
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


グリーンパーク★ごぼう入りハンバーグ

2013/05/06 (月)  カテゴリー/坊や



GW最後の一日となりました。
みなさま、今年のGWはいかがお過ごしでしたか?
今年はお天気が良くて、よかったですね〜。

こちらはグリーンパーク。
お花がたくさん咲いていて、とても綺麗。

DSC00273_convert_20130504165021.jpg

5月2日に行きました。
GW真ん中の平日とあって、
さほど人も多くなく、快晴だったので
思い切り遊ぶことができました〜!!

DSC00295_convert_20130504164915.jpg

お目当ての滑り台を見つけると
一目散に走り出す子どもたち。
この日は、義母と義妹二人とその子どもたち2人と一緒に
出かけました。
あ、くぅーは仕事でした

DSC00315_convert_20130504164942.jpg

丸子、なんだかご機嫌ナナメ。
ベビーカーが止まると泣き出します

DSC00351_convert_20130504165405.jpg

妹のご機嫌なんて、気にもせず〜。
滑り台も何回も何回も滑りました!

DSC00537_convert_20130504165638.jpg

「どうぞ〜、どうぞ〜」とお客さんを乗せて
運転手さん気分たっぷり〜♪

DSC00396_convert_20130504165433.jpg

ふと、気づくと、どんどん走って行ってしまった坊や。
(見えますか〜?)

DSC00399_convert_20130504165513.jpg

カメラ、望遠にして確認
自販機大好きです。
こんな所でも、ちゃんと一台ずつチェック。
エアー買い物も・・・・。

DSC00408_convert_20130504165538.jpg

丸子ちゃん、だんだん、ご機嫌もよくなってきました。

スライド1_convert_20130504170218

待ちに待ったお弁当♪
真っ先に食べ始めた坊や。
お外で食べると美味しいですもんね!!

DSC00553_convert_20130504165713.jpg

まだ口に入ってるのに、次のサンドイッチに手を伸ばし・・・。
次から次に食べておりました。
従姉妹ちゃんたちも、モリモリ食べていましたよ


DSC00496_convert_20130504165605.jpg

ご飯の後はちょっとペースダウン。
遠足の幼稚園児や小学生たちもやってきたので
滑り台はちょっとお休みして
シャボン玉。
久しぶりにシャボン玉遊びしましたが
ずいぶんと上手になってました。

DSC00566_convert_20130504165742.jpg

私も早く一緒に遊びたいわ〜♫
すっかりご機嫌になった丸子です。

グリンパークは家から近いので、たまに行くのですが
それはそれは広い公園で、思い切り遊べます。
坊やたちは、かなりの運動量
それでも子ども同士で遊ぶのは楽しいのでしょうね、
お家に帰ってからもお昼寝もせずに遊びまくっておりました。

今年のGW、くぅーはずーっと仕事で不在
だけど、従姉妹ちゃんたちとた〜くさん遊んで
坊やにとっても、楽しいGWだったかな。


P4280703_convert_20130504170524.jpg

ごぼう入りハンバーグ。
レタスクラブのレシピより。
ささがきごぼうを入れたらまとまるのかな〜と
ちょっと不安でしたが、よ〜く粘り気が出るまで
お肉をこねてからごぼうを入れると
ちゃんとまとまりました!


P4280700_convert_20130504170442.jpgP4280701_convert_20130504170502.jpg

左)ピーマンのごま和え
右)ひじきとちくわの煮物

P4280704_convert_20130504170553.jpg

4月28日の夕食。
◆ごぼう入りハンバーグ
◆ピーマンのごま和え
◆ひじきとちくわの煮物
◆お味噌汁
◆ごはん


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

惜しい!

3日の日に行ってました〜(^^)
一日違いでしたね。
グリーンパークかなり広くて気持ちいいところですね。
私たちは次回はくじらの船に乗ったり
サイクリングしたりしたいな〜と思っています♪

るぽ | URL | 2013/05/06 (月) 19:47

公園気持ちよさそう!!広そうですね~。そちらも連休中はお天気よかったですか??こちらもお天気よく。でもうちもイチは1日だけのお休みでした~。パパって大変ですよね。。。。

MASAMI | URL | 2013/05/07 (火) 12:16 [編集]

こんにちは
 
グリーンパーク、広いですね~
こういうところは親は疲れるでしょうね・・・。
遠足同伴とかは特に 笑
 
ゴボウ入りハンバーグ、
体内でひき肉の脂を牛蒡が流してくれそうですね!!

はなうさ | URL | 2013/05/08 (水) 13:08 [編集]

◆るぽさんへ◆

2日か3日のどちらに行くか迷ったのですが
3日は祝日だし、ドラえもんショーとかあるみたいだったので
多いだろうな〜と思って2日にしました。
同じ日だったら、一緒に遊べたのに
残念・・・・。
今年のGWはお天気に恵まれてよかったですね!!
お父さん方はお忙しいようでしたが・・・(涙)

またお近くにお越しの際は
声をかけてくださいね〜♫

へーちゃん | URL | 2013/05/10 (金) 13:39

◆MASAMIさんへ◆

ここの公園、広〜くて気持ちがいいです。
入場料、100円(笑)
今年のGWはお天気がよかったけど
くぅーは、ずっと不在(涙)
数時間だけ帰って来れた日が何日か・・・・・。
きっと来年もそうなんだろうな〜と
半ば諦めております。
ほんと、おとうさんたちは大変だ〜。

へーちゃん | URL | 2013/05/10 (金) 13:42

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
広い公園、園内を移動するだけでも
親は疲れます(笑)
保育園、幼稚園、小学校と遠足に来ていましたよ。
私もいつか、幼稚園の遠足でつきあう日が
来るのだろうか・・・・。
体を鍛えておかないといけませんね(汗)
ごぼうってなかなか良い野菜ですよね。
洗うときの土の香りがまたいいですよね〜。

へーちゃん | URL | 2013/05/10 (金) 13:45

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

