
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ハイハイの特訓!?大根と豚バラの炒めもの★2月26日〜3月3日までの夕食

2013/04/25 (木)  カテゴリー/夕食

P4110456_convert_20130419221233.jpg

ご機嫌丸子ちゃん。
なかなか、ハイハイしないので
坊やに、「丸子はすぐ、にぃにのまねっこするから
ハイハイしてみせたら〜?」って言ったら

P4110503_convert_20130419221743_20130423161422.jpg

坊や、ハイハイのお手本をみせてくれています。

P4110506_convert_20130419221806.jpg

丸子の周りをぐるぐるぐるぐる。
一生懸命ハイハイしてみせてくれました。

自分は膝をつかずにハイハイしてたのにねぇ。。。。

P4110529_convert_20130419221849.jpg

にぃに、すご〜い
喜ぶ丸子でした。
ハイハイする気には
ならなかったらしい・・・・。

DSC00064_convert_20130425225136.jpg

大根と豚バラの炒めもの。
大根をだぶって買ってしまったので
たくさん大根を消費できそうなレシピを探しました〜。
ケンタロウさんレシピより。


DSC00073_convert_20130425225220.jpgDSC00070_convert_20130425225157.jpg

左)豆腐ステーキ。
こちらもケンタロウさんレシピ。
右)4月22日の夕食。
◆大根と豚バラの炒めもの
◆豆腐ステーキ
◆トマト
◆お味噌汁(さつまいも)
◆ごはん

ここからはかなり前の夕食・・・・。
P2267122_convert_20130425224735.jpg

ひじきと鶏肉のピリ辛煮。

P2267124_convert_20130425224804.jpg

2月26日の夕食。
◆ひじきと鶏肉のピリ辛煮
◆お味噌汁(小松菜・人参・油揚げ)

P2287126_convert_20130425224833.jpg

ピリ辛ウィンナーと大豆のスープ。
コストコで買ったピリ辛ウィンナー、
食べきれない分は冷凍していました。
野菜と大豆と一緒にスープにしました〜。

P2287130_convert_20130425224852.jpg

豚しゃぶサラダ。
2月27日の夕食でした!
あ〜。思えば、この日は結婚記念日でした
いきなり転勤になったりで、バタバタしていて
ゆっくりお祝いもできなかったな〜


P2287131_convert_20130425224912.jpg

もつ鍋。
2月28日の夕食。
引っ越し荷造りも始めた頃で
すでに夕食作りを手抜き
サイドメニューなしの、もつ鍋のみの夕食でした。

P3017137_convert_20130425225015.jpg

鶏そぼろ丼。
鶏そぼろは坊やが大好きなので
いつも大量に作って冷凍しています。

この日はお友達のおうちに遊びに行っていたので
夕食はまたまた手抜きでした
坊や用の鶏そぼろに助けられました〜。

P3017133_convert_20130425224938.jpgP3017136_convert_20130425224955.jpg

左)きのこグラタン
右)3月1日の夕食。
◆鶏そぼろ丼
◆きのこグラタン
◆お味噌汁

P3037138_convert_20130425225034.jpg

ほうれん草のカレーグラタン。

P3037144_convert_20130425225112.jpg

ほうれん草とトマト、たっぷり〜♪

P3037141_convert_20130425225053.jpg

コールスローサラダ。
3月3日の夕食でした。

振り返ってみると、急に転勤を言い渡されて以降
2月半ばから3月までは2時、3時に寝る毎日。
3月に入ってからは、3時、4時に寝る毎日。
よく体がもったものだと、不思議に思えます。
人間、やればできるんだ〜なんて思ったりも
だけど、寿命が縮んだ気もする・・・・・

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

やさしい

坊やくんはいつも丸ちゃんに優しい
しかもあんなに一生懸命ハイハイのお手本してカワイイですね~
兄妹っていいですね

グラタンを作ったのは今まで数回しかなく…ほうれん草のカレーグラタン美味しそうです
猫舌の我が家のBOYS
お昼ご飯にチャレンジしてみたいです

献立を3日分ずつ考えるのをやってみしたが…レパートリーがなさすぎて時間がかかりすぎて断念しました結局今は一汁二菜を目指して(一汁三菜は難しいです)作った料理を記録することから始めましたこれはわりと続いています

また頑張ります

みそしるとたまご | URL | 2013/04/26 (金) 23:23

こんにちは
 
丸子ちゃん、すぐにハイハイでしょうね~。
へーちゃんも目が離せないですね。
 
昼間は子育て、夜は荷造り・・・
うっ、、、大変そう。
ホント世の中のお母さん、スゴイな~

私なんて、二人分だったのに、体はストレスを感じてたようで、大阪で歯の治療全部済ませたのに
福岡に引っ越してすぐに傷むので、歯科に行ったところ、
「ストレスがありませんでした?歯に小さいヒビが沢山入ってます」と言われました 笑
 
なので、へーちゃんのような状況だったら、私の歯は割れるかも 笑
  
豚バラと大根、おいしそう。
豚肉の旨味が大根に入る・・う~食べたい!!
冬もおいしいが、今頃の大根はサラダにしてもおいしいですよね。

はなうさ | URL | 2013/04/27 (土) 10:12 [編集]

まるちゃんの笑顔、たまらないですね!!!
ほんとに、毎日おいしそうなごはん、へーちゃん偉いな~、、、。

MASAMI | URL | 2013/04/30 (火) 13:00 [編集]

◆みそしるとたまごさんへ◆

こんにちは。
先日はありがとうございました〜!!
お兄ちゃんって、妹にはすっごく優しいですよ。
きっと、大きくなってからも。
くぅーがそうですから♪
王子くんもきっと優しいお兄ちゃんに
なってくれますよ!
グラタンは意外と簡単で、最後はオーブン任せだから
その間に他のものが作れるし便利ですよ。
子どもの好きなメニューでもありますよね。
私も猫舌だから、冷え冷えになってから食べてます(笑)
献立って、簡単そうで難しいんですよね〜。
私もまだまだ苦労しています(汗)

へーちゃん | URL | 2013/05/01 (水) 15:04

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
丸子がハイハイし始めると、また引き出しやら扉を開けて
中身をぶちまけたりするんだろうなぁ・・・・。
坊やには散々やられましたからね(涙)
ストレスも過剰になると、歯にまで影響するんですね!!
もうすぐある坊やの3歳児健診のときに母親も歯科検診があるから
私もよ〜く見てもらわなくっちゃ!
春大根は水々しくてサラダにすると美味しいですよね〜。
食べきれないのに、ついつい丸1本買ってしまうから
炒めたり煮たりに回してます。

へーちゃん | URL | 2013/05/01 (水) 15:08

◆MASAMIさんへ◆

ずーっとオンブしてて、もうきつい!!と思って
おろしたときに、丸子に微笑まれると
かーっとなった気持ちも収まります。
癒しの笑顔、大きくなってもそうであって欲しいものです☆
MASAMIさんやMASAMIさんの周りの
働くスーパーお母さんたちに比べると
私なんて、まだまだですよー。

へーちゃん | URL | 2013/05/01 (水) 15:11

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

