
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お手伝い、グレードアップ!★夕食あれこれ。

2013/05/01 (水)  カテゴリー/夕食

P4160569_convert_20130427012146.jpg

さ〜て、洗濯物でもたたもうかな〜とやって来て、
ふと見たら、ハンドタオルやガーゼが
たたんでありました。

P4160561_convert_20130427012123.jpg

えへへ。
お手伝いしたよ

こんなにきれいにたためるとは知らなかった
ついでに他の洗濯物もたたんでくれないかな〜

P4160612_convert_20130427012210.jpg

レタスと鶏肉の炒め物。
だぶって買ってしまったレタス・・・・
消費するのは火を通してしんなりさせるのが
一番ですね!

P4160614_convert_20130427012226.jpgP4160615_convert_20130427012246.jpg

左)ちくわ
いただきもののちくわ。
すっごい大きなちくわで、食べ応えあり〜。
右)たまねぎときのこのマリネ

P4160617_convert_20130427012305.jpgP4160618_convert_20130427012324.jpg

左)セロリとトマトのスープ。
子どもの頃私は、セロリなんて大嫌いだったけど
坊やは、嫌がらずに食べていました。
右)4月16日の夕食。
◆鶏肉とレタスの炒めもの
◆玉ねぎときのこのマリネ
◆ちくわ
◆ブロッコリーとトマト
◆セロリとトマトのスープ
◆ごはん

この日の前日、15日月曜日はくぅーが泊りだったので
ぼっちごはんでした。
何を食べたっけなぁ・・・・・。
思い出せず


P4170619_convert_20130427012344.jpg

あじフライ。
予定ではなかったけど、スーパーにお買い物に行ったら
あじが美味しそうだったので、急遽、メニュー変更!

P4170622_convert_20130427012401.jpgP4170624_convert_20130427012421.jpg

左)もやしのピリ辛炒め
右)4月17日の夕食。
◆あじフライ
◆もやしのピリ辛炒め
◆玉ねぎときのこのマリネ(残り)
◆さつまいものきんぴら
◆お味噌汁(豆腐・わかめ)
◆ごはん

くぅーの帰りがすごく遅いので
フライはどうかとも思いましたが
お魚のフライ、坊やがすっごい好きなので
坊やの希望優先ってことで


P4180641_convert_20130501145139.jpg

この日はぼっちごはん。
坊やのお好みの夕食にしました〜。
4月18日の夕食。
◆ケチャップライス
◆さつまいものきんぴら
◆もやしのピリ辛炒め(へーちゃんのみ。残り)
◆お味噌汁(かぼちゃ・玉ねぎ)
◆ちくわ

P4190643_convert_20130427012439.jpg

次の日もまたまたぼっちごはん
この日はお子様カレーを作りました。
お肉は鶏肉で。
面倒だったので、へーちゃんも一緒におこちゃまカレー。
4月19日の夕食。
◆お子様カレー
◆じゃがいもとひじきのサラダ

坊やに、「ごはん、何食べたい?」って聞いたら
い〜っつも返って来る答えは決まって、「カレー」。

P3047148_convert_20130427012521.jpg

よく覚えてないけど・・・・煮物。

P3047146_convert_20130427012501.jpgP3047149_convert_20130427012538.jpg

左)白和え
最近よく作る副菜が、白和え。
坊やが豆腐好きなので。
右)こちらはちょっと前ですが
3月4日の夕食。
◆煮物
◆白和え
◆お味噌汁(玉ねぎ・わかめ・卵)
◆ごはん

P3057150_convert_20130427012557.jpg

日田焼きそば。
生協で売っていたので、思わず買ってみました。
麺がパリパリに焼けてて美味しい★

P3057151_convert_20130427012615.jpg

3月5日の夕食。
◆日田焼きそば
◆牛肉とタケノコの煮物
◆小松菜とエリンギのスープ
◆白和え(残り)

荷造りしていた頃が、懐かしい〜。
段ボールはすっかりないけど
細々とまだ散らかっています。
最近、片付け気分になれず・・・・・。
坊やと公園やら図書館やら児童館に行くことが優先されて
片付けは後回し〜。
後回しならまだしも、そのままになってしまってる・・・・。
もう一度、気合い入れ直して
ラストスパートの片付けをせねば!!



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんばんは
 
ちょっと大感激のお仕事ですね!!!
ぎゅーって抱きしめてあげたくなりますね!!
さつま芋もきんぴら出来るのですね!!
 
アイデア頂きま~す。
 
北九州も当然ながら、おいしいお魚が食べられるので
しょうね。九州はいいな~。
アジフライ、おいしそう!!

はなうさ | URL | 2013/05/01 (水) 19:01 [編集]

お手伝いロボ~♪

頼りになるお手伝いロボですね(*^o^*)しかも上手~いいなぁ
我が家のお手伝いロボは下膳頑張り中です!洗濯物には全く興味なしです(>_<)

へーちゃんさんの白和え~むちゃくちゃ美味しい
最近作ってないので作りたくなりました

お腹が大きくなったからか、最近食べると気持ち悪くて悔しい毎日です今のうちに揚げ物食べたいのに…負けずにアジのフライもチャレンジしてみたいです

みそしるとたまご | URL | 2013/05/02 (木) 17:48

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
今頃は、はなだんさんのご実家でしょうか・・・・。
坊やのお手伝いは見て見て〜って得意げにしてくれることが
多いのですが、こうやって、そっとしてあるのを見ると
余計に感激しちゃいますね。
ま、いたずらも、そっとしてあることが
ありますけどね〜(笑)
お魚料理がまた少なくなってしまってるので
がんばってお魚食べなきゃ〜って思ってます。
せっかく、お魚が美味しいところに住んでるから
もったいないですしね!

へーちゃん | URL | 2013/05/04 (土) 16:34

◆みそしるとたまごさんへ◆

ガーゼはお手伝いしてくれるときに、たたみやすいように
半分に折った状態で乾くように干してます。
ちゃんと出来たときは嬉しいでしょうから、
次のやる気になるかな〜と思って♪
ずいぶんとお腹も大きくなってましたもんね。
お腹が大きくなると食べづらくなってきますよね・・・・。
そして、もうすぐ夏がやってくると
暑い暑い(涙)
でも、赤ちゃん楽しみですから
がんばれますよね〜☆
女の子、可愛いですよ〜!!

へーちゃん | URL | 2013/05/04 (土) 16:38

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

