
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ちょっぴり休日気分♪鰆の照り焼き★ぼっちごはん(煮込みハンバーグ)★鶏肉ときゅうりの黒酢ごま和え★ぼっちごはん(肉豆腐)

2013/04/24 (水)  カテゴリー/夕食

DSC00011_convert_20130423155727.jpg

日曜日、皿倉山のケーブルカーに乗りました

DSC00029_convert_20130423155806.jpg

九州最長だそうです。
かなりの傾斜で怖いくらいですが
スキージャンプと同じ傾斜だそうで・・・・。
滑り出すだけでもかなり勇気がいりますね

スロープカーも乗り継いで山頂まで行きました。
以前はスロープカーでなくてリフトでしたが
これが怖い怖いリフトで、きっと坊やは乗れなかっただろうなぁ・・・・。
今はきれいなスロープカーですから
気軽に山頂まで行けますね♪

DSC00047_convert_20130423155907.jpg

走り回ったり、山から見下ろす景色の中に
走ってる電車を見たりして過ごし
スロープカーまでの待ち時間にソフトクリームを食べたり。

坊や、ソフトクリームを見ると、
今までは”泡”と言っていたけど、
どうやら、これは美味しいものだと気づいたらしい
食べたいと言うので・・・・

DSC00048_convert_20130423155937.jpg

チャレ〜ンジ!!!


DSC00049_convert_20130423160014.jpg

が。
この表情
冷た〜い、だそうです。

そして、コーンを食べたいと言って
ちょっぴりクリームがついたコーンを食べてました。

DSC00052_convert_20130423160239.jpg

帰りの車の中ではスヤスヤ〜。

DSC00053_convert_20130423160308.jpg

家に帰ってきて、あのお山の上に行ったんだよ〜って
言っても、まだピンと来ない感じでした。
だけど、ケーブルカーに乗ったのは楽しかったようで
絵本に載ってるケーブルカーを見つけて
これに乗った!!と何度も言っていました。

この日はお天気が悪かったのですが、午後から回復☆
くぅーの仕事の合間の数時間のお出かけでした。
この後また仕事に行ったくぅーですが
坊やはがんばって泣かずにバイバイできました!

DSC00060_convert_20130423160532.jpg

鰆の照り焼き。
前日の土曜日はくぅーの実家に行ったのですが
大きな鰆をいただいて帰ってきたので
切り身にして照り焼きに♪

DSC00058_convert_20130423160331.jpgDSC00059_convert_20130423160407.jpg

左)サラダ
蛸のマリネサラダとジャガイモとひじきのサラダ。
どれも、前日に実家に持って行ったサラダの残り。
右)4月21日日曜日の夕食。
◆鰆の照り焼き
◆サラダ
◆お味噌汁
◆ごはん


P4130535_convert_20130423160630.jpg

煮込みハンバーグ。
豚ミンチで作ったガッツリハンバーグを
お野菜たっぷりトマトソースで煮込みました。


P4130537_convert_20130423160711.jpg

4月13日の夕食。
◆煮込みハンバーグ
◆サラダ

この日はぼっちごはん。
仕事で泊り続きのくぅーに、夕食の配達に行ってきました
なので、ハンバーグもお野菜と一緒に煮込んで
食べやすくしてみました〜。


P4140541_convert_20130423160731.jpg

翌日のお昼ご飯。
たくさん作った煮込みハンバーグで
パスタランチ♪

P4140543_convert_20130423160750.jpg

鶏肉ときゅうりの黒酢ごま和え。
またまたケンタロウさんレシピ。
棒々鶏より食べ応えあり!

P4140545_convert_20130423160810.jpgP4140546_convert_20130423160831.jpg

左)小松菜のオムレツ
右)つぼ鯛のみりん干し

P4140547_convert_20130423160851.jpg

4月14日の夕食。
◆鶏肉ときゅうりの黒酢ごま和え
◆小松菜のオムレツ
◆つぼ鯛のみりん干し
◆お味噌汁(水菜・油揚げ_人参)
◆ごはん


P4150558_convert_20130423160911.jpg

4月15日のぼっちごはん。
◆肉豆腐
◆お味噌汁(麩・わかめ)
◆ごはん

この日もくぅーは不在。
新しい職場になってから、
仕事で不在のことが多いこの頃・・・・。
子どもたちが居るのでさほど寂しくはないですが
くぅーの体調が心配ですね


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!



この記事へのコメント

ケーブルカー、乗り物大好き男の子にはたまらない魅力ですね(^^)
いつか乗りに行きたいです♪
坊やの「冷たいっ」表情が可愛い。
ウチの子はどうやら熱いもの、冷たいもの、平気みたいです(^^;)
なぜだろう…

くぅーさん、やはり新年度からハードなんですね。
早速差し入れされてるへーちゃんさんもさすがです。
私もちょっと見習って、当直用お弁当でも作ってみようかな〜

るぽ | URL | 2013/04/24 (水) 08:21

お久し振りです~コッソリ…

いつのまにやら二人目ちゃんも!
女の子ですね。
私はつわりの真っ最中でございます。はあ~。
変わらず美味しそうなご飯♪
またコッソリと覗きにやって来ます。

あき | URL | 2013/04/24 (水) 17:57

こんばんは
 
坊や、アイスの初体験だったんですね!!「泡」って 笑
驚きの表情、かわいかったでしょうね~。
レジャーの後に仕事って、さぞかしくぅーさんお疲れ
になったでしょうが、それ以上にお子さんの笑顔に癒された日だったかな~ほのぼの ♪
 
鰆って、料理に困る魚だと思ってました。
照り焼きという手があるんですね!!
これなら食べてもらえそうだ!!
 
ハンバーグ、お野菜が丁寧に切られてて工夫されてるな~と一瞬思ったが、
元々、坊やは野菜好きでしたね 笑
ソース風になってるんだ~これも良いアイデアです。

はなうさ | URL | 2013/04/25 (木) 20:11 [編集]

◆るぽさんへ◆

坊やは新幹線や特急に乗りたかったようで
ちょっと物足りないようでしたが
この日以来、毎日、ケーブルカーに乗ったと言ってるので
それなりには楽しめたようです。
どうやら、高さや傾斜をあまり感じなかったようで・・・・。

坊やはちょっとでも温かいと、熱い!!と言うし
冷たいと冷たい!!と大袈裟なんですよ〜。
だから、おかずもお味噌汁も冷め冷めで食べてます。
冷たいジュースは飲むんですけどね・・・・。
子どもそれぞれで、面白いですね!

予想通りハードな日々となってます。
さすがに連日泊りになると、食事の心配も出て来ます。
子どもたちの生活優先なので、なかなか難しいのですが
出来る範囲でサポートしようと思ってるところです。
職員食堂が内容や時間など、もっと充実してると
助かるんですけどね(涙)

へーちゃん | URL | 2013/04/25 (木) 23:33

◆あきさんへ◆

あきさん、お久しぶり〜!!
ちょうど2歳離れて妹が誕生しました。
あきさんもお二人目なんですね♫
つわり・・・・思い出しただけでも辛い(涙)
お体、お大事になさってくださいね!


へーちゃん | URL | 2013/04/25 (木) 23:35

◆はなうささんへ◆

こんばんは。
周りからは、ちょっと厳しいと言われるのですが
あまりお菓子類を食べさせてないもので・・・・。
幼稚園も、楽しかったか聞いたら、
おやつで食べたクッキーのことばかり言うんですよ〜。
美味しくて衝撃的だったのでしょう(笑)
鰆って、好きなお魚の一つなんです!
西京焼、照り焼きも美味しいですが
オイスターソースも合いますよ〜。

へーちゃん | URL | 2013/04/25 (木) 23:45

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

