/13 (土)  カテゴリー/夕食

イメージ 1

最近の坊や、成長が目に見えて著しい!!
言葉もたくさん覚えて色んなお話が出来るようになってきたし
遊び方も変わってきました♪
ブランコも一人で座れるように

イメージ

こんな所も渡れるように!
まぁ、最初はビビってゆ〜っくりゆ〜っくり渡ってましたが
回数を重ねるごとに早く渡れるようになりました。
同年代の子が後ろからやってきたときに
慌てて渡ったときが一番早かったかな


イメージ 2

オレンジ色の滑り台を滑ったら
こんなことに
塗りたてでもなかったのに・・・・。
ま、遊び着なんで



照り焼きチキン。
定番おかずですね♪

P4090374_convert_20130413013031.jpgP4090378_convert_20130413013738.jpg

左)若竹汁
チンジャオロースーを作ったときに余ったたけのこで。
右)サラダ3種盛り。
残り物のマカロニサラダ、人参ピクルスと
きゅうりともやしのごま酢和え。

P4090380_convert_20130413013822.jpg

4月9日の夕食。
◆照り焼きチキン
◆若竹汁
◆サラダ3種盛り

なんだかまだ、お料理モードではないので
定番おかずの献立が続きます。
私もな〜んか引っ越し疲れが抜けきれず・・・・
くぅーも忙しいので、バランス良く食べて
体調管理に努めています!

P2167045_convert_20130413014012.jpg

春雨とひき肉のトマト炒め。
春雨のボリュームで食べ応えあり!

P2167049_convert_20130413014248.jpgP2167050_convert_20130413014308.jpg

左)さつまいもと切り昆布の煮物
右)2月16日の夕食。
かな〜り前の夕食ですが、献立の記録として・・・・。
◆春雨とひき肉のトマト炒め
◆さつまいもと切り昆布の煮物
◆五目きんぴら(残り)
◆ごはん


P2177063_convert_20130413014403.jpg

厚揚げのきのこあんかけ。
ケンタロウさんのレシピ。
レシピ本を何冊か買ったのですが
気づいたら厚揚げレシピ、何回も作ってます。
???と思ってたら、そのレシピ本で
どちらにも載ってたんですね〜。

P2177065_convert_20130413014432.jpgP2177069_convert_20130413014459.jpg

左)ほうれん草とちくわのごま和え
右)2月17日の夕食
◆厚揚げのきのこあんかけ
◆ほうれん草とちくわのごま和え
◆さつまいもと切り昆布の煮物
◆お味噌汁(大根、人参)
◆ごはん

P2187071_convert_20130413014526.jpg

鶏肉と大豆の炒めもの。
これもケンタロウさんレシピ
・・・・だったかな

P2187073_convert_20130413014738.jpgP2187074_convert_20130413014754.jpg

左)里芋のごまマヨ和え
右)2月18日の夕食。
◆鶏肉と大豆の炒めもの
◆里芋のごまマヨ和え
◆レンコンサラダ(残り)
◆ほうれん草のごま酢和え(残り)
◆お味噌汁(白菜、椎茸)
◆ごはん

P2197077_convert_20130413014954.jpg

参鶏湯。
こちらは、頂き物の参鶏湯。
ネギと卵をトッピングで、さらに美味〜☆

P2197076_convert_20130413014912.jpg

切り干し大根のお焼き。
切り干し大根って焼くと、スナック菓子のような味。
チヂミたれでいただきました〜。
2月19日の夕食はこの2品でした。


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!




この記事へのコメント

こんにちは
 
ちょっと料理作るテンションが下がってたところに
へーちゃんのブログにお邪魔しました 笑
いや、すごいな~ おいしそう!!
 
最近、厚揚げのおいしさを再認識。
こういうあんかけだと、厚揚げ嫌いと言ってた
ハナダンも喜んで食べてるような 笑

坊や、元気ですね~。
毎日新しいことにチャレンジしてるんだろうな~。
柔らか腦ですから何でも吸収しちゃうんでしょうね。

はなうさ | URL | 2013/04/14 (日) 14:31 [編集]

わぁー♪

ますます成長してる食いしん坊や君ですね~
おしゃべりしたいです
我が家の王子もやっと入園しました家では泣きますが幼稚園に着くとわりとあっさり行ってます

若竹汁はじめて聞きました竹の子たくさんもらったので作ってみたいです
引越し疲れが早くスッキリするといいですね

みそしるとたまご | URL | 2013/04/16 (火) 16:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/17 (水) 15:05

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
お料理作るのって、ちょっとテンション高くないと
リズムよく作れませんよね・・・・。
イヤイヤ作ったときは、失敗が多い(汗)
厚揚げって便利な食材ですよね。
シンプルにトースターで焼いて
しょうがと醤油で食べるのも好きです♪

坊や、日に日に元気になって
最近はなんだかエネルギーを持て余してます・・・。
母、疲れます(笑)

へーちゃん | URL | 2013/04/18 (木) 14:30

◆みそしるとたまごさんへ◆

こんにちは!
坊やも丸子もどんどん成長していて、
見てると楽しいです。
この時期の子どものおしゃべりって面白いですね。
王子くん、ご入園おめでとうございます!!
おうちでも泣かずに行けるようになるといいですね。
私もくぅーも幼稚園のときは行きたくないと言って
泣いてました。
だから泣きたい気持ちは重々わかります。
行ってみると楽しくて、泣いてたのなんて
ケロリ・・・なんですけどね〜。
坊やは泣かずに行ってくれましたが
それはそれで、なんだか複雑な気分です(笑)

へーちゃん | URL | 2013/04/18 (木) 14:33

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

